D10とD11の検査結果 [通院]

 

4日の木曜日、D10(クリニックではD10に採血が必ずあるみたい)の                                       ホルモン値採血に行って来ました。

まず着いたらすぐに採血です。結果が出るのは1時間後なので、それまで喫茶で待機[喫茶店]

ほぼ1時間後[携帯電話]お呼び出しで内診。D10は、先日と同じI先生。                                                       

右には14ミリ前後のたまごちゃんが4~5個私の目でも確認できたけど・・・                       左は10ミリ弱のたまごちゃんが1つだけ[もうやだ~(悲しい顔)]                                         心の中で「少ないじゃん[バッド(下向き矢印)]」とつぶやいて・・・・

それから、診察室で採血の結果発表!!

E2(たまごちゃんのホルモン)は2335.0 で、いい感じとお墨付きが出た物の                     LH(排卵をおこすホルモン)が24.3もある。

このLH、まだ、たまごちゃんが14ミリ程度で出て来ちゃマズイわけですよ~                       正常なたまごちゃんは18ミリ以上で排卵が望ましかったはず!!

I先生から「今日、排卵を止める注射を打ちはじめるけど、                                     もし明日このLHの数値が下がらなかったら、今回は中止の方がいいですね」と                      無常なお言葉が~[がく~(落胆した顔)]

クリニック内で、右のお腹に今までとは違う注射 【HMGフジ150】と                                    左のお腹に排卵を止める為の注射 【ガニレスト0.25】を自己注射。 

これで【ガニレスト】が効いてくれることを願って帰ってきました。

 

そしてD11の今日、再度同じ行程。

採血をし、喫茶で待機[喫茶店]。1時間後[携帯電話]お呼び出しで内診。                                   今日の先生は前回、内診なしだった時の女医O先生。                                   やっぱり、内診は遠慮なし[むかっ(怒り)]で痛かったけど、1つ1つをきっちり測ってくれ、                         私の目でも数と大きさがわかるようにしてくれてました。

右は7ミリから18ミリまでの7個。左にはやっぱり小さめが2個。                                 上手く行っても採卵で来そうなまでに育ってくれるのは5個位かなぁ~

内診中にO先生 「LHの数値は下がってたけど・・・・・」と言うので、                        「おっ、コレは採卵までたどり着けるな」と[るんるん]ホッとしたのも束の間

診察室で、採血の結果発表!!

LHの数値は、24.3⇒4.4 まで下がって問題なし。が・・・・                           E2の数値が、2335.0⇒1922.0[がく~(落胆した顔)]

たまごちゃんのホルモンは上がって行かなきゃいけないのに、下がってしまった。                   

今度は「E2が下がるのは、おかしい。注射の種類を変えて、                                  排卵してしまう可能性もでて来てしまうけど・・・量も多めにして、                               せっかくここまで育ってきてるから、明日もう1回、見てみましょう」って・・・

順調に育ってくれてると思っていたのに、ココに来て問題が次々発生です。                          私の体、いったいどうなっているんでしょうね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

今日は、看護士さんに注射打ってもらいました~。                                      左の二の腕に【テイドーHMG225】、右のお腹に【ガニレスト0,25】                              

昨日、自分で左のお腹に【ガニレスト】打ったときは痛くなかったのに、                            今日看護士さんに打ってもらったの飛び上がるくらいに痛かった[爆弾]                            でも、昨日も右に打った【フジHMG】は、痛かったなぁ~                                 もしかしたら右のお腹の方が痛みに弱いのかなぁ~?                                   ペンタイプは右の方が痛くなかったのに・・・・[exclamation&question]

やっぱり、不思議な体です。

痛い思いして頑張ってるんだから、                                                 「たまごちゃんいっぱいホルモン出してね~」と                                         後は、明日の採血結果がいい事を祈るだけです。

 

          

メモ[ペン]11/4分、注射(フジHMG150)代・・・1,860円、 (ガニレスト0.25)・・・7,540円

    11/5分、注射(テイゾーHMG225)・・・4,960円、 (ガニレスト0.25)・・・7,540円

[有料]クリニック支払い計・・・・・604,003円

                                                                          


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

ひまわり

連日の通院お疲れ様でした。
卵ちゃん頑張ってくれているようですね(#^.^#)
E2の数値って、注射の影響がすぐ反映されにくいらしく
あまり気にしなくっていいっと前の病院で言われた事あるよ。
内診でしっかり成長していっているんだから大丈夫でしょぉ~
LHが下がったなら、きっと順調に沢山の卵ちゃんに会えるよ。

いよいよ迫ってきているなぁ~ってワクワクどきどきしますね。
応援しています。頑張ってねぇ~。('-'。)(。'-')。ワクワク
by ひまわり (2010-11-05 19:16) 

yokopu

ほんと、山あり谷ありで、ゴールは
どこにあるのやら(T^T)

注射ばっかりで、ストレスたまる
だろうけど、がんばろう!!


by yokopu (2010-11-05 22:34) 

りなっち

連日の通院本当にお疲れさまです。
自己注射ができるなんてやっぱり尊敬します♪
この頑張りをちゃんと見守っていてくれるはずなので
きっとそのうちベビちゃんもやってきてくれると思います。
なので自分の趣味とか楽しい事、好きなことにもたくさん
目を向けてストレス発散して頑張ってくださいね~♪
ずっと応援してます!!!(^^)/ 妊娠菌飛んでけぇ~♪
by りなっち (2010-11-06 09:55) 

みゃあ

お疲れ様です!!
毎日受診ってのも大変ですが、でもちゃんと確認してもらえて、
それにあわせた注射法を実施してもらえるので安心ですね。
このまま無事にたくさんのかわいいタマゴちゃんが育ってくれますように!

by みゃあ (2010-11-06 20:31) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

自己注射であまり通院しなくていいようにしたはずなのに・・・
3日連続で3~4時間コースはやっぱり疲れちゃいます^^;

>E2の数値って、注射の影響がすぐ反映されにくいらしく
>あまり気にしなくっていいっと前の病院で言われた事あるよ。
     ↑
そうなんですね。安心しました(*^O^*)
採卵まで排卵せずに頑張ってしがみ付いてくれてるといいなぁ~

いよいよ明日採卵になりました。頑張ってきます!!

by みゅう (2010-11-07 10:31) 

みゅう

yokopuさん、こんにちは~。

なかなかむつかしいですねっ。
ゴールがあると信じて頑張らないと、くじけそう^^;

年内妊娠を目指して頑張ります☆
by みゅう (2010-11-07 10:33) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

毎日、3~4時間コースを3日続けては、ちょっとキツカッタですが、
なんとか、採卵まで行けそうです。
おなかの中のたまごちゃんと、頑張って採卵に望みたいと思います。

>ずっと応援してます!!!(^^)/ 妊娠菌飛んでけぇ~♪
    ↑
ありがとうございます。
りなっちさんの妊娠菌しっかりおなかにナデナデしておきま~す。

by みゅう (2010-11-07 10:36) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

毎日の通院は大変でしたが、その甲斐があって
なんとか採卵までいけそうです。
それまで、たまごちゃんがしっかり排卵を
我慢してくれるといいんですけど~。

いよいよ採卵なので、頑張ってきます。

by みゅう (2010-11-07 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己注射、続きま~す。HCG終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。