判定日の話。(長いですよ!) [通院&諸々]

 

判定日の朝、駄目押しの妊娠検査薬をしてみました。

結果は、もちろん先日と同じ『真っ白』

なぜ、『真っ白』を確認してからクリニックに行ったかと言うと・・・・

先生に「残念」と言われて落ち込んで、今後の話をちゃんと出来ないとマズイと思ったから。

実は今のクリニック、毎年年末にクリニック内の全ての機械のメンテナンスを行うらしい。                 その為、最終胚移植は12月17日。                                                「凍結胚移植実施は、11月25日生理開始最終日とさせていただきます」との事。

そう、判定日はその11月25日だった訳です。

なので、なんとか今年中移植を実施してもらえるように、                                    上手く話さなくては~と考えた訳です。

幸いと言うか、クリニックに行く前にトイレに入ると、気持ち茶オリ?                              ってのがあったので、早ければ夜。遅くても26日にリセットされるはず!!                             なんとか25日生理開始ってことにならないかと・・・

頭の中で、先生に話すシュミレーションをしたりして・・・クリニック[病院]に向かいました。

 

10時、到着後すぐ採血。私の前に採血を終えた方がいて、                               「(あぁ~この人も今日判定なんだぁ~)」となんとなくその人を見ていた。

採血が済むと、結果が出るまでに1時間あるので、                                     いつものように喫茶室に行き「氷抜きのパイナップルジュース」を[ビール]

診察予約の11時を少しすぎた頃、[携帯電話]「次です。Aロビーでお待ちください」

Aロビーで待っていると、診察室から出てきたのは、さっきの採血をしていた方。                       隣にはニコニコ顔の旦那様がいました。                                            奥様の方は、「ここで、はしゃいではいけない」と喜びを我慢していたようですが、                   旦那様にはもちろん、そんなクリニックの空気を読めるわけもなく~                            奥様の肩を抱き、万遍の笑みで喜びを表されてましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

きっとこのご夫婦とは、11日か13日の胚移植の日が同じだったはずなんですよね~。                 判定日についてきてるって事は、移植の日も来られていたことでしょう。                          ぎゅっと手を握ってくれた優しい旦那様なのではないかと・・・想像してみたり[黒ハート]

そんなこと想像してる場合じゃないよ!! これからマイナス判定を貰うと言うのに[あせあせ(飛び散る汗)]

いよいよ診察室に呼ばれました。院長の診察(判定)です。

「残念ながら、今回は・・・・・妊娠していませんでした」と                                    【HCG<0.500】の検査結果の用紙をくれました[ふらふら]                                     院長は、今回戻した卵①と②の説明を丁寧にしてくれ~

ま、わかっていた事なので、落ち込みません。                                         「(それより、次ですよ次!!)」と私の心は次を向いているんですから~

すると院長、紙をペラペラとめくり、                                                タマゴちゃんたちの成長を記録した用紙を1番上にしました。                              「(そう、そう、それ!!)」と覗き込んでみても、経過が良くわからない・・・・・ので、

私 「凍結は?」と切り出してみた。

院長 「④は成長続けてたけど・・・・グチャグチャってなって・・・しまって・・・・」

私 「(まぁ、④は成長も凄い遅かったし仕方ないかぁ~                                  でも③は桑実胚まで行ってたし~)」と心の中でつぶやいてみた。

院長 「③は・・・・桑実胚で成長が止まってしまいました。」

私 [がく~(落胆した顔)]

 

 

そうです。てっきり・・・イヤ、絶対③タマゴちゃんは凍結できている物と信じてたんです。                 

「自分で費用を出すから最後の1回」と頼んで、転院させてもらい、                                         忙しい仲頑張ってくれた旦那にも申し訳なくて・・・・                                     今回のマイナス結果には、ビクともしなかったのに・・・・                                      凍結卵がなかったことがあまりにもショックで・・・

「(コレで終わり。。。。。コレで終わり。。。。コレで終わり。。。コレで終わり。。)」と                        頭の中を同じ言葉がグルグル廻り続けました。

その後の院長の言葉はほとんど覚えていないくらい。                                  最後に「生理が来たら、次の採卵の相談に来て下さい。次頑張りましょう!!」と言われた。

「(次なんてナイ。。。。。次なんてナイ。。。。次なんてナイ。。。次なんてナイ。。)」                       そう思いながらも「はい。ありがとうございました。」と診察室を出て、                            看護士の説明もないので、そのままお会計に向かいました[バッド(下向き矢印)]

お会計をしていると、たまたま、旦那から別件でメールが入ったので、                                 すぐに、結果を報告を[mail to]返信

慰めの言葉なり、何か反応があるかと1時間ほど喫茶室で                               ボォー[モバQ]としていたのですが、反応はナシ

「あぁ~私ってもう、お母さんになれないんだぁ~。                                         もう、うちには赤ちゃん来てくれないんだぁ~。これから、どうしよう~。」

