桑実胚移植 [通院]

 

本当は、胚盤胞を移植したかったけど・・・・・採卵後5日目は日曜日。                          日曜日は完全お休みとわかってて、クリニックを選んだのは自分なので・・・                    そこは仕方ない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

4日目の昨日、桑実胚を移植してきました。                                     中には、胚盤胞より桑実胚移植を推進している病院もあるようなので、                         考え方いろいろなのかなぁ~。

いつものように培養士さんが胚の画像を見せてくれました。                           初めて見た桑実胚だったので、良くわからなかったけど、培養士さん曰く                      「4日目で桑実胚なので、スピードもいいですよ」[手(チョキ)]                                   「ここに、赤ちゃんになる部分がしっかり見えてるので、いい胚だと思います」                       と・・・・そんなの、この時点でわかるんだ~とちょっと感激[揺れるハート]

一般的に、桑実胚だと胚盤胞まで育たない可能性があるので、                          選別が難しいとされているようです。                                      昨日戻した胚は、今回採れた中で1番、グレードのいい胚だったみたい。                        あと2つ、胚盤胞まで育ちそうな胚があるそうで、                                   月曜日まで育ってくれたら、初めて予備の凍結胚が出来てくれそうです。

 

4分割胚を戻した後は、得にからだに何の変化もなくて、実感がなかったけど、                    桑実胚を戻した昨日から、少しおなかが張って来ているので、                                (いいことではないんだけど・・・)おなかにいるんだなぁ~と感じてます。

今回は新鮮胚を戻したので、膣座薬はナシ[るんるん]                                       朝晩の座薬、コレが1番、面倒だったので、すごく楽してる気分[るんるん]

このまま、ヌクヌク過ごして2週間後の判定日を待ちたいと思います。                         あぁ~判定日まで長いなぁ~

 

メモ[ペン] (2月4日分)ハッチング・移植費用など・・・・122,377円

     (2月6日分)移植費用・注射・・・・・・・・・・・・・43,365円

メモ[本] 基礎体温・・・・・36.67

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

えび

第二段階、お疲れ様でした^^

培養士さんのお墨付きもあって、万事順調ですね♪
余剰胚もできてくれたら本当に嬉しい!
だって、今回で上手くいっちゃえば
兄弟だって考えてあげられるんですものね☆

お腹に戻ってきてくれた後って……
どんな気持ちなのかな~^^
なんだか羨ましいです♪

頑張っておられるご様子がすごく伝わってきて
お陰様で私もこれからの治療を受ける勇気が出てきました!

判定日まで長いけど
お腹のたまごちゃんとともに、ゆったりとお過ごしくださいね^^
by えび (2010-02-07 17:37) 

ひまわり

お疲れ様でした。
やっぱり今回の方法はみゅうさんに合っていたのですね。良かったね。
ちゃんと「赤ちゃんになる部分」があるなんて凄いすごぉ~い。
きっときっと今回はうまくいきますね(#^.^#)
貯卵ちゃんも出来そうでホント良かったね。
自分にあった治療法を探すのって難しいものね。

期待が強い分判定日までの時間が長く感じてしまいますが
温かく過ごして妊娠菌おいていってくださいなぁ。
しっかり私も拾いにきますから。('-'。)(。'-')。ワクワク

重たい物持ったり無理したりしないでね。
今度こそ!!って旦那様にも協力してもらってくださいなぁ。
機嫌良く優しく大事にしてもらえるように祈ってます。

by ひまわり (2010-02-07 18:37) 

たま

お疲れさまでした~^^♪
みゅうさんに赤ちゃんになる部分があるということで
本当にすごくうれしいです☆
本当に良かったですね!!(^^*
あまり無理せずゆったり過ごしてくださいね!

判定日までまだありますが
お腹の中にいるたまごちゃんとのんびり過ごせますように♪
by たま (2010-02-08 12:43) 

みゅう

えびさん、こんにちは~。

ありがとうございます。第2段階も無事、移植できました。
桑実胚だと、本当は胚盤胞まで育ってくれてる卵なのかが
わからないので、不安でしたが、信じないとねっ。
それに残りの卵も胚盤胞になってくれてることを信じて、        
明日、クリニックに行って来ます。

えびさんももうすぐですね。
体調は大丈夫ですか?
はやく、卵ちゃんをお迎えできるように応援してますね。


by みゅう (2010-02-08 15:51) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

前の方法も採卵が出来てたので、替えるのは少し不安だったけど、
いろいろ試してみるのがいいみたいですね。

そうそう、私にはただの○の集合にしか見えなかったんだけど、
ちゃんと培養士さんには、どこに何があるってわかるんですね。
今回、冷凍できれば少し気が楽なんだけど・・・・

旦那は、相変わらずだけど、買い物だけは行ってくれてます。
それだけでもかなり助かる~♪

妊娠菌、早く振りまけるようになりたいなぁ~。
頑張りますね!!
ひまわりさんもファイト^^/~


by みゅう (2010-02-08 16:00) 

みゅう

たまさん、こんにちは~。

ありがとうございます(*^^*)
私にはタダの○の集まりにしか見えなかったんですけど・・・
培養士さんには、わかるものなんですね。
このまま、おなかの中にしっかりしがみついてくれるといいんだけど・・

本当に判定日まで長いよ~
期待しすぎないで、でも、信じて頑張ります♪

by みゅう (2010-02-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。