自己注の注意!! [諸々]

 

本日D5、自己注中です。

注射はD3から始めるのですが、持ち帰った注射はD3~6までの4日分で、                                        前回同様『ゴナールFペン900』1本(3日分)と、                                         

          P1010138.JPG 

『ゴナールFバイアル150』2本(1日分)で

          P1010041.JPG

看護士さんから、「どちらを先に使ってもいですよ~」と言われていたので、                         手順が面倒で痛いほうを先に使っちゃえ~[手(グー)]と、                                        バイアルタイプから使うことにしました。

この自己注を行うためには『自己注レッスン』なる物があったんですが・・・・                      そのとき、アンプルタイプはちゃんと液が入ったのを用意してあって、                             ちゃんと注射器で薬剤を吸って ~と練習したのですが、                                    (アンプルは前の病院でも使ってたし、問題なし。バイアルは初めて!!)                                        バイアルタイプは、↑の写真のように中身がない物だったんですよね~。

で、自己注の手順書には                                                     【溶解液が必要な場合】・【溶解液が不要な場合】と記されていて、                              持ち帰った薬剤の中には【溶解液】が入っていなかったので、                                 「あっ、溶解液がないタイプかなぁ~」 なんて、                                         【溶解液が不要な場合】の手順通りに進めていったのに・・・・・全然ダメ[ふらふら]                           上手く、薬剤が注射器に入ってくれない                                                 

30分ほど旦那と四苦八苦しながら頑張ったけど、[手(パー)]お手上げ                               仕方なくクリニックに[電話]

私 「注射が上手く出来ないんですけど・・・・・」                                          看護士A 「スイマセン、今注射担当が・・・・折り返しかけさせていただきます。」                       と言うので待つこと30分[phone to]                                                    

看護士B 「溶解液入れて引いてもらってますよね~?」                                  私 「えっ?空気入れただけですけど・・・・?」                                      看護士B 「溶解液は?」                                                   私 「入ってませんけど・・・・・」                                                       看護士B 「[がく~(落胆した顔)] 上の者と相談して・・・・折り返しかけさせていただきます。」                         更に待つこと30分[phone to]

看護士C 「申し訳ございません。                                                すぐに宅急便でD6に間に合うように送らせていただきます。」                                           私 「あぁ~じゅあ、今から取りに行きます。」

ってことで、ちょうど土曜日で旦那がいてくれたので[車(セダン)]車で取りに行ってきたのでした。                  せっかく行ったので、カフェで二人して2杯も[喫茶店]飲んじゃいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

看護士さんたちは平謝りで謝ってくれたし、特に問題はなかったけど・・・

いや~、たまたま家が近かったから取りに行けたけど・・・遠距離通院してる人とか~                      自己注の初日にわかったら、ギリ宅配でも何とかなるかも~                                    だけど、これ最後の日だったらどうするんだろう~?

最後の日で遠距離だったらアウトじゃん!!                                             最悪採卵中止[爆弾]とか? あぁ~怖い怖い[ふらふら]

こんなことがないように、自己注頑張ってるみなさん、                                     クリニックでしっかり薬剤や手順など確認しましょうね[目]

以上。自己注の注意でしたぁ~。

 

 

 

メモ[本]基礎体温・・・・・・・・・36.39(D5)

 

                                                 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

りなっち

自己注射お疲れさまでした~。
でもこんなことってあるんだと怖いって感じちゃいました。
近場で、これからっていう時で本当に良かったですね~!
これから自己注射暫く続くのかな?
頑張って体調管理とともに過ごしてくださいね。
by りなっち (2011-01-25 18:44) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

患者さんも先生も多くて、
看護士さんは忙しくて追われてる感じなんだろうけど、
確認だけはきっちりして欲しいです(>_<)

遠距離の人だったら、本当に大変ですよね~
近くてよかったです。
もうしばらく自己注、頑張ります!!
by みゅう (2011-01-26 19:21) 

tamama

本当に・・医療は、しっかりして欲しい。。ですね。。
だって、高いお金も払ってるし!憤慨しちゃいそうです。。
大事な事は、(病院側も)多分重々承知なんでしょうが・・・
キツイかもしれませんが、医療に「うっかりは無し!」ですよね。。本当に。
みっちゃんの事があってから、病院に対して全面的信用がどうしてももてなくなってしまい。。不信感が強くなり過ぎてますが。。
自分、ましてや子供の事は。。出来るだけ自分が守ってあげられる様に・・したいですよね。。(出来ない事が多いですが・・(^^ゞ)
これからも、処置とか大変だと思います。。
がんばってくださいね。。
by tamama (2011-01-27 09:56) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

こっちは知識がないから、ついつい信じてしまうけど、
自分のことは自分できっちりわかってないと駄目ですね。

気になったことはそのときに聞くようにしないと・・・と
更に思うようになりました。
昨日、注射を貰う時には、確認しながら渡してもらいました。

みっちゃんのことで不信感が出来てしまっていると思いますが、
今度は、自分の気持ちを信じて不信感が取り除けるように、
しっかり病院と先生方と何でも言える関係が築けるといいですね。

なっちゃんの誕生を、私も楽しみにしています♪


by みゅう (2011-01-27 21:54) 

みゅう

かおのさん、こんにちは。

niceありがとうございます。
これから、ステップアップ頑張ってくださいね。

by みゅう (2011-02-01 16:33) 

Hollister

ハハ、自己注の注意!!:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5回目採卵周期スタートD7 内診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。