パワースポットと温泉めぐり [諸々]

 

先日の日記の通り、旦那は土曜日のお昼前に帰宅[ふらふら]                                    怒りは抑えましたが・・・ちょっぴり冷たく接してみました。

すると少~し反省したようで、                                                      先週友達と行った「スーパー銭湯[いい気分(温泉)]」に連れて行ってくれると言い出した[わーい(嬉しい顔)]                                                 

更に「車の本にパワースポット載ってて、大阪も載ってるで~」と見せてくれたら、                      どうやら家からそんなに遠くなさそうな住所。

そして、何のパワースポットかというと『[ぴかぴか(新しい)]金運[ぴかぴか(新しい)]』                                           

旦那は、最近パチスロで勝てず資金難に陥っている様子だし、                                私も治療で結構なお金使ってるしね~

大阪市四天王寺にある『清水寺』というお寺の中にある                                      『玉手の滝』という小さな滝がパワースポットだそうです。

ってことで、早速今日、行く事にしました。                                             で、行く前にちょっとネットで検索してでてきたのがコチラ                                                                 (個人のサイトのようですが、とてもわかりやすかったので、貼らしていただきました)

見ていただくとわかるのですが、偶然にも『清水寺』の中に                                 「子育地蔵尊」があったのです。                                                  

写真だと地蔵尊の前掛け(?)で、子供を抱いている感じしか見えませんが、                                               今日行った時には、前掛けから可愛い子供の顔が覗いてました~。                              もちろんシッカリ子授けのお願いをしてきましたよっ。

我家にとっては、『金運』より何より、思わぬパワースポット[グッド(上向き矢印)] 

 

その後、高槻にあるスーパー銭湯『美人湯 祥風苑』へ                                    ここは、お湯がヌルヌルしていて、でも上がるとスベスベになると人気らしい。

旦那の友達(温泉好き)が、旦那のアトピーにも良いんじゃないかと、                              前から何度かここに来ているそうです。                                             (たまにお湯が合わないと、帰ってきてから酷くなるのですが、ここは大丈夫)

決して広かったりアメニティが充実している訳ではありませんが、凄い人です[がく~(落胆した顔)]                      

まだ1歳にもなっていないだろう小さな男の子まで、                                      気持ちよさそうに笑顔で入っていたのには、[目]ビックリ[目]しましたが・・・・                   

効能に「冷え性」が入っていたし、ちびっ子にの笑顔も見れたし、                           何だかいい感じの1日でした[るんるん][るんるん]

 

                                                             

 

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 10

sin-n

ほ~、パワースポット・・・と、お風呂。良いですね~。
気分もスカッとしたんでしょうねヽ(^。^)ノよかった、よかった・・・。
by sin-n (2010-10-18 12:06) 

はいじ

温泉気持ちよさそうですね。
今日はちょっと寒かったのでそろそろ
温かい温泉につかりたいな~なんて思いました。
by はいじ (2010-10-18 19:16) 

りなっち

こんにちは(^-^*)/
ストレス解消&パワースポットに旦那様と良い一日を過ごせたみたいで安心しました♪
みゅうさんの嬉しい報告を心から楽しみにしてます!
ちなみに私の場合なんですが、引越しの件で全て解放され1からスタートというような感じがした矢先の妊娠発覚なので、やっぱりストレスが良くなかったのかなと…
今回、みゅうさんもストレス解消できたようなので、今後も見守らせていただきますね!
by りなっち (2010-10-19 07:46) 

みゅう

sin-nさん、こんばんは~。

1日、楽しく過ごせました
偶然の子育地蔵が1番嬉しかったかも~♪
温泉も気持ち良かったし、やっぱりリラックスは大事ですね。

by みゅう (2010-10-19 19:46) 

みゅう

はいじさん、こんばんは~。

温泉気持ちよかったですよ~。
おうちの湯船は苦手だけど^^;やっぱり広い露天風呂は最高!!

はいじさんも、是非、お近くの温泉で暖まってくださいね~。
by みゅう (2010-10-19 19:48) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

そうですね。やっぱりストレスフリーが1番ですよね。
今度は気負わず行こうと思います。
りなっちさんに、いい報告が出来るように、
頑張るので、見守っててくださいね。
私もりなっちさんとべびちゃんの成長が楽しみです♪

by みゅう (2010-10-19 19:53) 

みゅう

いっち~さん、niceありがとうございます。
by みゅう (2010-10-19 19:54) 

tamama

気持ちの良い場所っていいですよね~♪
しかも、冷え性に効くし、お肌にもいいって。。素敵です。
私もお風呂大好きなので、行くとほっんとに、くつろげてのんびりします。
気持ちのいい場所って、大事ですよね~☆
パワースポットのお地蔵様のお顔がとても、優しくて・・
ご利益ありそうですね!
by tamama (2010-10-22 10:46) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

露天風呂が気持ちよかったです♪
もう少し、人が少ないと快適なんですけどねっ。

>パワースポットのお地蔵様のお顔がとても、優しくて・・
   ↑
そうなんですよ~(*^^*)優しい顔してるでしょ~
ご利益あるといいなぁ~。



by みゅう (2010-10-22 22:39) 

Hollister Online Shop

ハハ、パワースポットと温泉めぐり:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。