転院2回目 [通院&諸々]

 

月曜日の13日に転院し、昨日15日、2度目のクリニックへ行って来ました。

1つは、旦那の精液検査を出しに。今回のクリニックでは、                                  「絶対に冷やさないこと」と言われ、                                               かなり大きめな容器をお腹で温めながら持っていきました[ふらふら]                                 冬のコートで着込んでるときならいいけど・・・・                                       夏場の薄着で持っていくのはかなりキツかった!!

もう1つは、「不育検査」の残り。                                                1回でやってしまうとかなりの血液を取るので2回に分けてるみたい。                         今回も10本分血を抜かれた[バッド(下向き矢印)]

昨日の検査の中には、血糖値などがあるので朝は【絶食絶飲】                               毎朝、旦那のお弁当を作って、残りできっちり朝ごはんを食べるので、                         昨日はお弁当もなしにしてもらって、我慢我慢[もうやだ~(悲しい顔)]で行きました。

この2つだけだったので、初診の日とは違いあっさり30分くらいで終わり。                       お腹が空くだろうと、おにぎりを買っていったので、                                      今回は、初診の日は緊張して入れなかった喫茶室に入ってみた[ぴかぴか(新しい)]

飲み物が無料なので、何を飲もうと考えたけど、[喫茶店]を注文                                     普段家では我慢して、たんぽぽコーヒーにしてるくせに・・・・                                 「クリニックで[喫茶店]飲むってどうよ?」

喫茶室は、なかなか快適でした[るんるん]                                                        治療費高いんだから、これからは毎回、ココで何か飲んで帰ってこようと思います。

 

話は変わりますが、クリニックは大阪の「なんば」にあるため、                              ついつい、帰り道に右を見て[目]左を見て[目]とウィンドウショッピングをしてしまうんですよね~

クリニック内は快適なのに、このついつい・・・で                                          帰って来たときには、どっぷりと疲れてます[ふらふら]                                         更に昨日は、ついに入ってしまいました~お店の中に   『クリスピードーナツ』に・・・

前から気になっていたんだけど、いつもいっぱい並んでて                               (開店直後に横を通ったら4時間待ちとかだったし。。。)横目で見ながら素通り[くつ][くつ]

が、昨日は5人くらいしか並んでなかったので、ついつい並んでしまった[わーい(嬉しい顔)]                        15分くらいで買い物を終えて店から出れました~

で、帰ってきてお昼ご飯代わりに食べたのですが・・・・                                    感想は[爆弾]甘い!!甘すぎる!!

ミスドのドーナツなら3つはペロリ[キスマーク]なのに、1つでかなりキツイ。                               2つ目に手を付けたものの半分も食べられず・・・残りは5時のオヤツになりました。

ま、こういうのは話の種に1度は食べとかないとね~

 

精液検査の結果の1部と、不育検査の結果の1部は週末には出てるらしいけど・・・                   中には1ヶ月以上かかるのもあるし~                                              結果だけ聞きにクリニックに行くのも面倒なので

10月2日に旦那と一緒に                                                        「インフォームドコンセント(体外の説明&今後の進め方の相談みたいなの)」に行くので、                             そのときに出てる分を聞くことにしました。

ということで、張り切って転院しましたが、今月いっぱいは治療はお休みです。              この間に予定をいっぱい入れて楽しんで、                                            次の採卵に備えリフレッシュしたいと思いま~す[手(チョキ)]

 

メモ[ペン]保険適応分・・・・診療費363円、不育検査1,383円

    自費分・・・・・・・不育検査27,460円。精液検査・・・・・17,850円(一般+DNA)

[病院]累計・・・・88,040円

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 5

ひまわり

続けての検査お疲れ様でした。
血液かなり取られるんですね。貧血になっちゃいそぉ~
いろいろな検査してもらって安心を得たいですよね。
2日で9万。。。採卵→移植だと。。。くらくらしそうですね(-_-;)

不育症の検査私もしたいけど、着床すらしてないから必要ないかぁ^_^;

今月は旦那様も反省しているでしょうからタイミング頑張ってくださいね。
まさかの自然妊娠してHappyになっちゃいましょ~!!
そしてそして妊娠前最後のリフレッシュ旅行しちゃいましょうよ。('-'。)(。'-')。

クリスピー旦那にお土産に買ったら一口で
「いらん」って言われた経験ありです^_^;甘すぎちゃうんだよね。
お陰で私は6個一人で食べました。。。。。
by ひまわり (2010-09-17 19:21) 

tamama

喫茶室で飲み物無料!ん~。。セレブって感じですね。
ここは、毎回寄るのに、さんせ~ぃ!
ゆったりした気分で、是非挑みたいですね。。

ゆったり精神と、しっかり検査。。
帰り道の寄り道も、楽しみの一つになれれば、いいですね。
by tamama (2010-09-19 20:53) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

今度のクリニック、かなりお高めですが、
薬などは前回の病院より割安なものもあるし、               
説明は今度の方がシッカリしてるみたいなんです。
でも、最終的にはいくらになるか心配!!
着床障害が疑われるから、それを調べましょうって事で
内容が不育症と同じなんですって・・・・?

クリスピードーナツやっぱり、甘いですよね~><
砂糖を食べてるみたい!!
ひまわりさん、6つも食べるなんてすごぉ~い。



by みゅう (2010-09-20 14:25) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

喫茶室、使わなきゃ損!!って感じでしょ~
食べ物がないのは残念だけど、待ち時間が少しは軽減できそうです。

帰り道、お店があまりなさそうな道も探してみようと思います。
治療費が高いのに、更に無駄使いしてたら・・・大変だし^^;

by みゅう (2010-09-20 14:30) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、転院2回目:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転院初日子宝祈願(島根編その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。