4回目の採卵の日。 [通院]

 

転院して初めての採卵です。                                                  そして、最後になる予定の採卵です。 (もし、移植できるタマゴがなかったら、もう1度だけ頑張るつもり)

朝9時15分、クリニック到着[病院]。                                                    初めてCロビーで待つことに。

他の方は旦那様も一緒に来てるみたいだったけど・・・・                                    仕事で忙しい旦那に無理はいえないので、                                           お家で採取してもらったおタマくんを腹巻の中に大事に持って行きました。

リカバリールームという安静室が10室あり、そのうちの7番の部屋。                          『ラッキー7』と1人、ちょっと[わーい(嬉しい顔)]ニマニマしてみたり・・・

10時を少しすぎた頃、看護士さんが迎えにやって来ました。                                       トイレに行って、肩に注射され                                                   (何の注射かわからなかったけど、かなり揉まれたので筋肉注射、凄い揉まれた。おかげで全然痛くない。                                           筋肉注射ってこんなに揉むといたくないんだぁ~と初めて知った)                                              心電図を付けられ、右手に点滴を射された状態で、順番待ち。

5分ほどでいよいよ採卵室へ。心臓の音が聞こえるんじゃないかと思うほどドキドキ[揺れるハート]

採卵を担当するのは初めて会った女医のIN先生。                                            「うわぁ~女医かぁ~[ふらふら]」とは思ったけど・・・ま、仕方ないよね~。

洗浄を始めると同時に、麻酔が入れられ~「あっ来た」と思ったので、                          目を瞑ったけど、なかなか効かないみたいで、採卵ちょっと[パンチ]痛かったぁ~                      前の病院では痛いなんて、思ったことなかったのになぁ~                                 もう少し早く麻酔かけて欲しかったぁ~

あっと言う間に採卵は終わったようで、                                           気付けば、誰かに下着をはかされてる感覚[わーい(嬉しい顔)](恥ずかしい!!)

リカバリールームに戻されウトウト[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

培養士さんがやって来て寝ぼけてる目の前に、                                       「8個」と書かれた紙を見せられた。

「あっ、8個も採れたんだぁ~」とまた、寝てしまった。

しばらくして、看護士さんが点滴をもう1本持ってやって来た。                              普通は1本なんだけど、なかなか目覚めなかったのでもう1本追加された模様。                     効きが悪かった(遅かった)せいか?抜けが悪い。                                         気付けば1時になっていた。

トイレに行って尿が出る事と、出血を確認。微量の出血があったけど、問題なし!!                   ジュースと抗生物質を貰って、無事採卵は終了しました。                                  [キスマーク]応戦していただいた皆様、ありがとうございました[キスマーク]

今までは覚めるころに旦那がいてくれたから、色々話してるうちに回復してたけど、                  今回は1人だったせいか、帰り道もフラフラ[モバQ] 

携帯に何度か電話が入ってたみたいだけど気付かないまま、                              家に着いたら、[電話]留守電が2件。

1件は旦那から「どうやった?」って・・・・

そしてもう1件はクリニックから・・・・                                               「今日担当したINです。採卵したタマゴのことでお知らせしたいことがあって・・・・                      ・・・・・・・・・・・・また掛けます。」って[がく~(落胆した顔)]

何?何?どういうこと?もしかして・・・全部空砲だったり?

