久し振りのクリニック [通院&子宝草]

 

判定の日以来のクリニックに行って来ました。                                          一応、次の予定の相談ってことで・・・

予約を取るときに、9時台も10時台もいっぱいで11時になったんだけど、                         いつもは1時間以上待ちの院長の診察が、なんと5分で呼ばれた[わーい(嬉しい顔)]                            雨のせいもあるのか、いつもは空席がぱらぱらのA待合に二人しかいなかった~

でも、診察も5分くらい。                                                          結局、次の排卵はクリニックのお休み期間になるので、                                 「年明けにスケジュール組みましょう」って。

年明けまでもったいないので、タマゴの育ちをよくするために                                 サプリメントを処方(?)されました。【L-カルニチン】                                    説明文には「質の良い卵子や精子を育て、受精卵の細胞分裂をサポートし、                      活性酸素などの攻撃から細胞を護る働きをします」                                         (精子の成熟期間は3ヶ月・卵子は7ヶ月) だそうです。

本当は二人で飲むのを勧められたんですが、効果の中に                                「血糖値を下がりにくくする」というのもあり、                                          うちの旦那は毎日インスリンを打って血糖値を下げている身なので、                            1人で飲むことにしました。

そして、この説明の中にも【活性酸素】ですが、                                            タマゴの質の低下にかかわっているとされていつものらしいです。                            なので今回、FREE(活性酸素・抗酸化力測定)という検査を受けることになり、                     採血もしてきました。来週の月曜日に結果を聞きに行きます。                                    で、栄養カウンセリングで抗酸化力をUPさせるメニュー指導があるんだそうです。

何だかよくわからないけど・・・最後の採卵に向けて、                                    少しでも今できることを、やっておこうと思ってます。

あっ、もちろんその前に今回の排卵はすっごい頑張りました[ムード][ムード][ムード][ムード]                           いつもはD10~12が排卵なのでD9から頑張ったのですが、なかなか高温にならず、                 [がく~(落胆した顔)]もしかしてまた無排卵?と思ったらD15で高温期に突入[グッド(上向き矢印)]

上手く行けば、次の排卵もお正月になりそうだし~                                     なんとか、この2回のチャンスで奇跡の妊娠が出来ない物かと・・・頑張ります!!

 

ベランダの『子宝草』は今年も蕾を付け始めました。                                      去年は5株に蕾をつけましたが、今年は2株みたいです。 

             P1010243_0.JPG  

 

メモ[ペン]診察代・・360円、FREE採血・・3,150円、L-カルニチン・・10,500円

[有料]クリニック支払い計・・・・・804,213円


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

くまっこ

こんにちは(^^)
なんだか、いろいろ考えてくださるクリニックのようで、いいですね♪
L-カルニチン、私も調べてみます!
妊娠のメカニズムは、まだまだ不明な部分も多いので、自然妊娠も大いにありえると思いますよ♪
いい結果になりますように☆

私は、今日最後の凍結胚移植に行ってきます!
連続8回陰性なので、やる前から諦めモードですが・・・・。
でも頑張ってきますね♪
by くまっこ (2010-12-14 09:03) 

りなっち

次回に向けて準備が進んできましたね^^
準備万端かつのんびり構えて年明け早々報告が聴けることを楽しみにしています!
私は未だに今まで頑張ってきたのに2・3ヶ月は妊活から離れると思って引越しに精を出した矢先での陽性反応が嘘のようで、たまにオットともその話が出ますが、初期トラブルを超えて年越し頃に5ヶ月を迎えられるところまできました。
なのでみゅうさんも諦めずに頑張ってほしいです!!

by りなっち (2010-12-14 10:19) 

tamama

L-カルニチンは、私も摂取してました!と言っても、ダイエットで。。
安いサプリ(1000円)だから、大した量は入ってないのですが(^^ゞ
旦那さんも「ずるい~」って2人で飲んでました。。
健康、美容は体の代謝を上げるのに、やっぱり関連があるのかな・・?
関係ないですが・・ゴラーゲンもコーヒー牛乳に入れて飲んでました。。
肌にもいいし、粘膜強化に繋がる??と信じてた気がします。

段々寒くなってきました。。今の体調リズム改善は絶対、次に繋がると思います。。体冷やさないで~頑張ってくださいね♪
そう、期待は半分くらいで~きっとその方が赤ちゃんも入りやすいかもしれません。と、いいつつも。。是非頑張って欲しい!!
by tamama (2010-12-14 11:11) 

みゅう

くまっこさん、こんにちは~。

すごく色んなシステムのあるクリニックで、受けたことないけど、
足ツボとかベリーダンス・受胎気功とかもあるんですよ。
栄養カウンセリングも、受ける気なかったけど・・・・
今回の検査とセット(と言っても別料金!!)らしくて。

「L-カルニチン」効果が出るまでに時間がかかりそうですが、
体に悪い物ではないはずなので、少しお高いですが続けたいと思います。
(クリニックのじゃなかったら、お安めのサプリも売ってるみたいなので、
私も、別で探してみようかなぁ~)

くまっこさんも、今度こそ、陽性が出ることを信じて
胚移植頑張ってください。諦めるのはまだ早いですよ~
いい結果が出ること、祈ってます☆
by みゅう (2010-12-14 14:44) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

とりあえずお休み期間に、今できることを少しでもやっておこうと
思ってます。
この検査は、注射や薬を飲んでる時には出来ない検査らしいので
ちょうど良かったのかも~
次の採卵までに少しでもプラスになってれば、
今までよりいいタマゴちゃんが、育ってくれるかなぁ~と期待して!!

りなっちさん、もう5ヶ月になるんですね~
早いなぁ~。
何だかついこの前の気がするのにねっ(*^^*)
同じうさぎ年の子が出来ればいいなぁ~。

by みゅう (2010-12-14 14:51) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

tamamaさんも飲んでたんですね~。それは心強い!!
お安いサプリ、上手く見つけられましたね。
クリニックで買ったら、1か月分1万円@@;でちょっと焦りました^^;
効果が比例するならいいけど・・・もう少し安いの探してみます~。

来週の検査結果でどんな数値が出てくるのか、とっと不安ですが、
今から改善できれば、次の採卵にいい影響が出てくれるかも~なんて・・・

>そう、期待は半分くらいで~きっとその方が赤ちゃんも入りやすいかもしれません。と、いいつつも。。是非頑張って欲しい!!
    ↑
ありがとうございます。
でも、期待しすぎず、お休み期間、駄目もとで 頑張ってみます(*^O^*)

by みゅう (2010-12-14 14:58) 

みゃあ

ふふふ。
とってもアツアツの排卵期間だったようで(笑)
意外とこういう時に、ひょこっとベビちゃんがやってくるかもですね♪
クリスマスプレゼントにみゅさんとこにもベビちゃんやってきたらいいですね~☆
それともお年玉になるかっ??笑
吉報お待ちしていま~す^^
by みゃあ (2010-12-15 00:10) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

アツアツというよりは・・・「とりあえず数だぁ~」って感じでした^^;

クリスマスイブが次の生理予定日なので・・・
クリスマスプレゼントがベビちゃんだったら、どんなに嬉しいことでしょう♪

みゃあさんの妊娠菌も手を広げて待ってますので(*^O^*)/
心拍確認が出来ること、祈ってますね。
お仕事無理のないように。
by みゅう (2010-12-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷えとり対策栄養カウンセリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。