今年最初のクリニックへ [通院]

 

新年も明けてからずいぶんたちますが、本日やっとクリニック開始です。                        クリニック自体は5日からやっていたんですが・・・                                        せっかく有名なクリニックに通っているのだから、院長にスケジュールを作ってもらおう~と               今日になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

院長の診察はやっぱり人気で、11時の予約でギリギリに到着したら・・・すぐに[携帯電話]                          あれ?と思ったら

「院長の診察がまだ10時台なんですぅ~他の先生でよかったら、すぐに~」と、                いやいや院長目当てで今日になった訳ですから~「院長先生で!!」と御断り。

それでも1時間待ちで済んだので、楽勝です[手(チョキ)]

今のクリニック基本的には、体外をする前の周期の14日目までに                           スケジュールを決めに行かないと行けないのだけど、年末年始をはさんだので、                    D23の今日でもなんとかOKサインが出ました。

前回の採卵の時に10日目だと排卵の数値が上がってしまっていたので、                          9日目に血液検査をして欲しいこと。                                              移植で、2段階目の1回目に1番良いタマゴを戻して駄目だったので、                            良いタマゴは出来れば胚盤胞まで育てたいとお願いしてみたら、                            こちらも両方OKが出ましたぁ~[るんるん]

院長は結構有名で、テレビなんかにも時々出てるんですけど~                              すごく話しやすくて気さくです[わーい(嬉しい顔)] ゆっくり話を聞いてくれて、癒されます。

さて、次周期ですが、院長も色々考えてくれて                                        「あ~でもない。こ~でもない。」と話しながらスケジュールが出来上がりました。

「違う薬でのアンタゴにしよう」と途中まで進んでいたのですが、                               前回アンタゴの注射でE2(タマゴのホルモン)が下がってしまったので、                         「普通はないことやからなぁ~年齢かなぁ~年齢やなぁ」~[ふらふら] 

と、何度も年齢を強調されちゃいましたが・・・・                                                                                   

前のクリニックで、「ショート2回」「アンタゴ1回」                                     今のクリニックで、「アンタゴ1回」

「ショート」と「アンタゴ」は経験済みなので、「初ロング」で挑戦することになりました。                     

ちょうど、前のクリニックで買ってしまったのに使わなかった点鼻薬もあったので、                    これで無駄なく使えます[グッド(上向き矢印)](13,000円無駄にするのはキツイからね~)                       本当ならD21から始めるらしいのですが、今日が既にD23なので、今日から始めます。

1日4回、方鼻噴射で採卵の2日前まで続ける予定です。                            リセットしたらD1でクリニックに連絡。D3から注射開始。D7で内診。                         D9~採卵2日前まで、内診&採血。採卵2日前の夜にHCG。                                      採卵2~3日後に初期胚移植。5日後に胚盤胞移植(今回も2段階予定です)                         胚移植から14日後に判定。

5回目の採卵に向けて、今日からいよいよ始動しま~す。                                       

今回こそ、受精&着床&心拍確認&胎動&性別確認&無事出産を目指して頑張ります。

 

メモ[ペン]体外受精前払い金・・399,000円、診察代・・365円、管理費・・675円、                          注射代4日分・・3,150円、L-カルニチン・・10,500円

[有料]クリニック支払い計・・・・・1,217,903円                                         (予算の150万まであと30万を切っちゃいました)

 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 10

tamama

院長先生にスケジュールまとめてもらうと。。心強いですね!
読んでいて、がんばれーがんばれー!って応援してしまいました。。
薬は本当に高いし、無駄になんてしたくないですよね。
文面最後の力強い意志が、ぎゅーっっと詰まってますね。
がんばれーー!(^-^)/

by tamama (2011-01-14 09:43) 

にゃんこまる

明けましておめでとうございます! 
今年こそ授かれますよぅに☆ 

有名な院長先生にみてもらえたなんて羨ましいなぁ~♪ 希望も通ってよかったですね!スケジュールばっちり。良い卵ちゃんが育ちますよぅに頑張ってねん 
by にゃんこまる (2011-01-14 10:05) 

りなっち

あけましておめでとうございます!
万全の態勢で院長先生に是非とも導いてほしいですね。
読みながら一緒に気持ちが燃えてきちゃいました^^
がんばってください!!!

by りなっち (2011-01-14 16:40) 

くまっこ

今年もよろしくお願いいたします♪

いよいよ、始動ですね!
私はロングしか経験がないのですが、点鼻が面倒でした。
でも、卵はたくさんできるみたいです。
初ロング、いい結果になりますように☆

私は持病のほうの検査等で、次周期はお休みになりそうです。
その次の周期で採卵できるように、頑張ります♪
by くまっこ (2011-01-14 19:24) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

どうせなら、やっぱり院長に組んで欲しいと思って~
担当制ではないので、何日目に診察って時や採卵・移植は
どの先生になるかわからないけど、最初が肝心かなぁ~と(*^^*)
院長先生にスケジュールまとめてもらうと。。心強いですね!

>文面最後の力強い意志が、ぎゅーっっと詰まってますね。
がんばれーー!(^-^)/
  ↑
ありがとうございます。応援、心強いです。
今までは、とりあえず♪妊娠♪って思っていたけど、
出産までイメージトレーニングです^^;
by みゅう (2011-01-14 22:27) 

みゅう

にゃんこまるさん、明けましておめでとうございます。

他の先生にも何人か見てもらってるけど、
やっぱり高い病院に来てる限りは、信頼できるほうが良いですよね。
こちらの意見もちゃんと聞いてくれる先生なので、
勇気を出して、言ってみてよかったです(*^^*)
先生にとっては大勢いる患者の一人だけど、私は私1人なので、
言わなきゃ気付いてもらえないですもんね。

にゃんこまるさんもそろそろ開始でしょうか?
お互い今年こそ授かれますよぅに☆頑張りましょうね!! 


by みゅう (2011-01-14 22:34) 

みゅう

りなっちさん、明けましておめでとうございます。

応援ありがとうございす。
みなさんの妊娠日記を読ませてもらってて、
妊娠もだけど、その後の心拍確認・胎動と進んでいくのが
なんだかワクワクしちゃって♪」
私も妊娠のその先まで考え始めちゃってます^^;

今年こそ、頑張ります!!
りなっちさんもベビちゃんと一緒にこの冬を乗り切って
楽しみな春を迎えてくださいね(*^^*)

by みゅう (2011-01-14 22:53) 

みゅう

くまっこさん、こんばんは~。

今年もよろしくお願いします。
一緒に頑張りましょうね。

次週期はお休みのようですが、体を万全の状態にして
次に望みましょう!!
いよいよ今年は、初アンタゴに挑戦ですね。
お互い「初」が合ってるといいですね。

by みゅう (2011-01-14 23:00) 

みゃあ

こんにちは~!
忙しいのに、あ~でもないこ~でもない!と一人一人にしっかり
プランを考えてくださるのって心強いですね。
この先生にならまかせても大丈夫っていう安心感☆
これが一番大事ですよね。
無事妊娠へと繋がりますように、祈っていますね♪
by みゃあ (2011-01-17 17:20) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

院長は忙しいのに、他の先生より時間をとってゆっくり
話してくれる感じです。
前のクリニックの院長もいい感じだったけど、
こんなに色々聞く余裕なかったから、やっぱり転院してよかったかなぁ~

今度こそと信じて頑張ります。
みゃあさんも無理しないように気をつけてくださいね♪
by みゅう (2011-01-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。