5回目の採卵、終わりました。 [通院]

 

無事、採卵が終わりました。応援していただいた皆様、ありがとうございます。                        これから、体外・顕微をされる方の参考になればいいなぁ~と、                            5回目の採卵の日のことを長々とつづりたいと思いま~す 

採卵前日の22日、この日は23時以降は絶飲絶食だったので、                              いつもなら旦那の帰りを待って晩御飯なんですが、                                     22時になっても帰る[mail to]がこなかったので、                                           帰ってきたらすぐ食べれるようにお鍋にしておき、先にいただきました。

結局、旦那が帰って来たのは1時前。                                              それも最寄り駅まで来る最終に乗り遅れ、                                            3駅手前終点の最終に乗りその後は「タクシー代がもったいない」と                                家まで走って帰ってきました[がく~(落胆した顔)]

そんな翌日、旦那の寝起きが悪く、いつもなら7時43分には家を出るのに・・・                        7時30分をすぎてもトイレに篭ったまま、40分をすぎてようやく出てきました。                      (忙しいのに申し訳ない気持ちになりながらも、                                        もし、「出なかった[バッド(下向き矢印)]」なんて言われたらどうしようかと冷や冷やでした[わーい(嬉しい顔)]

旦那は大慌てで身支度をし48分に家を走って出て行きました。                                

私も、50分には旦那の頑張ってくれた精子君をしっかりお腹に抱え                             8時30分に[病院]に到着。

採卵・移植の時だけ座るCロビー。                                              私以外はみなさんご主人と一緒でちょっぴり1人なのが淋しく感じちゃいました~

Cロビーで待つこと20分、ようやくリカバリールームへ。                                  更に待つこと30分、ようやく注射&点滴に呼ばれ

いよいよ採卵室へ[揺れるハート]

手術台(いつもの内診台とほとんど変らないタイプ)に上り                                                手足を固定されたところにI先生登場!!                                            (女医のO先生か、女医のM先生と聞いていたのにI先生でちょっと安心。                         やっぱり女医は好きじゃない)

洗浄が始まり[爆弾]やっぱり、コレが1番痛いよ~。                                        麻酔が入り~痛みはほとんどない物の、今までで1番効きが悪かったのか、                   先生や看護士の声、動きなどが感じられて、                                       終わったときにはしっかり目が開いて、                                             I先生に「ありがとうございました」と挨拶してました。

リカバリールームに戻っても、意識はしっかりしてて、                                     自分で体を動かしたりも出来たし~                                            前回は、なかなか目覚めなくて1時間以上、眠れたのに、                                今回は、時計のカチカチ音や、周りのナースコールの音が気になって、                          結局一睡も出来ず[ふらふら]点滴も1本ですみました。

そんななか、I先生がやって来て「13個採れたからね~」って・・・・・                                  [がく~(落胆した顔)]「13個」って・・・・・だって2日前まで小さいのも合わせて「9個」って・・・                        その1日前には「使えそうなのは3個」って言われててのに・・・・

「13個」も採れるなんて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]みたい~                                              とは言っても「13個」のうち1個は、あの残留巨大タマゴだろうし、                          その子の影響で育ちが悪かった右タマゴちゃんや左の小タマゴちゃんもあるので                     まず、5個は使えないだろうけど・・・・それでも「7~8個」は~

なんて期待しちゃうところですが、2回目の採卵(このときもOHSSで即凍結)も                     「13個」採れて、受精「5個」、移植できたのは「2個」とドンドン減っていったんだよね~

あまり期待しすぎないで、でもタマゴちゃんの生命力を信じたいと思います。

前のクリニックだと、採卵の翌日に内診があって、                                      そのときに受精数とか教えてもらえたけど、                                   今のクリニックは凍結の場合、1週間後の診察時まで教えてもらえない!!                      なんだか蛇の生殺し状態だわぁ~。                                                 今回は2段階移植を予定してたので、初期胚と胚盤胞に分けて凍結らしい。                 どっちにしても胚盤胞での凍結は6日目になるだろうから1週間後になるんだけど・・・                  と、無理やり納得!!

