D7 内診 [通院]

今日は、採卵周期D7の内診に[病院]行って来ました。

10時半予約で呼ばれたのが11時半。                                             前回の院長診察だって1時間待ちなのにね~。

で、内診でタマゴの数や大きさを見るのですが・・・・                                    左に4~5個(4ミリ~8ミリ)

いつも右の方が沢山できるので、今回、数は期待出来そうかなぁ~と思ってると、                 右にタマゴらしき物が見当たらない感じ?

ん?あれ?1個大きいのが[がく~(落胆した顔)]D7にして16ミリって・・・?

内診室から診察室に移動して、説明を受けると・・・・                                 先生 「チョコレートあるって言われたことある?」                                    私 「いえ、チョコは言われたことないです。小さい筋腫は出来かけてるって・・・」                 先生 「卵巣、腫れたりとかする?」                                            私 「はい。えっ?腫れてるんですか?」                                           先生 「うん、多分1つ大きいのは前の分が残ってるみたい・・・」                             私 「え?」                                                            先生 「残ってると、新しいのが育ちにくくなるから~とりあえずD9まで様子を見て」

ということで、このまま【ゴナールF】1日300単位で自己注が続きます。

それから、気になっていたことも聞いてみた。                                       

私 「今回、体外で予定してて当日、精子が駄目だったら                                   顕微ってことになってるんですけど・・・精子の状態がよくて体外のままで、                          もし、受精しなかったら、そこで顕微に切り替えてもらえるんですか?」                        先生 「1回ふりかけたら、もう、顕微は出来ないです。」                                   私 「じゃあ、受精しなかったら、そこで終わり?」                                    先生 「はい、終わりです」                                                       私 「半分半分とかできますか?」                                              先生 「出来るけど~数が採れたら・・・ねっ。採卵までに決めたらいいですよ。」

ってことだったので、今晩、旦那に相談してどうするか決めたいと思います。

不妊治療してる方たちのブログとか見てると、                                          ふりかけで駄目だったら、そこから顕微にしてくれるところもあるみたいだけど、                   クリニックによって色々だから仕方ないよね~[ふらふら] 

次の診察では血液検査と内診があるので、                                   そこで、どれだけタマゴが育ってくれてるか・・・                                          育ってくれてることを願って信じるしかないないしね[わーい(嬉しい顔)]                                       

点鼻薬と自己注と、半身浴と散歩 。                                                 とりあえず自分に出来ることはコレくらい。忘れずに、サボらずに頑張ります。  

 

 

 

メモ[ペン]自己注射代・・・28,350円(ゴナールFバイアル2日分)                          

[有料]クリニック支払い計・・・・・1,298,233円

そ~いえば、今日のクリニックで嫌な紙をもらった。                                      今までは自費の分と、保険適応の分を分けて領収書が出てたんだけど、                          これからは自費分があるときには、保険適応が出来なくなるらしい[もうやだ~(悲しい顔)]                          今まで保険適応だった分も自費になるってことらしい・・・・                                     これってうちのクリニックだけ?どこのクリニックでもそうなの?                                 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

りなっち

D9までになんとか腫れがひいていてくれますように!!(>.<)

実費の分がある場合保険適用される分も先払いってことでしょうか?
その場合あとで戻ってくるんですよね??
今まで同様負担額だけにしてほしいですよね~
by りなっち (2011-01-27 09:57) 

tamama

ナイス。応援の意味をこめております。。

卵巣膿種。。もし痛みが無くて大きくなければいいですね。。
薬の作用で、卵巣が腫れたりする場合も。。あると思うし。。
問題なく。。無事に卵ちゃん達が育ってくれますように☆

少子化なんだから。。早くこの医療費負担額を向上させて欲しいです。。
病院側も・・もうちょっと。。考慮してくれたらいいのになぁ。。
と。。思います。。
by tamama (2011-01-27 10:02) 

みゃあ

こんにちは~。
残留タマゴちゃんがいたんですね~~~。。。
私も、時々こういうのありました。
私の場合は95%右の卵巣でしかタマゴが作られてなかったので、
残ってると同じくやっかいみたいなこと言われました。。。
でも、注射の効果もあるだろうし、左にもちゃんとタマゴちゃんが育っててくれてるし、頑張ってくれてますもん!!
このままうまく、たくさんのタマゴちゃんが育ってくれますように・・・☆
卵巣の腫れは注射のせいもあるだろうし、終わったらおさまるといいですね。

by みゃあ (2011-01-27 13:27) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

右の卵巣が少しおおきくなってきてるかなぁ~と思ってたんですが、
タマゴちゃんたちが沢山出来てくれてるのかなぁ~なんて、
いいほうに考えてたんだけど・・・違う意味での腫れでした!!
まさか残ってたなんて思ってなかったので、ちょっとショックです。
明日、そのままの大きさでいてくれるといいんですけど・・・

自費になったら、戻ってくることはないですね~(>_<)
タダでさえ高い医療費が更に高額になるかと思うと、
ため息が出ちゃいます!!

by みゅう (2011-01-27 22:02) 

みゅう

tamamaさん、応援ありがとうございます。

卵巣は前のクリニックの時にもよく腫れてたんだけど・・・
まさか前のタマゴが残ってるなんて思ってもいなかったので
ちょっとビックリです。
新しいタマゴちゃんたちと、
同じ大きさになるまで待っててくれたら良いんですけど。

医療費の負担、大きいです(≧。≦)
保険適応を多くして欲しいと願ってるのに・・・
まさか自費が増えるなんて~国は何をしてるんだぁ~って感じです。
by みゅう (2011-01-27 22:08) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

そうなんです。前回の血液検査で少し数値が高かったので、
気にはなってたんだけど・・・たまたまかなぁ~と思ってたんですよね~

左のタマゴちゃんたちも早く追いついてくれると良いみたいなんだけど・・・
明日の内診でどれくらいになってるかで、様子を見るみたいです。
もしかして採卵中止も考えておかないといけないかも・・・
とりあえず、それだけは避けたいなぁ~

by みゅう (2011-01-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己注の注意!!D9 内診&血液検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。