更に落ち込み、心斎橋をプラプラしてみるも、特に欲しい物も見当たらず・・・                            テクテクと家に帰り着き、サボっていたので、                                             玄関の戸・たたき・トイレの掃除を終えると、やっとここで旦那からの返信が~

[携帯電話]「まぁ、貯金を崩せば、あと1回ぐらいは挑戦できるやろ。元気を出しなさい」と・・・

[がく~(落胆した顔)]お・驚きです!! 「もう1回 やっていいの?」あわてて返信[mail to] 

[携帯電話]「やりましょう[手(チョキ)]今回のタマゴでは納得できないでしょう」という、意外な返事が~

1回だけという旦那との約束だからと、予算は余っていたけど・・・                              (採卵・移植・凍結・移植・移植くらいで150万計算で覚悟していたので・・・)                     コレで終わりなんだと本気で思っていたから・・・

旦那の意外な返事に、本当に驚きました。                                             私があきらめ切れないと言うのもありますが、旦那も納得がいってなかったんですね。

もしかしたら不妊治療を始めて約6年。                                              初めて前向きな旦那の言葉(心)を聞いた(見た)気がします。                                今度は、ギュって手を握ってもらおうかなぁ~。なんて~                                       そしたらその姿を空から見て「このパパとママのところに行こう~」って                             思ってくれる天使ちゃんが、いてくれるかもしれないし~[るんるん][るんるん][るんるん]

旦那が帰ってきたら、ゆっくり話そうと思ってたのに・・・                                   結局昨日の夜は、そのことには一切触れず・・・・でしたが、

 

えっと・・・・最後・最後と言ってる割りになかなか最後の来ない私たち夫婦です。

いつも読んでいただいてる皆様、                                                   「あれ?往生際が悪いヤツやなぁ~」とお思いかもしれませんが、                             もう1度だけ、最後のチャレンジ(金銭的にもう、無理!!)にお付き合いください。                     出来れば、今まで同様応援していただけると嬉しいです。

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ベビ待ちの全てのご夫婦に、コウノトリがやって来ますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

メモ[ペン]診察代・・・1,290円、妊娠判定検査・・・1,580円 

[有料]クリニック支払い計・・・・・790,203円

                    

 


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 12

くまっこ

はじめまして。
アンタゴニスト法で検索していて、こちらにたどりつきました。
今までの治療の経過も、ざっくりと読ませていただきました。

本当に、「こんどこそ、これで終わりにしよう」と私も何回も思いました(涙)
でも自分が納得いくまでは頑張ったほうがいいと思います!
いつか必ず結果が出るように、お祈りしています☆
諦めずに頑張ってくださいね!

私も、来月に最後の凍結胚を戻す予定です。
今まで3回採卵して(全てロング法)、8回戻しても全て陰性。
着床すらしたことないんです。
来月で9回目の移植。
これで最後にしようか・・・と迷っていたので、お気持よくわかります。
とりあえず、私も来月頑張りますね!
by くまっこ (2010-11-26 18:12) 

みゅう

くまっこさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
くまっこさんも頑張ってこられたんですね。

>「こんどこそ、これで終わりにしよう」
   ↑
先に決めていても、いざマイナス判定を貰うと・・・
なかなか諦めがつかなくなってしまうんですよね。
納得が出来ないまま、やめてしまうと、
いつまでもそのことで悩んだり後悔したりしてしまいそうで・・・。
もう1回だけ、なんとかお金が続きそうなので^^;
頑張ってみたいと思います。

私は病院側の都合もあるので、次は1月下旬になりそうです。
くまっこさんは、来月9回目の移植なんですね。
いい意味で「これが最後」になるように
タマゴちゃんと一緒に頑張ってください。
わたしも、くまっこさんを応援させてください。

くまっこさんのブログもこれから覗きに行かせて貰いますね(*^O^*)
お互い、赤ちゃんを抱っこできる日を信じて頑張りましょう♪


by みゅう (2010-11-26 23:13) 

tamama

卵ちゃんたち・・本当に、残念でしたね。。
でも、旦那さん優しいじゃないですか!
メールの時間差も、多分きっと色々考えていたんでしょうね。。

卵の質向上は・・リセットする前からの状況になりやすいと言うので、心身ともにリラックスして、次回もしくは今回自然にして次回に・・・挑戦して。。欲しいと思います。。本当に、みゅうさんの頑張りを実現して欲しい。。
私も心から応援しています。
旦那さんの言葉を励みに・・・赤ちゃんが宿りますように!
by tamama (2010-11-27 02:28) 

りなっち

本当に残念な結果になってしまいましたね…
旦那様もいろんなことをたくさん考えていたんだと思います。
旦那様の言葉は励まされますよね。やっぱりみゅうさんと同じように赤ちゃんが旦那様も強く望まれている証拠。
「次もある」というのは凄いことですよね。
次もチャレンジできるので是非リラックスして臨んでほしいです。
みゅうさんとはここで知り合い、長い付き合いになります。
私の未熟な妊娠菌を贈り続けますのでみゅうさんご夫婦にかわいい赤ちゃんが授かれますよう、心からお祈りしてます。
いつも応援してるので次も前向きに頑張ってください!
by りなっち (2010-11-27 10:06) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

