5回目の採卵日決定。 [通院]

 

昨日D12の内診&血液検査に行って来たところ、                                 先生は女医ではなく、I先生でしたが・・・

内診の結果は、D9と同じ、右に大きいのが1つ(測ってもくれなかった[ふらふら])                         左にも測定したのは4個。E2は4000越え[もうやだ~(悲しい顔)]

I先生 「注射を変えて、もう1日様子を見て明日考えましょう」って・・・・

今度の注射は、お腹じゃなくて腕でも良いってことなので、                                自己注じゃなくて看護士さんに打ってもらってきた。                                     腕の痛さは我慢できるけど、人にお腹に打ってもらうのって、結構怖い[どんっ(衝撃)]

 

メモ[ペン]注射代・・・5,670円(HMGフェリング300)                          

[有料]クリニック支払い計・・・・・1,332,373円

 

そして、今日、D13。                                                   散歩も兼ねて一駅先まで[くつ][くつ]歩いていくことにした。が・・・・                               駅まで目前ってところで、どうも嫌な予感[exclamation&question]                                         カバンの中を覗くと[がく~(落胆した顔)]財布が見当たらない

15分歩いた道をまた、家まで戻りました[たらーっ(汗)]                                           さすがにその後は1番短時間で行けるコースの電車へ。

15分遅れでクリニックに到着。採血を済ませ、次は内診。昨日と同じI先生。                        I先生 「いいかんじですよ~」                                                私 「えっ?」と画面を覗き込むと、昨日までと違う~[目]                                      

診察室で採血の結果と、内診の写真を照らし合わせて、説明を受ける。

I先生 「やっぱり卵巣腫れてるから、凍結ね」                                            と言いながら数値が色々書かれた電子カルテをリロリロ                                         なんと、タマゴのなかったはずの右に2個測定したタマゴちゃんが~                           とは言っても、14ミリと10ミリなので、成熟卵にはならないだろうけど、                          育ってくれてるだけで凄いジャン!!

そして4個しかなかったはずの左にも、7個も測定タマゴちゃんが~                          19ミリが3個、17ミリが2個~14ミリまで                                             さすがに14ミリは数のうちに入らないだろうけど、                                       19ミリと17ミリだけでも、5個もいてくれたことに感激[わーい(嬉しい顔)]                                   タマゴちゃんが育ってくれてるおかげでE2は7000越えだけどねっ。

それでも[バッド(下向き矢印)]落とされた後の[グッド(上向き矢印)]上がりは大きいよ~[るんるん]

1回1万以上する高い注射から、5000円台の安い(それでも高い)注射に                            変えた途端に、育つなんて~こんなことなら、最初から安い注射に変えといてよ~                今回、注射だけで約13万円も掛かってる[がく~(落胆した顔)]

更に体外⇒顕微にしたので、プラス10万円だし、                                      凍結&ホルモン補充で、えらい金額になりそうです。

ま、いくら掛かっても、今回無事こうのとりさんが来てくれたら、それでいいんだけどね~[ぴかぴか(新しい)]

 

今日の夕方でひとまず、点鼻薬は終了。                                             21時にHCGを自己注(コレはお腹に打ちま~す)                                        明日は23時までに夜食を済ませ、                                          明後日2月3日は絶飲絶食で、8時半にクリニックへ                                        

9時過ぎにいよいよ5回目の採卵[揺れるハート]頑張ってきま~す[手(グー)]

 

メモ[ペン]注射・・・・0円(HCGは基本料金に含まれている。財布取りに帰った意味ねぇ~)                       

[有料]クリニック支払い計・・・・・1,332,373円

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

りなっち

病院お疲れさまでした~^^
道のりは大変でしたが、卵ちゃんが元気に育ってくれていて本当に良かったです♪
私、この前の病院で採血したんですが、あのチクって痛みがどうもダメなんです・・(><)なのでみゅうさんを本当に尊敬!!
安い注射に変えたのが身体への負担減になって良い結果がでたのかな?なんて思いながら拝見しました。
9時からクリニックということなので今頃頑張ってるんでしょうね^^
明るい気持ちでファイトです!!ここから私も応援してます♪
どうかうまくいきますように。
by りなっち (2011-02-02 09:58) 

tamama

お財布。。良く思い出せましたね~!
私なら、完全に忘れてそのまま病院へ行っちゃうところだったかも。。
というか、お金を使う段で気づくかもです。。
卵ちゃん達、いっぱい育ってくれてましたね~♪私もフェリング打ってましたが育つ数は必ず1・2個だったの。。みゅうさんの数の多さにやっぱり体質改善と病院側の適切な対応が。。良かったんですね~。。
ちゃ~んと育ってる。。安心します~。。これから採卵。。元気に育て~♪
by tamama (2011-02-02 10:49) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

今回は時間も、費用も掛かったけど、なんとか採卵まではこれました。
何回やっても、やっぱり緊張ですけどね~。

採卵は、明日の朝なんですよ~^^;
応援、ありがとうございます。心強いです。
頑張ってきますね♪


by みゅう (2011-02-02 22:12) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

嫌な予感がしたんですよね~
なんか忘れてるぞ!!って・・・
でも、結局はそのまま行っても大丈夫だったので、
気付かなきゃ良かった≧_≦

>私もフェリング打ってましたが育つ数は必ず1・2個だったの。。
   ↑
tamamaさんも打ってたんですね~。結構痛めですよね。
肩に青タンできちゃってます。
でも、AIHだと3個以上できちゃうと中止になることもあるから、
卵ちゃんが2個くらいになった打ってたのかも?
IVFだと卵ちゃんたちを減らさずに打つから、
先生たちも色々頑張って考えてくれてるんでしょうね。

明日、緊張ですが育ってくれてる卵ちゃんたちが
しっかり採れるように頑張っていってきます。

by みゅう (2011-02-02 22:18) 

みゃあ

やったやったやった~~~~!!!!
どうなるのかなぁ・・と心配していましたが
タマゴちゃん凄いじゃないですか!!
ミラクルじゃないですかぁ~~~!!!
めっちゃ喜んでしまいました☆☆☆
このミラクルはきっとコウノトリ飛来の前兆では?????
採卵頑張ってくださいね!応援してます!!!
by みゃあ (2011-02-03 10:18) 

かおの

今月、初採卵予定です
みゅうさんのブログ、毎日覗きにきちゃってます。
タマゴちゃん達が元気に育ちますように!!

by かおの (2011-02-03 10:18) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

ありがとうございます。無事に採卵を終えてきました。
かなりタマゴちゃんの育ちが遅かったので心配してたんですが、
本当にビックリの成長でした。
このままミラクルが続いてくれると良いんですけどね~(*^O^*)

by みゅう (2011-02-04 09:20) 

みゅう

かおのさん、おはようございま~す。

コメントありがとうございます♪
おぉ~!!初採卵なんですね~緊張すると思いますが、
リラックスで頑張ってくださいね。

私もかおのさんのブログ覗かせてもらってますので、
一緒にママになりましょう(*^O^*)/~
by みゅう (2011-02-04 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。