冷えとり効果 [諸々]

 

冷えとりソックスを履きはじめてから、1ヶ月が経ちました。

1番下にシルクの5本指ソックス・2番目にセットの綿のソックス~って                          重ね履きを推進してるんですが・・・・

私にはシルクのソックスが合わなかったみたいで、3日目くらいから                        足首周りに発疹が[がく~(落胆した顔)]

シルクは汗を良く吸ってくれるけど、渇きが悪いので、それがよくなかったみたい。                  そこで、今まで持っていた綿の5本指ソックスを1番下に履き、2番目にシルクを履き、                 3番目にセットの綿のソックスを履き、4番目に厚手のモコモコソックスという                      4枚重ねにしています。

そのおかげか、この半月くらいで足先の冷えを感じることが                                 ほとんどなくなった気がします。

まだ、足首は少し冷えを感じているので、(レッグウォーマーは付けてるのになぁ・・・)                 次はその対策を考えないと。

それから、前回のクリニックで院長から「有酸素運動をするように!!」と言われたので、                やっと重い腰を上げて、散歩始めました(今頃かい[わーい(嬉しい顔)])                                   コレで少しは血行が良くなるといいけど~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

tamama

冷えとり、効果出てきてるんですね~。良かったですね!
有酸素運動が。。いいんですねー。。
腰の周りの血流を改善するのも、お勧めです。。
寒い毎日ですが。。がんばれ~。。
by tamama (2011-01-19 10:13) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

うちは和室以外、フローリングなので足元が冷えるんですよね~。
でも、ここ最近は靴下4枚重ねのおかげで少しマシです。
今のところ、散歩もなんとか続けてます。
寒いのは辛いけど・・・頑張りま~す♪
by みゅう (2011-01-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。