転院5回目(検査結果と自己注射レッスン) [通院]

 

前のクリニックでも自己注射していたので、「わかってるんですけど~」                              と言いたい所だけど・・・・                                                        クリニックとしては、責任があるから、そうは行かないんですね[ふらふら]                               本来、月に2回の『自己注射レッスン』が10月2日の時点で                                 10月分は埋まっていて、急遽特別に今日、開催されちゃいました。                                       

どうせ行くならと診察の予約も取り、                                                  前回まだ出ていなかった検査結果と、気になっていた事を聞いてきました。

まずは旦那の血液検査・・・・感染症など特に問題なし。

次は私のAMH(抗ミューラー管ホルモン)、いわゆる卵巣年齢ってやつです。                   卵巣が卵子を作るパワー(15以上が良い。5以下は卵巣パワーが低下している)です・・・24.8                         まだまだタマゴちゃんを作るパワーは残っているようです[わーい(嬉しい顔)]

気になっていたこと・・・それは、子宮頸がんの検査の時に他院で言われた                        「小さい子宮筋腫が出来かかっている」です。                                           先生の応えは「かなり小さいだろうし、特に問題のある位置にあるわけではないので、                   気にしなくて良い」でした。一安心[手(チョキ)]

途中、お昼御飯を挟み、いよいよ『自己注射集団レッスン』開始~

いつも何人ぐらいでやってるのかはわからないけど、参加者は4人。                           他院で自己注経験済み2人。初自己注2人。

前の病院より丁寧な手順にちょっとイライラ[パンチ]はしたけど、                                   4人が無事、自己注射が出来るようになり終了。                                    

なんだか4人で話が盛り上がって、そのまま[喫茶店]喫茶室へ                                で、なんと、もう1人の経験済みの方が、前の病院が同じでした[がく~(落胆した顔)]                           偶然ですが、親近感が湧いちゃいますね。

特に、連絡先とか交換したわけではないので、                                         また会う機会があるかはわかりませんが・・・・                                         4人とも同じくらいの採卵になりそうなので、みんな、上手く行くといいなぁ~と思います。

 

あとは、ピル(23日まで)を飲み終えて、リセットするのを待つばかりです。

 

メモ[ペン]再診料(旦那の検査結果含む)・・・567円、自己注射レッスン料・・・3,150円

[有料]クリニック支払い計・・・・・512,803円

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

みゃあ

検査結果良かったようで一安心ですね♪
抗ミュラー管検査とか、またすごい検査があるんですね~。
やっぱり進んでる病院は進んでるんでしょうね~。。。
京都は不妊治療が遅れているそうで、大阪と比べると全然って
友達が言っていました。
(しかも京都って、選べるだけの病院もあんまりないんですよね・・・)

同じ目標に向かっている者同士で、お茶ってなんだか楽しそう!
普段、受診してても、他の方と話す機会ってないですもんねぇ・・・。
みんな同じ悩みで同じ目標に向かってはいるんだけど・・。
本当に、みんなうまくいくといいですね~♪

by みゃあ (2010-10-20 01:34) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

抗ミュラー管検査は、最近出来るようになった検査らしいです。
言ってみたら、やってもらえるかも知れませんよ。
ただ、実費なので病院によって値段は大分違うみたいです。
   
>同じ目標に向かっている者同士で、お茶ってなんだか楽しそう!
   ↑
初めて会う人たちですが、話す内容があるのですぐに
盛り上がってしまいました。
待ち時間の長い病院なので、また会えたらいいなぁ~と思うんですが、
人も多いので探せるかなぁ~>_<

みんな同じ時期なので、一緒に卒業できればうれしいなぁ~と思います。
みゃあさんも1日も早く、クリニックを卒業できますように。

by みゅう (2010-10-21 22:26) 

にゃんこまる

卵子パワーまだまだ元気だといぅ数値で俄然やる気でちゃいますね☆ 
私はピル飲み終わり生理きました~いい卵ちゃんができるといぃな~ 

ローヤルゼリー効果、またレポ下さいねん。 
by にゃんこまる (2010-10-22 10:09) 

ひまわり

レッスンお疲れ様でした。
卵巣年齢若いんですね。いいなぁ~(#^.^#)
私なんて言えない数値でもう終っているよぉ^_^;
タイミングだって十分まだまだいけるんじゃない?
筋腫も問題ないみたいだし、これで安心して採卵に迎えますね。

長い待ち時間になるから、お友達出来るのいいよね。
同じ治療していて、わかりあえるもんね。
治療が治療だから、何かきっかけがないと声かけにくいしね。
これから待ち時間に楽しいお茶が出来るといいね。

順調に採卵に向いますように!!

私の採卵は来週中かなぁ?今誘発剤で頑張ってまぁ~す(^_^)v
by ひまわり (2010-10-22 18:05) 

みゅう

にゃんこまるさん、こんばんは~。

タマゴを作る力はまだあるみたいで、ひとまずは安心です。
ただ、その先に問題が山積みですけど^^;

にゃんこまるさん、いよいよスタートされたんですね。
元気な卵ちゃんがいっぱい出来ますように☆
by みゅう (2010-10-22 22:28) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

卵巣年齢はなんとかまだ、間に合うみたいですが・・・
受精&着床障害の壁に阻まれているので、
まだまだ問題は山済みです。

>治療が治療だから、何かきっかけがないと声かけにくいしね。
   ↑
そうなんですよね。なかなか話し掛けずらいですよね。
レッスンがいい機会でした。

ひまわりさんも今、頑張ってるんですね。
来週、元気な卵ちゃんがいっぱい出来ているように祈ってます☆


by みゅう (2010-10-22 22:33) 

グリー

日本最大級のゲームコミュニティサイト、グリーの裏の使い方はご存じですか?ここではその驚くべき方法を紹介!
by グリー (2011-03-09 18:00) 

Hollister Online Shop

ハハ、転院5回目(検査結果と自己注射レッスン):みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。