ちょっと、いい話。(不妊治療助成金) [諸々]

 

今日のお昼から、天気は今一ながら、温かくなってきましたね。                          ヌクヌクしてたい私には、とってもいい傾向[わーい(嬉しい顔)]なんですが・・・・

今朝は寒かったぁ~目覚ましがなった瞬間、寒くて寒くて震えるほど[ふらふら]                        体温を測ったら、「36.53」って・・・ギリ高温じゃん!!                               そろそろ着床かっ?って時期なのに、何?この体温?と思ったら、                                                  

昨日の夜中に、旦那が洗面所の戸を開けたままにしてしまってた[がく~(落胆した顔)]                        怒りたい気持ちを。。。自分に「イライラしな~い」と言い聞かせてはみた物の                     やっぱり、着床時期にこの体温の低下は、かなり落ち込む~

 

 

でも、落ち込んでても仕方ないので、気分を変えるためにも、ちょっといい話。                    ちょっと・・・いやぁ、かなり嬉しかった話。

2日の採卵の翌日、明日には移植を控えてる3日の日。                            自転車に乗れるうちにと、区役所に【不妊治療助成金】の申請に行って来ました。

前回の事もあったので・・・・(前回の内容はこちら)                                ちょっとドキドキで行ったけど、今回の窓口のお姉さん?おばさん?(多分同年代)は                ニコニコいい感じ[手(チョキ)]

書類を差し出し「不妊治療助成金の申請、お願いします。」

書類をチェックし「全部、自費ですね。大変ですよね。ちゃんと書類回しますからね」と、                 前回の人とは違い、ちゃんと書類1枚1枚に目の前で、                                     日付印と印鑑を押してくれた[黒ハート]

そして、「大丈夫、私も3年かかったけど。。。ちゃんと子供出来たよ。」と・・・・                    なんと、不妊治療経験のある方が窓口の担当になってました。

「私の時はまだ助成金なかったし、旦那にも、よく怒られたけど、でもねぇ~」と・・・                ちょうど、採卵が終わったばかりで、旦那との『伊勢神宮』の件もあったので                   「うちもです。よく喧嘩するんです。」と、つい言っちゃいました。

すると、「もう、これは、やった人にしかわからないからねっ~」                          「そうですよね~」なんて・・・・ちょっと愚痴らせてもらいました!!

もう、その時点でちょっと、ウルウル[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]                                         最後に「何かあったら、いつでも相談に来てね。絶対大丈夫、頑張って!!」と                   言ってもらえて、                                                           その日は眼鏡をかけていたので、多分、気付かれてないけど・・・・                          少し[もうやだ~(悲しい顔)]泣いちゃいました。

 

親や友達、クリニックの院長先生、副院長、沢山の看護士さん、培養士さん、                          事務のおばさん、受付のお姉さん。                                              そして、このブログにコメントを下さるみなさん、                                 コメントはなくても気になっていただけてる方々。

いろんな方に支えられ、いろんな方の手を借りて、                                   私は今、不妊治療という現実に向き合えているんだなぁ~と感謝しています。

「ありがとうございました」とみんなに言えるように頑張らなくてはいけませんねっ。

そして、窓口のお姉さん(?)に必ず「妊娠できました」って・・・                                「母子手帳ください!!」って言いに来るぞ~[手(グー)]と誓った1日でした。

                                        


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 7

えび

不覚にもウルウルしてしまいました(涙)
そして、とっても温かい気持ちになりました^^
やっぱり、同じ痛みを経験している人には
相手の辛さが分かるんですよね…。

私も、治療を始めてみて
周囲の人々の温かさに触れました。
もちろん、正反対のこともあったけれど…。

でも、こういうちょっとした一言で
俄然、勇気が湧いてきますよね^^
窓口の「おねえさん」に、母子手帳、貰いに行っちゃいましょうよ!
絶対にねっ!!
by えび (2010-02-09 06:46) 

たま

深いい話ですね~(>.<)
えびさん同様なんか凄く心がぽかぽかしました^^
窓口のお姉さんのさりげない言葉で
どれだけ勇気と励ましを与えられるか…

絶対に窓口のお姉さんに今度は母子手帳くださいと
逢いに行きましょうねっ☆
by たま (2010-02-09 09:39) 

ひまわり

自分の頑張りをわかってくれる人がいるのっていいですよね。
旦那なんて分かってるのか分かってないのか当てにならないし。

保険適用もない=認められていない感がある中で
ただ漠然と欲しいのと違い心の底から欲しいと願い
普通なら気にしなくてもいい事まで注意して生きていっている私達。

言いたい事もやりたい事もみんな我慢して
穏やかに過ごせるようにと、全てお腹のベビちゃんの為に
守って守って高温期を過ごす気持ち。

それをわかってくれ協力してくれる人がいるってだけで幸せになれますね。
絶対に絶対に「母子手帳」貰いに行きましょうね(*^∇^*)ノ゙☆ パチパチパチ
by ひまわり (2010-02-09 18:55) 

みゅう

えびさん、おはようございま~す。

ねっ、ちょっといい話でしょ?
冷たい対応を覚悟して行ったので、本当に嬉しくて
やっぱり、こういう窓口には、
不妊治療や出産を経験してる人がいてくれると
話しやすいし、安心ですよねっ。

いろいろ、落ち込むことや傷つくこともあるけど
ちょっとした一言で「頑張れる」事ってありますよね。
次に窓口に行く時の第一声は「母子手帳」です^^

by みゅう (2010-02-10 08:55) 

みゅう

たまさん、おはようございま~す。

深いい~ですか?
すごく嬉しかったので、ついつい区役所内でウルウル^^;
初めて会った人でも、やっぱり同じ経験をしてきた人の言葉は
とっても優しく、心に響きました。
今度、窓口に行く時は妊娠して、お姉さんに報告できるように
頑張ります♪

たまさんも、これから治療再会で、
いろいろ悩まれることもあるかも知れませんが、
同じ悩んできた者として応援してますね。





by みゅう (2010-02-10 09:04) 

みゅう

ひまわりさん、おはようございま~す。

経験者の言葉は、やっぱり嬉しかったです♪
初めて会う人に、こんなに温かい言葉を
かけてもらったことはなかったので・・・・つい、ウルウル
誰かにわかってもらえてると思うだけで、
「頑張ろう」って気持ちがこみ上げてきました。

絶対、お姉さんに「母子手帳」もらわなきゃ!!って

旦那?きっとわかってないですよ~(≧_≦)
うちの場合「金は俺が出した」とか思ってますから・・・
いや、ひまわりさんの旦那様は、うちの旦那と違ってきっと、優しいはず^^



by みゅう (2010-02-10 09:17) 

Hollister Online Shop

ハハ、ちょっと、いい話。(不妊治療助成金):みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桑実胚移植採卵後のタマゴたち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。