「また掛けます」って言われても、そんなの待ってる間に気がおかしくなりそうで、                     コチラから電話してみました。

IN先生 「あの~採卵した数8個ってお伝えしたんですけど・・・・・                                よく見たら9個でした。訂正させてください。」って・・・・・

も~ビックリさせないでよ~[ふらふら]                                                 8個が9個に増えたとかなら、明日の受精確認の時に伝えてくれればいいのに~

それに、9個のうち3個は確実に10ミリ程度の未成熟卵だと思うし~                            頑張ってやっと気付いたタマゴちゃんなんだから、受精は難しいだろうし~

とりあえず、大きく育ってくれたであろう6個のタマゴちゃんと、                                 旦那のおタマくんがしっかり出会ってくれていると信じて、                                   明日、受精確認に行ってきます。

ベビちゃん待ちのみなさん、1日も早くママになれるように、一緒に頑張りましょう[手(グー)]

 

[有料]ちなみに、この日もお支払いは体外授精費用内ということで、0円でしたぁ~


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

りなっち

採卵お疲れ様でした〜!
先生の意味深な言い方は気になりますよね(^-^;
でも9個もとれたなんて凄いです!頑張ってきた証拠ですね(^0^)/
明日がドキドキですね。
無事に受精してくれてますようにっ…(>人<)
by りなっち (2010-11-09 17:22) 

ひまわり

今日採卵だったのですね。お疲れ様でした。

採卵前に応援コメントしようと思っていたのに。。。
PCの調子が悪く訪問が遅くなりごめんなさい<(_ _)>

凄いすごぉ~い。9個も取れたんですね。素晴らしい。
無事全て受精してくれ貯卵ちゃんできますように。
自己注射&連日の通院、頑張った甲斐があって良かったね。

いっきにこのまま妊婦さんだね。
妊娠菌いよいよだね。楽しみに待ってまぁ~す。

寒い日が続きますが暖かくして親鳥生活頑張ってね(*^_^*)
by ひまわり (2010-11-09 18:33) 

にゃんこまる

採卵お疲れさまでしたぁ!9個も採れたなんて凄いです(´∀`) 成熟卵全て受精してますよぅに!!! 
 それにしても先生の留守電はびびりますね(笑)むしろ嬉しいニュースで良かったです♪
by にゃんこまる (2010-11-09 19:43) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

おかげさまで、特に問題もなく採卵できました。
でも、先生の留守電を聞いたときは、
「もう駄目だ!!」と本気で思いましたよ~。

未成熟卵がいくつかあるので、9個といってもどうなっているのか・・・
ドキドキしながら明日、確認に行ってきます。


by みゅう (2010-11-09 23:37) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
いつもひまわりさんには、支えになってもらってます♪
おかげで無事、採卵できて、少しホッとしました。

小さいタマゴまで全て含んで9個なので、
いったい何個成熟してるのかも、明日にならないとわからないんです。
タマゴちゃんたちを信じて、明日確認に行ってきます。

親鳥生活する為に、明日のうちにコタツ出しま~す(*^_^*)
by みゅう (2010-11-09 23:42) 

みゅう

にゃんこまるさん、こんばんは~。

にゃんこまるさんも、移植お疲れ様でした♪

先生の電話、本当に生きた心地がしなかったです。
8個が9個なら、そのまま留守電にそう残してくれれば良いのに~
成熟卵ちゃんたちが全て受精してくれてることを信じて、
明日確認に行ってきます。

by みゅう (2010-11-09 23:52) 

tamama

よかったですね~~!
読んでいて、ドキドキ・・そして驚き・・と、微笑み。
卵の件で電話があったら・・・すっごくびっくりしますよね。
でも、数が増えてる!朗報ですね。
それに、旦那さんもやっぱり心配してる。。
やさしー旦那様です。。
読んでいて、気持ちが暖かくなりました。
今度は~病院でしっかり見守ってもらいつつ。。
みゅうさんに戻した時の為に、体をしっかり休めてくださいね。。
お疲れ様でした~。。
ゆっくり・・休養してくださいね~☆

by tamama (2010-11-10 14:07) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

ドキドキさせちゃいましたぁ~?
留守電は本当にビックリでした@@;

旦那も、気にはなってたようですが、帰ってきて話したら、
どうもタマゴの数より気になる物があったようです>_<

今日は早めに寝て、明日に備えたいと思います。
頑張ってきます。

by みゅう (2010-11-10 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HCG終了受精確認と注射 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。