「次の大会」って? [諸々]

 

先日の日記に、皆さんから優しい励ましを頂きありがとうございました。

もう1度、今度こそは・・・・                                                       赤ちゃんを授かれるよう、出来ることはやってみようと思います。

今まで、あまり得意ではなくてやってこなかった運動。                                         血行を良くする為に、まずは、散歩から始めて見ることにします。                              それから、岩盤浴とか温泉にもっと行こうと思います。

あと、近所のスーパーに【柚子茶】が売っていたので、次ぎ行ったときに買ってきます。                      クリニックで飲んだのが美味しかったので、                                          食後以外のこの冬の飲み物は、柚子茶[喫茶店]にします。

 

もう1度・・・・そう、皆さんにも「優しい旦那様」なぁ~んて言っていただけ、                         旦那を少し見直しかけていたのですが・・・・

判定日の木曜日から、金・土とまったくその話は                                         二人の間で交わされることはありませんでした。

実は土曜日に、溜まっていたカードのポイントを使って                                  ホテルのデイナーに行くことになっていたんです。                                         木曜日の判定の結果によっては『喜びの会』になるか『残念会』になるか                               わからなかったけど、どちらにしても頑張ったご褒美[レストラン]にしようと~

私は、久し振りの旦那とのお出掛けだし、せっかく街に出かけるんだし、                              これからの話もしたいなぁ~と少し早めに出かけて                                          ノンビリ楽しみたいなぁ~と思ってたんです。

ところが、喧嘩しちゃいました[ちっ(怒った顔)]                                                   旦那が「出かける時間までパチスロに行きたい。」と言い出したんです。                           余剰胚がなかったことやマイナス判定で、落ち込んでいたのを                                  なんとか旦那の「もう1回」で持ち直して、我慢していたのに・・・・

その言葉を聞いて、すごく切なくなってしまい[もうやだ~(悲しい顔)]泣いてしまいました。                          なのに、旦那はパチスロに行かしてもらえないなら・・・と、                                        泣いてる私に構いもせず、昼寝しだして・・・

危うく大喧嘩に発展しそうなほどだったけど、                                          せっかくのディナーなので出かけましたが『残念会』どころか、                                   一切その話は出ないまま・・・・というか、ほとんど会話のないまま・・・・

そして、日曜日、またまた「パチスロ言ってくるわ~」と言う旦那。

思わず「みゅうとパチスロ、どっちが好き?」と聞いてやりました[わーい(嬉しい顔)]                                土曜日の喧嘩のこともあるので、旦那は「みゅう」と言いましたが・・・                             「じゃぁ、好きなみゅうと一緒にいてる方がいいやん、なんでパチスロ行くの?」と                        詰め寄ると、「それとコレとは別!!」という返事。

そのあと、私の機嫌を取ろうとして言った旦那の言葉が・・・

「次の大会、いつ?」

「次の大会?何それ?タイカイ?」

どうやら、次の採卵のことだったようです[がく~(落胆した顔)]


タグ:不妊治療
nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 13

popspace

読みました、ありがとう
by popspace (2010-11-30 12:09) 

にゃんこまる

男の人って多分そんな感じですよ(;^_^ 
妊娠中も出産後もそぅだと思うけど、男の人より女が体張って頑張ってるのがやっぱり分からないんだと思ぅ~
 うちもダメやった日は飲みに行ってくれたけど、なんなら話してる最中にどの日本酒飲むかなぁ~なんてつぶやぃたりして(οдО)まぁ、こんな旦那だから私もさくっと気持ち切り替えれたよ(笑 
みゅうさんも嬉しかったその言葉を、最大限の旦那さんの気持ちと受け取ってあげてね♪
by にゃんこまる (2010-12-01 10:31) 

りなっち

うちのオットもパチよく行きますし、予定前に急に思い立って行かれて予定延期になったことありましたよ~(笑)
最近は負けっぱなしでさすがに回数減りましたが^^;
男女ではどうしても立場が違うのでこんなものかなと…
心の中では心配していたり気になっていたりすると思います。
前回の言葉を信じて少しだけ好きなことさせてあげて下さい^^
きっとそうすることでよりよい夫婦の絆ができて、それに気づいたベビちゃんがこんにちは♪ってやってきてくれるはず!!
うちもオットは子供みたいなところがあるので、仕事や他の面で協力してくれている分、多少は見逃してます(笑)

オットは手のひらで転がすのが一番って聞いたことあります♪
お互い転がすことができるように頑張りましょうね^^
by りなっち (2010-12-01 11:21) 

みゃあ

みゅうさんこんばんは!
旦那さまったら・・・笑
まるで子どもちゃんのようですね^^
落ち込んでいるみゅうさんの立場的にはありえない、発言や行動や欲望なんですが、みなさんもおっしゃるように、男の人ってたいていそんなものだと思います^^;
そうか、逆に神経質な性格で、女以上にナイーブか・・・笑
男の人に、ドーーンと落ち込まれるより、これくらいケロッとされてるほうが
いいのかもしれませんよ?笑
(ワタシは・・・ですが・・・^^;)

大会って、、、、ちょっと笑っちゃいましたが、
なんとなく、楽しそうな響きじゃないですか☆
(女性にとってはなんの楽しみでもないかもしれないけど、、、)
きっと、不器用なんでしょうね、旦那様。
そういうところ、腹が立つこともあるでしょうが
かわいいって思えちゃうかも(他人だからかな~。ごめんなさい)

イラっとしたことがあったら、ここでどんどんグチっちゃってくださいね!!




