栄養カウンセリング [通院]

 

先週、採血したFREE(酸化ストレス度・抗酸化力測定)の結果が出たので、                       その結果を踏まえての栄養カウンセリングを受けてきました。

まずは結果から言いますと・・・・

酸化ストレス数値は323(正常値200~300)                                        抗酸化力数値は2344(適値2200以上)

と言うことで、軽度の酸化ストレスだそうで、                                           抗酸化力は適値以上あるけど、それで補いきれてないそうです[ふらふら]

老化が進んでいるってことなんだって!!ただそれは、                                      どこの老化かはわからないらしく、                                                タマゴかもしれないし・・・子宮かもしれなしい・・・内膜かもしれないし・・・・                                                           それはわからないんだそうで・・・

先日から飲んでいるL-カルニチンのサプリを続けるとおそらく、                              「酸化ストレス数値が下がってくるでしょう」って。                                              

だいたい4ヶ月で色んなところが良くなっていく可能性があるらしいけど、                         タマゴだけは7ヶ月かかるそう[がく~(落胆した顔)]                                                  7ヵ月後までは待てないけど、                                                   今飲み始めてれば次の採卵までに少しくらい働いてくれるでしょう[手(チョキ)]

 

もちろん、サプリの効きを良くするためには、食事のバランスを整えることが必要。

そこで、栄養カウンセリングがセットになってる訳ですね。

予定では1時間のカウンセリングだったんですが、                                      1時間20分くらいあったので、内容の中で妊活中の皆さんにも参考になりそうなことを                   少しだけ・・・・・

まず、タマゴを作る段階の時(低温期)には                                        【かつおのたたき】や【安いマグロのさしみ】を摂りましょう。                                             そして排卵後(高温期)には【さば】や【あじ開き】等を摂りましょう。

お肉なら【牛もも】【豚もも】【鶏もも・むね・ささみ】が○、ばら肉やひき肉は×。                   鶏の肝は高温期×。牛の肝なら少しくらいなら○だそうです。

玉子は1日3個くらいまでは大丈夫だそうです。

朝・昼・夜の3食共に、必ず【御飯+肉(魚)+野菜】を摂ること。                             ウインナーやベーコン、ハムを食べて肉を食べたと思わないこと(栄養はないんだって!)

チョコレートも良くないって[もうやだ~(悲しい顔)]                                                    「どうしても食べたいときは体にいいアーモンドが付いてるもの」って                                    言われたけど・・・豆類苦手で食べれない!!

玉葱とか・わかめ、牛乳、豆類と体によさ気な食べ物は、全て苦手だったりする[あせあせ(飛び散る汗)]                    でも、体に良くても嫌いな物を食べるのはストレスになるから、食べなくていいそうです。             ストレスの方が良くないってことね!

それから、ビックリなことがひとつ。

カフェインレスにするのがいいと思って1年くらい前から飲み始めた                                 【たんぽぽコーヒー】ですが・・・・ (たんぽぽ茶も同じね)                                                    これ、妊娠時・授乳期にいいってことでお乳を作る助けになるそうです。                         なので、高プロの方は要注意な飲み物らしい[がく~(落胆した顔)]

幸い、高プロではないのでセーフだったけど・・・・                                        「高温期は飲まないほうがいいよ」と言われました。                                      高温期に【たんぽぽコーヒー】飲むならまだ、カフェイン入りのコーヒーの方がいいって[ひらめき]                  それがわかっただけでも、栄養カウンセリング受けてよかったかなっ。

妊活中のみなさん、年末年始の食生活もつけましょうね~。

 

それから・・・どうやらサンタさんは我家にはプレゼントなしのようです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]                              旦那もあんなに頑張ってくれたのに・・・                                                   昨日から茶オリが出始めちゃいました。おそらく今夜~明朝にかけてリセットの模様。

そうなると次の排卵は、きれいに年末年始。                                          もう1周期、奇跡の妊娠を目指して旦那にがんばって[ムード][ムード][ムード][ムード][ムード]もらいましょう~[手(グー)]

 

メモ[ペン]栄養カウンセリング・・・・・・1,050円

[有料]クリニック支払い計・・・・・805,263円


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 7

tamama

栄養カウンセリング!凄いですね~!
栄養って・・バカにできないんですね。。(バカにしてないです)
体にいいから~って、意外と適当に済まして満足していたので。。
なるほどーーーー!って凄い勉強になりました。
ひとつひとつ、大事な要素が含まれるもんなんですね~。
L-カルチニンは効果あるんですね!頑張って摂取してくださいね~。
私のはチョーーー安い「スピルザ」って怪しい所のダイエット食品なので
あまりお勧めできないです。。
やっぱり、高めでも効果あるのを使ったほうがいいと思います。。
by tamama (2010-12-22 17:26) 

みゃあ

こんなに詳しく教えてもらえるんですね~。
本当に、素晴らしい病院ですね~。
凄い項目の採血検査もあって、またまたビックリです。
自分の老化具合とか知ってみたい!!
年末年始チャンスなんですね^^
美味しいもの食べて、頑張っちゃってください☆
お年玉が届きますように♪
by みゃあ (2010-12-22 19:14) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

カロリーと栄養は別モンなんですよね~
旦那の病気のこともあって、結構気にしてたし、
こそこそいけてると思ってたんだけど・・・・
チェックいっぱい入りました^^;

L-カルニチン、病院で出されるのは本当に高いし、
どうしようかと思って、一応聞いてみたら、やっぱり市販のと病院のでは
作り方が違うそうで、迷ってます。

次の採卵までは、病院のを飲んで、その後は市販のにしようかなぁ~
少しでも老化を止めるために、サプリ&栄養しっかり摂って頑張ります。

by みゅう (2010-12-22 21:18) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

本当は栄養カウンセリングなんて受けなくていいやぁ~って
思ってたんだけど、今回受けれて良かったかなぁ(*^^*)
これで少し、食事に気をつけていけそうです。
他のカウンセリングとかも、受けた方がいいのかなぁ~
とか考えちゃいます。

>お年玉が届きますように♪
    ↑
そうですね♪クリスマスプレゼントは駄目だったけど、
お年玉がありましたねぇ~♪


by みゅう (2010-12-22 21:32) 

りなっち

私も栄養カウンセリング受けてみたいです
栄養バランスは自信ないので…
今年のX'masプレゼントは栄養学、そしてみゅうさん夫婦にお年玉が届きますように♪
by りなっち (2010-12-25 20:37) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

栄養カウンセリング、私はこの1回しか予定してないんですが・・・
1回1000円で何度か経過を見ながら
治療を進められる方も多いみたいです。
妊娠時の栄養カウンセリングや、ダイエットカウンセリングなんかも
あるみたいなんです。

お年玉が届くのを頑張って待ちたいと思ってま~す♪

by みゅう (2010-12-28 09:50) 

Hollister

ハハ、栄養カウンセリング:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。