受精確認と注射 [通院]

 

今日は、タイトル通り「受精確認と注射」の日。                                           

クリニックに行く時間は何時でも良かったので、                                           早く結果を知りたい気持ちと、不安な気持ちとがせめぎ合い、                               結局なかなか気持ちが乗らず診察時間終了間際に行って来ました。 

採卵できたタマゴは9個・・・・まず3個は物にならない未成熟なはず。                     なので、出来れば5個受精してて欲しいなぁ~と願いながら[ぴかぴか(新しい)]

 

受付を済まして、5分ほどで[携帯電話]「注射室へ来て下さい」

注射室ってことは、いくつかは受精してるってことだよねっ。                               受精してなかったら、注射はいらないモンね。

ドキドキで注射室に入って、詳しい受精卵の説明があるものだと思ってたら、                        あっさり看護士さんに「受精は顕微で4個です。注射2本、何処に打ちます?」                         「あ、じゃあ腕で・・・」と左に【HCG5000】。右に【プロゲストロン50】注射。

今回、先日の精液検査で旦那のおタマくんが今迄で1番成績が良かったので、                             「一般体外で行きましょう。当日の結果で顕微に切替ありで・・・」                                と、言われていたんですが、やっぱり顕微でした[ふらふら]10万円プラスですねっ

そういえば採卵の後、旦那から留守電が入っていたと書きましたが、                           私はメールで「9個でした」って返信したんです。が・・・                                       帰宅した旦那の第一声は「俺のんどうやった?」って                                     数の心配とかじゃなくて、自分のが知りたかっただけみたいです[がく~(落胆した顔)]

とりあえず4個受精してくれたので、明日3日目胚の移植が出来そうです。                      残りは胚盤胞まで育てば、5日目胚盤胞を1つ戻し、                                       その時点で余剰胚が出来ていれば凍結ということになりそうです。

胚盤胞になってくれるといいんですが・・・・                                          頑張って受精してくれたタマゴちゃんの生命力を信じるのみです。

今日、コタツを出しましたぁ~[手(チョキ)]明日からヌクヌクで頑張りたいと思います[いい気分(温泉)]

 

[有料]今日の注射2本も支払いは体外授精費用内ということで、0円でしたぁ~


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 10

ひまわり

連日の通院お疲れ様でした。
腕での注射痛くないですかぁ~?
私はいつも醜いお尻を出して、ぶすっとやってもらいます^^;

受精4個頑張ってくれたんだねぇ。良かったですね。
明日移植ですかぁ~早いもんですね。
今回も旦那様お姫様生活頑張ってくれるといいですね。
ぬくぬくおこたで暖か生活して、無理しないで頑張ってね。

旦那様可愛いぃ~責任あるから気にしちゃうんだよね。
顕微だったから、その分判定まで頑張ってもらちゃいましょうね。
今回の病院は判定早いですか?
前のとこは遅かったもんね。楽しみですね(^^)
明日も寒そうだから帰り道気をつけて帰ってきてね。ふぁいとぉ~
by ひまわり (2010-11-10 20:37) 

りなっち

お疲れ様でした~^^
受精が4個も!!よかったですね!!
旦那様も気にしている姿がかわいいですし夫婦の絆みたいなものが伝わってきました♪
夫婦で頑張ってきた結果ですね。
両腕に注射は痛そう・・・ですがあとは頑張って成長してもらうために
こたつでヌクヌク♪お姫様生活してくださいね~(^^*
日に日に寒くなっているのでお互いに体調管理しっかりしていきましょうね。

by りなっち (2010-11-11 10:59) 

にゃんこまる

おぉ~!四つも確実に受精したのあると嬉しいですね~胚も色々パターン変えてできるのですね♪今日は移植されてるかもですょね♪ファイトです!望みを持っていきましょうね♪
by にゃんこまる (2010-11-11 16:48) 

tamama

受精4個!良かったですね~♪
卵ちゃんの生命力を信じて!あとは着床だ~。。
コタツは下半身を温めるから、良いですよね♪
気をつけたいのは・・・コタツが気持ちよすぎてうたた寝。。
水分取られちゃうから、いっぱいお水飲んで。。
風邪とか引かないようにして下さいね。。
少しぬくい程度の温度がいいんでしょうか・・?
ゆっくり休んで「果報は寝て待て」ですよ~!
赤ちゃん出来る事を、祈ってます!!☆
by tamama (2010-11-11 16:51) 

みゃあ

うわ~~!!
おめでとうごさいます!!
4つも受精したんですね!
カラダのほうは、注射&コタツも登場したことなので大丈夫そうですが
あとはリラックスですね。
この着床時期のリラックスが大事っていうの、どこかのサイトで読んだことがあります。
あんまり考えずに(無理だけど^^;)他の楽しいことをやりながら、
いつも以上にリラックスで過ごしてください!
妊娠につながりますように!!祈ってます!!
by みゃあ (2010-11-11 23:01) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

応援ありがとうございました~♪
昨日無事、1回目の胚移植が終わりました。
しっかりお尻に注射してもらってきました。

今回、旦那は無茶苦茶忙しくて、スーパーが空いてる時間に
帰ってこれそうにないので、土日に買いだめしておいて貰おうと思ってます

>今回の病院は判定早いですか?
   ↑
実は今回のクリニックも14日後なんでよ~>_<
またまた、モヤモヤドキドキの時間が長いです!!
by みゅう (2010-11-12 17:46) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

実は、ちょっと風邪をひいてしまったようで・・・・
危うく移植延期になりかけちゃいました^^;

でも、何とか無事に1回目の移植を終えたので、
お腹に帰ってきてくれた卵ちゃんと判定まで
ヌクヌク生活で頑張りたいとお思います。

by みゅう (2010-11-12 17:49) 

みゅう

にゃんこまるさん、こんばんは~。

無事、1回目の移植をすることが出来ました。
40過ぎてると2つ戻してくれるクリニックが多いみたいです。

お互い判定まで、タマゴちゃんを大切に頑張りましょうね。

by みゅう (2010-11-12 17:52) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

そうですね。リラックスして過ごしたいですね~。
今のクリニックは、基本『お姫様生活』を推奨しているので、
判定まで、できるだけノンビリ家でヌクヌクしながら過ごす予定です。
テレビっ子なので、溜まってるドラマでもこの機会に楽しみま~す。

タマゴちゃんの生命力を信じて頑張ります!

by みゅう (2010-11-12 17:56) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

とりあえず受精してくれて、1つ目を無事に移植することが出来ました。

昨日からコタツ生活してま~す。
ついつい・・・・というかほとんどうたた寝^^;
ヤバイデスね。気をつけます。

>赤ちゃん出来る事を、祈ってます!!☆
    ↑
ありがとうございます。追っかけていくので見守ってくださいね。

by みゅう (2010-11-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。