いつも応援ありがとうございます。
頑張っているtamamaさんに応援してもらえると心強いです。

今回、1つは凍結できているだろうと・・・甘い考えでいました。
でも、もう1回だけチャレンジが出来ることになったので、
ここで、落ち込んでもいられません!!
クリニックの都合もあり、次は1月末くらいになると思うので、
それまではしばらく体質改善(薬が抜けるのを待ちながら)しながら
自己流タイミング頑張ってみようと思います。
(お正月頃のタイミングの時期になりそうなので、リラックスで
仲良くしてみます♪)

by みゅう (2010-11-28 13:33) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

今年中にもう1度移植して~なんとか年内妊娠!!
なんて、考えていたんですが・・・・なかなか上手く行きません>_<
でも、まさかの旦那の返信に、ビックリでしたが、
もう1度だけ頑張ってみようと思います。

りなっちさんの妊娠菌をしっかり貰って、
次のチャレンジまでの間に、「自然妊娠」なんて~
奇跡が起きないとも限らない??かも~

りなっちさんのベビちゃんが生まれる頃には、
私も妊婦さんになっていれるように頑張ります。

by みゅう (2010-11-28 13:40) 

みゃあ

みゅうさんこんにちわ☆
今回とっても残念な結果だったんですけど、
私はものすご~~~く
旦那様に感動しました!!!!涙
旦那様の一つ一つの言葉に優しさを感じました。
なんて素敵な旦那様!!
うちの旦那はこんな感動的な言葉言ってくれないわ・・・笑


凄いですね!
次の目標ができたじゃないですか~~~~☆☆☆
次こそは!!
一緒にベビ待ち頑張りましょうww
そして、絶対に一緒に御懐妊しちゃいましょうねっ!!

by みゃあ (2010-11-29 10:36) 

にゃんこまる

うぅ~>< 卵ちゃん達、今回は残念でしたね。でもまたチャンスが出来ましたね!!旦那さんの優しさが見えて私も嬉しいです♪お金は本当にきついですがチャンスがあるのを見逃すわけにはいきませんよ~ 
次に向けてファイトファイトです(*^_^*)
by にゃんこまる (2010-11-29 16:48) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

今回、余剰胚があると、私も旦那も思っていただけに・・・
唖然としてしまいました。
本当にコレで終わりだと思ったので^^;

旦那には本当に感謝です。
旦那のオタマ君もイマイチだったのですが、
私の卵の質も今までの中でかなり悪かったので、
次までに、少しでも改善できるように散歩始めようかなぁ~、
次こそは、絶対授かれるように、頑張らないと!

うさぎ年の子供を抱けるように、お互い頑張りましょうねっ。

by みゅう (2010-11-30 09:42) 

みゅう

にゃんこまるさん、おはようございま~す。

本当に終わりだと思ったので、帰り道かなり落ち込んでしまってましたが、
旦那のメールで生き返った気がしました(*^O^*)

昨日、確定申告のための領収書をまとめていたら、
凄い金額になってました^^;
まさか、こんなに自分たちが不妊治療に、
お金使うとは思ってなかったなぁ~≧_≦
でも、もう1回はなんとかなりそうなので、次、絶対頑張ります!!

少し休んで、また一緒に頑張りましょう!!
by みゅう (2010-11-30 09:50) 

ひまわり

訳あってコメント遅れてしまいごめんなさい。
今回はホント残念でしたね。
ホントこの治療は、何が正しいのか、答えが出ないから
気持ちのもっていきように苦しみますよね。
でも旦那様の優しい気持ちでチャレンジできるのでしたら
卵巣年齢の若いみゅうさんなら、きっときっと大丈夫ですよ。
寒くなって体調管理も大変でしょうが、頑張って下さい。

私の方は治療を終りにする事になりました。
卵巣に限界がきたようで、
先生からも旦那からも別れを告げられました。

幸せのブログですから、残念ですがこれでさよならします。
コメントは控えさせていただきますが応援しています。
今まで勇気と優しいお言葉ありがとうございました。感謝です。
by ひまわり (2010-12-02 00:11) 

みゅう

ひまわりさん、おはようございます。

コメントにちょっとビックリしてます。
治療、おわりにされるんですね、残念ですが、
この治療ってどこかで、どんな形にせよ、いつか終わりが来ることは
わかっているつもりですが・・・・本当に残念です。

ひまわりさんに、私はすごくすごく支えてもらえてました。
ひまわりさんの励ましに、「頑張ろう!!」って思ってきました。
コチラこそ、感謝です。本当にありがとうございます。

これから、どのような選択をされていくのか・・・・
ひまわりさんに無理のない、楽しい人生になることを
陰ながら、祈っています。
体調にはくれぐれも気をつけて、頑張ってください。

また、いつでも気が向いたらコメントしてくださいね。
妊活に関係なく、ひまわりさんの人生を応援しています。



by みゅう (2010-12-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。