2段階移植(2回目) [通院]

 

11月13日土曜日、2段階移植の2回目の予約時間3時ちょうどに[車(セダン)]クリニック到着。

土曜日なので旦那も一緒に行ってくれました。                                           一緒にリカバリールーム8号室に入り、少し待つと培養士さんの説明。

まず2回目移植する胚は、先日の予定通り②タマゴちゃん。

            P1010024.JPG                               

3日目で12分割していたから、胚盤胞になるのも早いかと思っていたけど・・・                      スタートダッシュで疲れちゃったのか?以外とゆっくりちゃんだったみたいで、                                                 杯盤胞の中でBL1~5ある進み具合の中でまだBL2でした[ふらふら]                                BL3からはグレードが付くそうが、BL2だとグレードもないんだって~

そして心配していた残りの③タマゴちゃんと④タマゴちゃんですが、                              ③タマゴちゃんは、5日目で桑実胚と、この子も更にノンビリちゃん。                                               ④タマゴちゃんは、更に更にゆっくりノンビリちゃんで、まだ分割途中だそうです。                    6日目まで培養して、移植可能な状況まで育てば凍結してくれるそうですが・・・                       凍結の結果が聞けるのも、判定日なんだって[exclamation×2]

それって、判定も駄目で凍結もなかったら、無茶苦茶[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]へこみますよね~。                  あぁ~「早く教えて欲しいって」交渉すればよかったかなぁ~

8号室に戻って、30分ほど待ち、4時少し前に看護士さんがやって来ました。                        

今のクリニック、胚移植に『ご主人様の立会い』が出来るんですよ~                          ちょっとビックリなんですが、せっかく旦那も一緒に来てたので、                             『立会い』にしてみました~

移植室に入ると、看護士さんが「ご主人様、奥様の横に来て上げてくださいね~」って                促され、旦那がすぐ近くに立つと、                                               今度は「旦那様、よかったら奥様の手を握っていてあげてください」とか言われて、                    二人で[わーい(嬉しい顔)]笑い出しそうになりました。さすがにそれは~しませんでしたけどねっ。

そして、今回の先生は、先日採卵を担当したあの電話のIN先生です。                          8を9に書き直した用紙を見て、私だと気付いた模様。                                   今日はやたら丁寧な説明をされました。

いよいよ~と思ったら、やっぱり2回目も尿の量が足りず、生理食塩水を注入[どんっ(衝撃)]                     すごくゆっくり入れて行き、何度も移植してる中で、                                     子宮の形とか自分でもわかるくらい鮮明に見えるところまで入れられて・・・                     途中、ちょっとキツカッタけど、なんとか耐えれました。

すると看護士さんが旦那と反対側に立って、                                          いきなり「頑張りましょうね」っと手を握ってきた。                                        (それを見て旦那は・・・かなり[わーい(嬉しい顔)]面白かったらしい~                                   後で「あれ何?出産でもないのに・・・・」と大笑いしてました)                                   うちの後の方も、『ご主人様立会い』してたけど、手を握ったりしてたのかなぁ~?

そして、2回目の胚盤胞移植もキラリ[ぴかぴか(新しい)]と白く光りながら子宮の中へ無事、                        ②タマゴちゃんをお迎えすることが出来ました。

あとは1回目と同じで車椅子に乗せられ、8号室へ。                                    お尻に注射(違う看護士さんで痛かった!) 。柚湯とお菓子を頂いて終了。                                 お会計をして[車(セダン)]家路に着きました。

 

余剰胚が出来てくれるかどうか(多分1つは何とか頑張ってくれると思うけど・・・)がわからないので               この移植が最後の覚悟もしつつ、25日の判定日が来るまで                                 お腹に戻ってきてくれた①タマゴちゃんと②タマゴちゃんに話かけながら                       穏やかに過ごしたいと思います。

判定待ちの方、お薬中、注射中の方、体力作り中の方、                             みんなで、ママになれる日を信じて頑張りましょうね[手(グー)]          

 

 

メモ[ペン]診察代・・・330円                                                         2段階移植2回目・・・10,500円 胚培養費・・・10,500円

[有料]クリニック支払い計・・・・・787,333円

                                                              


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

りなっち

お疲れさまでしたー^^
たまごちゃんたち、マイペースで頑張ってくれてますね!
「うさぎと亀」の亀さんタイプなので、
きっと着実に育ってくれるんじゃないですか!?^^
なのでとにかくみゅうさんはのんびりと冷え対策をしっかりして楽しく過ごしてくださいね。
お腹の中のたまごちゃん、しっかりママにつかまっててね♪
ファイトォーーー(^^)/
by りなっち (2010-11-15 19:30) 

ひまわり

2段階移植お疲れ様でした。
旦那様の立会いって。。。びっくりですぅ(゜o゜)
でも口で話すより実際に見れるのって感動だったんじゃないですかね。
ベビちゃんにも将来、お父さんは君がお母さんのお腹に戻っていくのを見守ったんだよ。
って自慢できちゃいますよね。なんだかいいなぁ~♪

