冷えとり対策 [諸々]

 

明日から、例年並の寒さがやってくるそうですねっ。

寒さ対策として、体を温めるために、今までも腹巻をし、                                              ソックスの2枚重ね&レッグウォーマーは実践していたのですが、                            元々の冷えはなかなか取れないのか、お風呂に入っても足元の冷えは治まらなくて・・・                  (もともと、お風呂は苦手で長年、シャワー派だったんですよね~。                              治療再開してからは出来るだけ入るようにしてるけど、                                   頭痛持ちには湯船に浸かるのって、ちょっと恐怖だったりもして~[ふらふら]                                そのくせ、温泉好きだったり[わーい(嬉しい顔)]矛盾してるけど・・・)

あっ、話が横にズレました。何の話かというと、ついに買ってしまいました。                      そう、冷えとり用のソックスです。

               P1010230.JPG

1枚目はシルクの5本指ソックス。2枚目は綿のソックスです。                             コレが1セット。その上にゆったりの綿ソックスを履く。というものです。

昨日から履き始めたので、効果の程はまだわかりませんが、                                今までの綿+綿の2枚重ねの時と、どう変っていくか、また効果が現れたら、                        ご報告しますね。

 

そして、もう1つ。先日もチラッと書きましたが、コレも買ってきました。

               P1010235.JPG         

はい、『ゆず茶』です。1kgで800円弱。                                               スプーン2~3杯にお湯を注ぐので、(私は濃い目の方が好きなので3杯かなぁ~)                  1kgあるとかなり持ちそうです。

こちらは飲み始めて3日目。                                                   体が温まるという意味では『生姜湯』の方が温まると思います。                              ただ、味や匂いの癒し効果は『ゆず茶』の方があるかなぁ~と思います。  

ベビ待ちのみなさん、体を冷やさないように、明日からの寒さに備えて                          準備万端で、こうのとりの訪れを待ちましょう[るんるん] 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 7

りなっち

ソックス良いですねー^^
私も未だ冷え症で、日に日に手足が冷え切ってる感じがします。
ゆず茶もお買い得で美味しそう♪
私はノンカフェインの紅茶を飲み始めました~。
身体を冷やすと体調崩しやすいのでお互い冷え対策頑張りましょー♪
by りなっち (2010-12-07 11:47) 

tamama

シルクのソックスは、興味津々!お肌にも良さそうです♪
冷えたい策に、以前の上司がシルクの腹巻がいいらしい。。と話していて、でも腹巻にシルクって・・・聞いたことなかったので(^^ゞ。。
靴下は、肌が乾燥気味なので、しっとりして良さそうですよね。
効果、期待したいです~!
柚子茶、美味しいですよね。私も飲みたくなりました。。

by tamama (2010-12-07 14:31) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

ソックス、今のところまだ、履いてる違和感みたいな物の方が
あるかなぁ~
サラサラした感じが、不思議です。
これから、効果が徐々にでてくるかなぁ~。

ゆず茶は美味しいです。
濃い目に入れて飲んでると、ホッコリします(*^^*)

これから寒くなるので、りなっちさんも暖かく過ごしてくださいね~。

by みゅう (2010-12-07 15:07) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

ソックス、なんだかスカスカする感じがまだなれません>_<
そのうち、違和感がなくなってポカポカしてくるのかも知れませんね。
そんなにすぐには効果が出るものではないしねぇ~
体の中は少しずつ、変ってることを期待してます。

ゆず茶は、あて(コーヒーのときはチョコレートが欲しい!!)なしで
それだけでのめるし、濃い目に入れると本当に美味しくて、
飲んでる時はゆったりして気持ちに慣れるので
癒し効果抜群です!!

tamamaさんも、体冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね~。

by みゅう (2010-12-07 15:13) 

みゃあ

こんなソックスが売っているんですね!!
ワタシも、家ではウールのハイソックス→スキー用靴下(笑)→モコモコ靴下の三枚重ねで過ごしています(寝る時も)
あと、ユニクロで買った、モコモコのレギンス+フリースズボンを重ねてて
旦那からはなんのミルフィーユ?といわれております。。。
これしてから、足元が冷えて眠れないということはなくなりました~!

あと、冷え対策とストレス発散には温泉☆ですよねw
熱いお湯につかると、人間の頭からエンドルフィンってのがでてきて気持ちよくなるんだそうです☆最近知った豆知識?ですが、そうだったのか~と妙に納得しました。
あ、エンドルフィンってランナーズハイとか臨終間際にもでる物質?ホルモン?だそうですよ。ほえ~~。
by みゃあ (2010-12-07 16:32) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

ソックスは3枚以上重ね履きがいいそうですよ~
私も旦那に、着込みすぎやろ~って!!
もう完璧におばさん扱いされてます>_<

温泉、いいですよね~♪
ホッコリするし~温まるし~。
あっ、でも妊娠初期は熱いお湯禁止ですからね~。
気をつけながら、冷えないように暖まってくださいね~。
by みゅう (2010-12-07 19:25) 

Hollister

ハハ、冷えとり対策:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。