 

話は戻って、点滴も終了。                                                      意識もしっかりしてるので、トイレに行って尿と出血の確認。                          出血はナプキンにほんの少しと、拭くとペーパーに付く程度で問題なし。が・・・                    尿が1滴も出なかった[ふらふら]

そこで冷たいジュースを1本貰って飲んでみるも、尿意はなく1時間ほど経過。                      それでも尿意はなく、今度はお茶をもう1本。                                           意識もしっかりしてるし、麻酔も抜けてる気がしてるのに、尿が出ないと帰れないらしい。

なんとか、トイレに行き微量の尿を搾り出す[ふらふら]                                        13時ごろ、やっと帰宅OKがでたので、お会計へ

すると、あれ?気分が悪い[ふらふら]声がでない・・・・フラフラする・・・・?

大急ぎでカフェに向かい、水分補給と朝買っておいたサンドイッチを食べてみる。              少しマシになったけど、フラフラは止まらない。                                     リカバリールームではあんなにしっかりしてたのに・・・                                    とりあえず、帰り道で倒れるのはイヤなので、                                          1番フカフカで座り心地のいいBロビーで1時間ほど爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]                                (オイオイ、だったらリカバリールームで寝とけよ)

やっとシャキ[グッド(上向き矢印)]としてきたので、薬局で薬をもらって                                    (OHSSが重症化しないように点鼻薬を続けるとのことで                                   スプレキュア1本、カバサール6錠、抗生物質12錠)                                     お腹も腫れて痛いし、まっすぐ家に帰りたいところですが・・・

採卵日の2月3日は【節分】                                                     痛いお腹を抑えながら、スーパーで予約していた【恵方巻】を受け取って帰ってきました。                  もちろんちゃんと願い事をしながら、1本丸かじりです[手(グー)]

OHSSでしばらくは、大人しくするように言われているので                                  しばらくは散歩もお休み[手(チョキ)](それが1番嬉しかったりして~)

1週間後の受精&凍結確認までゆっくり過ごします。

 

メモ[ペン]管理費・・110円。薬・・・12,890円(スプレキュア、カバサール、抗生物質)                     

[有料]クリニック支払い計・・・・1,345,373円


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 5

みゃあ

採卵お疲れ様でした!
タマゴちゃん凄いじゃないですかぁ~~~!!
13個もとれたなんて☆凄い!!
この一週間ドキドキですが、タマゴちゃんの成長を信じて
今はみゅうさんのカラダを休めてくださいね^^
本当にお疲れ様でした^^


by みゃあ (2011-02-04 21:20) 

tamama

詳細に書かれていて、すごく分かりやすかったです。。
体調は。。もう、大丈夫でしょうか。。
どうしたんでしょう。。心配ですね。
処置後に尿意も出なかった。。緊張してた分、後から一気に疲れがあらわれちゃったのかな・・。無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。。
それにしても、卵ちゃん13個☆素晴らしい!!
よくがんばったねー!って誉めてあげたいですよね♪
そして、みゅうさんの体も、誉めてあげたいです☆
by tamama (2011-02-04 23:18) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

ありがとうございます。無事、採卵できました。
思いのほか沢山のタマゴちゃんが採れて私もビックリ@@;
1つ1つの大きさとかがわからないので、
実際どれくらいが成熟卵なのかまだわかりませんが、
10日の診察まで、沢山受精してくれてることを信じて待ちたいと思います。

お腹は少しずつですが尿も出るようになり、
もう2~3日で腫れも引くんじゃないかなぁ~と思います。
しばらく、ノンビリ過ごします。


by みゅう (2011-02-06 13:32) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

長々と書いてしまったんですが、読んでいただいてありがとうございます。
OHSSでお腹に水が溜まると、尿が出にくくなるらしいです。
なので、採卵後は必ず尿の確認をするらしいんです。
今もお腹はまだ腫れてますが、少しずつマシになって来てるので、
もうしばらくゆっくりしてたら、大丈夫だと思います。

タマゴちゃんも沢山採れて、ビックリ!!
いくつ受精してくれているのか気になるところですが・・・・
ドキドキしながら待ちたいと思います。

by みゅう (2011-02-06 13:41) 

Hollister Online Shop

ハハ、5回目の採卵、終わりました。:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5回目の採卵日決定。凍結確認。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。