by みゃあ (2010-12-02 03:24) 

みゅう

popepaceさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
また、よかったら覗きにいらしてください。
by みゅう (2010-12-02 10:14) 

みゅう

にゃんこまるさん、おはようございま~す。

本当に、女の気持ちはなかなか、男の人には伝わらないですよね~。
同じことで何回も喧嘩してますが・・・・
うちの夫婦はどちらも学習してないようです。

>嬉しかったその言葉を、最大限の旦那さんの気持ちと受け取って
    ↑
そうですよね~(*^^*)
せっかく、次につなげられるんだから、仲良くしないとですねっ。

にゃんこまるさんの広い心を見習って、私も笑って許せるように
なりたいと思います♪

by みゅう (2010-12-02 10:20) 

みゅう

りなっちさん、おはようございま~す。

りなっちさんの旦那様も、よく行くんですよね~。
本当に困ったモンです!!
うちも最近勝てないので、お小遣いが足りなくなって
回数は減りましたが、それでも月のうち、行かない土日は、
1日~2日くらいしかないです(≧_≦)
で、負けると機嫌悪いし・・・
普段は、時々イヤミを言うくらいで、黙認してるんですけど・・・・
さすがに、出かける日くらいは、機嫌よく出かけたいので^^;
この日も前もって、パチスロに行く予定にしてないことを確認して、
日を決めたんですけどねぇ~

>お互い転がすことができるように頑張りましょうね^^
     ↑
ホントですね。うちの旦那は、よく転がり落ちてます
いつか、握りつぶさないように気をつけなきゃ!!
by みゅう (2010-12-02 10:34) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

本当に大きな子供ですよ~。
かなり、甘やかされて育ったので、結婚してここまで?とは・・・と
ビックリしました。

「駄目だったからといって一緒に落ち込んでも仕方ない」って
前に言っていたので、ケロっとしてくれててもいいんですけど・・・
さすがに、出かける予定の日くらいは、
一緒に楽しもうとして欲しいな~と思っちゃいました。

>大会って、、、、ちょっと笑っちゃいましたが、
    ↑
コレはそうですね。「大会」ってくらいの気持ちでいるほうが、
来てくれようとしてるベビちゃんも楽しいかも知れませんね。
私も、次の大会はそんな気持ちで臨むことにします♪

これからも、いっぱい愚痴っちゃうと思いますが、
お付き合いくださいね^^;

by みゅう (2010-12-02 10:43) 

tamama

ブログを拝見して、おもわず「はぁー・・・」ってため息。。(ごめんなさい)

みゅうさんの旦那さんは・・・うちの父親にそっくりなんです。
自分の遊びを止めようものなら、凄い剣幕で怒るので・・ちょっと違うかもな?
以前、両親の銀婚式のお祝いに用意した食事も、すっぽかしたり。
私が生まれる日に、お友達と海に行こうと計画してたらしく
子供の出生で行けなくなった時は、かなりボヤイテいたり。。
母に、何であんな父親を選んだの?と聞いちゃいました(笑)

それでも、母親が居ないと何も出来ない父親。
母が熱を出すと看病こそしないけれど・・一人で買物して、母親の食べれそうなものを買って来たり。。それとなく、優しい所も(?)あったりするもんですね。。
長くなってしまいました。。
きっと、旦那さんの事もっとほったらかしちゃった方がいいかも。。ですよ。そうすると、逆に不安になるかも。。
みゅうさん、きっと優しいんだと思います。もっと粗野にすると案外「どーしたのかなー」って思うだろうし。。
きっと、赤ちゃん達も「このママの応援したいな」って現れてくれると思います。。我がまま坊やの旦那さん。。許してもらえるって分かっているんだと思います。。言いたい放題でごめんなさい。。
by tamama (2010-12-03 16:30) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

凄い剣幕で怒るってことは、今のところまだないのですが・・・
でも、すごく機嫌が悪くなって、口を利かなくなってしまいます^^;

今でこそ、そんなこと言わなくなったけど、
結婚してから2~3年は「子供が出来たら、俺の小遣いなくなる!!」って
ぶつぶつ言ってました。
子供が出来ても出来なくても、小遣いなんて変らないのにねっ。

tamamaさんのお母様も、なかなか大変な思いをされたんでしょうね。
それでも、お父様の優しい部分も知ってるから、
そこが良かったんでしょうかぁ~?

もっとほっとけばいいんでしょうけど、年下旦那なので、
ついつい甘やかしちゃうんですよね>_<だめですね~!!

>きっと、赤ちゃん達も「このママの応援したいな」
    ↑
そう思ってくれる赤ちゃんが来てくれるのを、
もう少し期待しながら頑張ります。

by みゅう (2010-12-05 20:51) 

tamama

やっぱり、旦那さんはみゅうさんに甘えているんですね。。
お小遣い・・は、ある種のユーモアセンスみたいなものかもですね。。
ある程度我がまま言えちゃう。。もしかして旦那さんはイケメンさんかな?
by tamama (2010-12-07 14:34) 

みゅう

tamamaさん、旦那は全然イケメンじゃないですよ~>_<
遅い結婚(私34でした・・・)で、
更に旦那はお姉ちゃんありの末っ子マザコンなので、
みんなが自分のわがままを聞いてくれると思ってるみたいですぅ~
お小遣いは、本音ですね。お金大好きっ子ですから・・・
まだまだ、これから先が長いです^^;
by みゅう (2010-12-13 23:21) 

Hollister Online Shop

ハハ、「次の大会」って?:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。