自己注射、続きま~す。 [通院&諸々]

 

D7の内診に行きましたが、結果は標準の大きさってことで・・・・                               それ以外はまだわかりません。

今回の先生は初めてのI先生。                                                    内診の時は優しいし、いい感じの先生かなぁ~という印象。                                      その後の診察では、早口でちょっとわかりにくかった。

前回の診察は、女のO先生。                                                   私は女の先生の内診が苦手なので(なんだか雑な気がして)                                   内診のない日に女の先生に会っておきました。主治医制ではないので、                             採卵や移植も誰に当たるかわからないし・・・・                                            できれば色んな先生に会っておいた方がいいしねぇ~

内診はイヤだけど、質問にはすごく丁寧に答えてくれた。                                  これから、質問があって内診がないときには、O先生指名しよぅ[わーい(嬉しい顔)]

さて、注射の種類ですが、そのまま継続で【ゴナールFペン450】です。                          D6・D7・D8は150単位を3日間です。

今回も自己注射推進の為、お安くなってま~す。                                       1本35,180円⇒27,300円

でも、【900】が42,000円で半分の量の【450】が27,300円って・・・                           もし、この後も【450】追加になったら、同じ【900】なのに54,600円?

治療でかなり金銭感覚麻痺してるのに、クリニックの帰りに『ユニクロ』に寄って                     ダウンコートとパジャマの上に着るフリース買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]って言っても、                     ダウンコートは1,900円だし~フリースも1,400円。

治療以外のとこでは、おもいっきりケチケチ生活です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

次はD10に内診と、採血。その結果でアンタゴニストの注射が始まる予定。                     採卵は、ちょっと伸びそうかなっ[ふらふら]

 

 

メモ[ペン]注射(ゴナールF450)代・・・27,300円

[有料]クリニック支払い計・・・・・582,103円


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 11

みゃあ

あ~~わかりますわかります。
パーフェクトな先生はいないので仕方ないけど、自分が納得するために、
どの先生を選ぶかっていうの大事ですよね。
ワタシも、前に書きましたが、女医さんの処置や内診は嫌なんですが
説明や質問に対しての答えはしっかりしてるしなんとなく・・・信頼できそうな雰囲気。
女性だから、そのへんのコミュニケーションは心得ておられるのでしょうけどね。(男性に比べると)
でも納得したいですもんね~。

タマゴちゃん、順調にいってるようでよかったですね♪
ユニクロのあったか衣料でヌクヌクですね☆
引き続き体調にはお気をつけて~♪

by みゃあ (2010-11-03 18:34) 

ひまわり

自己注射お疲れ様です。
卵ちゃんの数は、わからなかったんだよね。
でも順調そうだね。良かったね。

注射高いですねぇ~でもあと少しかなぁ?
内診には料金がかからないの?
注射代は厳しいけど、他にかからないのって助かるよね。
内診代だけでも普通にユニクロ買えちゃうからね^_^;

そうそう。治療には金銭感覚狂ちゃうけど
その他では〆てかかりますよね。
温かグッズで移植に備えてバッチリだね(#^.^#)

卵ちゃんが育ってくるとお腹ぱんぱんになって大変でしょうけど
頑張ってねぇ~。('-'。)(。'-')。ワクワク
by ひまわり (2010-11-03 20:25) 

りなっち

お疲れ様です。
自己注射ってやっぱり名前聞いただけで
ゾクゾク恐怖感がでちゃいます^^;
1本の料金もびっくりするほど高いですね・・
もう少し少子化対策としてなんとかしてほしい部分だったりもしますね。
でもこれで元気で質のいい卵ちゃんが育ってくるので頑張ってくださいね(^^*
by りなっち (2010-11-04 17:44) 

yokopu

自己注射、すごいなー。。。。
やってしまえば!って感じなんだろうけど、
まだやったことのないワタシは、尊敬して
しまいます。

ぷりぷりタマゴちゃんたちが採れると
いいですねー。

最近の私は、レジャー費につぎ込んでて(笑)
ちょー貧乏です。
by yokopu (2010-11-04 22:19) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

そうなんですよね~。
女の先生苦手なんですけど、やっぱり説明はシッカリしてくれますよね。
内診は男の先生の方がいいけど・・・^^;

順調に来ている様でなかなか難しいです。
ユニクロフリースで、冷えを解消して頑張ります!!
みゃあさんも、冷やすと生理痛も辛くなると思うので、
ヌクヌク過ごしてくださいね。

by みゅう (2010-11-04 22:28) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

今日の内診でタマゴはいい感じで育ってるけど・・・・
別の問題発生!!
どうなるかなぁ~≧_≦

本当に注射代高いですよねっ
「ピュッ」て打つだけなのに・・・・
一気に5万10万って、飛んでいく~
今のクリニックは、内診代と採血代は最初に払った   
39万の中に含まれてるんです。
まだまだ追加の費用がかかりそうですけどね^^;
問題解決できるかどうか不安ですが、
採卵できるように祈りながら頑張ります。

by みゅう (2010-11-04 22:34) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~

本当に高いですよね~。
タイミングでは保険適応の注射が、
体外になると保険外って言うのもおかしな話ですよね。

でも、これでいい卵ちゃんが出来るなら、頑張って注射したいと思います。
りなっちさんからの妊娠菌を大切に育てなきゃ(*^O^*)V
by みゅう (2010-11-04 22:42) 

みゅう

yokopuさん、こんばんは~。

自己注射、やっぱり痛いのは痛いですが、
クリニックに行く時間を考えると、家で打てるのは楽ですね。

ぷりぷりタマゴちゃんたちが育ってくれるのを信じて
もう少し頑張って注射続けま~す。

>最近の私は、レジャー費につぎ込んでて(笑)ちょー貧乏です。
   ↑
楽しまれてることがあるなら、それが1番ですよ~。
何をしててもお金って飛んでいくものなのねぇ≧_≦

by みゅう (2010-11-04 22:45) 

tamama

私も女医さんは苦手です。。
というか、前回の陣痛の際の担当が女医さんで。。
トラウマになってしまいました。。
でも・・今度の病院はぜ~~~んぶ女医さん。。
でも、人によってやっぱり違って対応がとても良かったです。。
女医さんは、内面のデリケートな部分を共感してもらえるから
ある意味、いい面もあるんですかね~。。
卵も順調そうで!安心ですねー。。
すくすく~~そだて~~卵ちゃん!
by tamama (2010-11-05 10:00) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

女医さんって、男の先生に比べて冷たい印象とか
もってしまったりするんですよね~
でも、皆がそうじゃないってわかっていても、なかなか難しいですね。

たまごちゃん、順調そうに見えて・・・・問題ありでした^^;
すくすく~~育って欲しいよ~≧_≦
by みゅう (2010-11-05 13:35) 

Hollister

ハハ、自己注射、続きま~す。:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己注中(D5)D10とD11の検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。