転院初日 [通院]

 

行って来ましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]新しく治療を始める[病院]クリニックへ

まずは問診表や今までの治療経過などを提出すると、諸々の説明を受けPHSが渡され、                          「A待合で待っててください」と・・・

A待合は、花柄の3人がけソファーの待合室。                                          待っている人は多いものの、ソファーの数も多いので、くっ付いて座ることもなく、                   以外と快適に待っていられる。

30分ほど待った頃、[phone to]「予診室へ来てください」                                       予診で看護士さんが今までのクリニック暦やアレルギーなどを見てカルテを作成。                   看護士さんに連れられて、簡単にクリニック内を案内され、                                  そのままトイレで別れ、尿検査。

A待合に戻り、診察室1に[phone to]呼ばれたのは11時を少し回った頃。                                  診察室に入ると「おっ、テレビで見たことある顔[わーい(嬉しい顔)]」院長先生がいました。                               院長の印象は悪くないです。常に笑顔で話しやすいです[手(チョキ)]

さっき作成された電子カルテに、「今までも色々、頑張ってこられましたね。」などと                    話しながら、書き加えていきます。                                                

今まで採卵で、タマゴの数も取れていて、                                           受精したタマゴは比較的グレードもいいのに着床していないことや、                          1度科学流産をしているので、「着床障害を調べてみましょう。」ということで、                        不育検査をすることになりました。

そして、受精数が少ないこともあり、旦那の検査に一般的なものに加え、                                             普通正常と思われる1匹1匹の細部の損傷などを調べる検査も追加されました。

内診室は、いったん診察室を出て隣の扉。                                            バスタオルがおいてあり対面式での内診室。                                        用意をしてしばらく待っていたのですが、なかなか先生が来ない[バッド(下向き矢印)]                           そのうち「きゃぁ~やったぁ~先生ありがとう[るんるん][るんるん][るんるん]」って声が・・・・

えっ?何?看護士さんが大声で喋ってる?とよく耳を澄ますと、                                内診室と診察室は中で繋がっていて、私が内診室で用意している間に、                        診察室で別の人の診察をしていたようです。                                        普通なら、話の内容までは聞こえないのようですが(院長の声はほとんど聞こえてなかった)                                どうやら、ご懐妊だったようで、興奮のあまり大声になってたみたいです[わーい(嬉しい顔)]                          心の中で「妊娠菌、院長先生につけて行ってね~」とか思って待ってました。

内診は特に問題なく終わり、再度診察室へ。                                         検査内容を確認して・・・・                                                    クリニックのガイドブックなどを有無を言わさず手渡されました(重い)

次はB待合へ。B待合はグリーンの軟らかいソファー。                                       こちらも人は多いものの、くっ付くことなく座れるので、快適。

クリニックの中には、飲み物無料の喫茶室や、パソコンルームなどもあって、                     待ち時間をそこで待っててもいいのですが、初日で緊張してたので、                               ひたすら動けず待合で待ってました~。

[phone to]「処置室へ」と言われ、行くと早速従来の採血+不育症検査の1部の採血                      合計で10本分くらい血を抜かれました[どんっ(衝撃)]                                          

それから、諸々の説明。説明多すぎてさっぱり頭に入らない[がく~(落胆した顔)]                                1番ややこしいのは、検査以外の予約は自分で機械orPCから取らないといけないらしい。

看護士さんはすごく話しやすくて、色々聞けました。                                    おそらく30分以上処置室にいたと思います。

お会計が終わってクリニックを出たのは13時45分頃。                                   4時間15分ほどクリニックにいたことになりますね。                                     でも、以外とストレスは感じず、反対に最近引きこもり気味だったので、                     いい気分転換ななったくらいです。

このクリニック、高いと評判ですが、きっちりと全ての検査内容や料金表をくれるので                      初診と検査で10万越えにはなりそうですが・・・                                                           (前のクリニックは高いのに、きっちり説明がなかった)不安は少なくすみそうです。

更にカード払いOKなので、大金を持ち歩く緊張感がなくていいです。                     今まで以上に、金銭感覚マヒしそうですけどねっ。

 

メモ[ペン]5,900円(保険適応)・・・・初診料810円。血液・尿検査1,380円。                             細胞診980円。超音波1,590円。不育検査1,140円。

   35,080円(自費分)・・・・不育検査20,480円。感染症12,500円。                           体温表530円。クリニックガイド1,580円。

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

ひまわり

転院おめでとうございます(#^.^#)
ストレスなく通院できるのはいいですよね。
読んでいるだけでも素敵な病院なんだなぁ~って羨ましいです。
が。。。。高そぉ~(-_-;)

私は産科&婦人科もありーの病院なので待ち時間にストレス満載ですぅ^_^;
カード払いOKっていいよね。突然の高額請求に対応出来るものね。

次は検査結果を聞いてからスタートですか?採卵はまだまだかな?
1匹1匹の細部の損傷まで調べられるんですねぇ~凄い技術!検査力だね。
確実に的確に前に進めそうですね。良い病院を選んだようで良かったですね。

私。。。胚盤胞まで育ったのですがその後ストップ?してしまったようで移植中止です。
昨夜は、かなり泣きましたが今日は元気になりました。
リセット待ちで次の採卵に向けて頑張ります(^_^)
by ひまわり (2010-09-14 19:47) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

そうだったんですね>_<すごく残念です!!
転院していい結果が出ればと期待してましたが、
また、次の採卵に向けて、気持ちと体調を整えてくださいね。

私はついに転院しましたぁ~。
クリニックの中にいるのは、あまりストレスにならないんですが、
駅から少し遠いので、行き帰りの時間が苦痛です^^;

治療費高いので、クレジットは本当に助かります。
ポイントも溜まるしぃ(*^^*)V
検査の結果が出るまでは、進めないみたいなので
11月くらいになるかも・・・・

お互い次は絶対妊娠♪目指して頑張りましょうね。


by みゅう (2010-09-16 19:43) 

tamama

病院、文章を読んでとっても良さそうで安心しました♪
居心地がいいって絶対必要だと思います。
そして、信頼感と。。
院長先生のしっかりした診察項目も安心感ありますね~。。
ここなら、大丈夫!って感じ伝わります。。
いい結果。。期待したいです。。
by tamama (2010-09-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡は起きず!!転院2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。