ゆっくりちゃんでも確実に成長していってくれているから大丈夫ですよ。
余剰胚は次何年後かにお迎えに行ける様頑張ってもらいましょぉ~

判定まで長いですが、のんびり穏やか生活頑張ってね。

私は。。。リセットが遅れて待ちの状態ですぅ。
みゅうさんの判定頃が採卵になるか又先送りかなぁ~って感じですが
頑張りますので、妊娠菌よろしくお願いしまぁ~す(*^_^*)
by ひまわり (2010-11-15 20:12) 

みゅう

りなっちさん、おはようございま~す。

ほんと、」ノンビリちゃんたちばっかりで、驚いちゃいました@@;
私がイラチなので、ちょうどいいのかも知れませんねっ。
ゆっくりでもしっかりつかまっててくれたらいいなぁ~

体冷やさないように、判定日まで頑張ります♪

by みゅう (2010-11-16 09:36) 

みゅう

ひおまわりさん、おはようございま~す。

そうなんです。胚移植に立会いって・・・多分珍しいですよね。
うちの旦那、医療関係の仕事をしてるので、
手術室とかよく入ってる人なので、機械をなめ回すように見てました^^;
「あのエコー機は売値700万やなっ」とかって・・・・

>余剰胚は次何年後かにお迎えに行ける様頑張ってもらいましょぉ~
   ↑
そうなって欲しいなぁ~。
判定日まで、おなかの中に戻ってきてくれてくれた
①②タマゴちゃんたちを信じて、頑張ります!!

ひまわりさんも次の採卵に向けて、
頑張ってタマゴちゃんを育ててくださいね。                 
いつも遠くからですが応援してま~す。

by みゅう (2010-11-16 09:47) 

tamama

卵ちゃんが成長してくれるといいですね!
この時期は寒いとか。。季節とか関係はないんでしょうか(^^ゞ
病院の管理下にあるから、違わないようにも感じるけれど
やっぱり季節とかも結構影響してるのかも。。しれませんよね。
ゆっくりでも、1個1個がきちんと成長してくれるといいですね☆
お腹に戻った2つの卵ちゃんも、ゆったり過ごしてお腹にピトーって
くっついてくれます様に!
部屋をあったかくして、足元もぽかぽかにして
ゆっくりノンストレスで生活して。。過ごしてくださいね~!
by tamama (2010-11-16 10:44) 

にゃんこまる

二段階移植、もし全て育ったら双子ちゃんになるのかな!?そぅだったら夢が膨らむ話ですねぇ♪ 
私はすでにだめそな気配むんむんですが、みゅうサマはうまく育ってくれますよぅ祈っておきますね☆ 
 立ち会い話、ちょっとうけちゃいました(^^ゞ
by にゃんこまる (2010-11-16 15:20) 

みゃあ

無事移植がすんで良かったですね~!
のんびりチャンでもちゃんと育ってるようなので、
私までほっとしました☆
それにしても、旦那様の立会いより、その看護師さんの行動ったら!
ええっ!!って思っちゃいますねぇ~。
膀胱がパンパンにされてる時とかに、頑張りましょうねって言われるならまだしも・・・?
私も立会いしたとしても、手を握ったりするタイプではないです(笑)

二つのタマゴちゃん☆
お母さんのあったかお腹でスクスク育つことを祈ってますね!!
by みゃあ (2010-11-16 15:29) 

みゅう

tamamaさん、おはようございま~す。

今頃は凍結されてるかどうかわかってるはずですが・・・・
聞けるのは判定日なので、ちょっと不安です≧_≦

ほとんどがフローリングの窓ありの部屋なので、かなり寒いんですが~
唯一タタミの和室で、コタツに足を突っ込みながら、
体を冷やさないように過ごしたいと思います。
tamamaさんも大事な時期なので、
体冷やさないようにベビちゃんとヌクヌクしてくださいね。


by みゅう (2010-11-17 08:39) 

みゅう

にゃんこまるさん、おはようございま~す。

そうですね。うまく二つとも頑張ってくれたら、
双子ちゃんの可能性もでてきます。
それならそれで、一気に二人のママになれるので嬉しいんだけど~
そんなに贅沢言っちゃ駄目ですよね^^;
移植に立会いがあるなんて、面白いですよね。
笑わないように旦那の顔を見ないようにしてました。

転院されるんですか?納得がいくまで病院探してくださいね。
病院によって本当に方針が違うので、
にゃんこまるさんの体調や気持ちに合う病院が見つかることを願ってます。

お互い、来年中出産を目指して頑張りましょうね。

by みゅう (2010-11-17 08:50) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

ノンビリさんばかりでしたが、何とか卵ちゃんたちも育っててくれてて、
2段階とも移植が出来、とりあえずホッとしています。
無事移植がすんで良かったですね~!

1回目の時の看護士さんは、何故か肩をトントンしてくれてました^^
まだ、それなら「力を抜いてくださいね~」てわかるんだけど、
さすがに手を握って「頑張って」は、
かえって笑って漏らしてしまわないかと、緊張しました≧_≦

お腹に戻って着てくれた卵ちゃんたちと、この寒さを乗り切って
いい結果が出ることを信じて頑張ります。
みゃあさんも、風邪をひかないように暖かくしてくださいね。

by みゅう (2010-11-17 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。