採卵後のタマゴたち。 [通院]

 

2段階移植終了後初の診察へ                                                   まずは院長から、流れの報告書を見ながら説明

(1)採卵数11個                                                          

(2)顕微授精実施数9個                                                    

(3)精液量3.0【標準2.0】濃度18.8【60】運動濃度9.2【36】運動率48.9%【60%】                     

(4)受精卵数8個 分割胚数8個 凍結胚数2個 凍結本数2本【胚盤胞1個×2本】                

(5)分割胚移植1個 【グレード4G2・AHA】 胚盤胞移植1個 【初期胚盤胞・AHA】

と、いうことでした。

 

2段階目の桑実胚移植は【初期胚盤胞】になってました。                                完全胚盤胞まで育ってると、グレードがあるようですが、                               【初期】ではグレードはわからないようです。

それにしてもですよ~(3)の数値にはビックリ!!                                    院長には「顕微としては充分です」と言われましたが・・・・                                  量以外は、さっぱりな数値でしょ?                                              旦那に「見てこれ。なんで量だけいつも多いのん?」って聞いたら、                             「中身がないから量だけでも、いっぱい出してんねんやんけ~」だそうです[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

最初に治療を始めた頃は、                                                      私の周期が少し短いけれど、自力排卵も出来ていたし、                                 特に問題は見当たらなかった。                                                    そのうち、旦那にも問題ありとわかり、今では顕微授精をしている訳ですが・・・                   顕微になると、極端な話、元気な卵子1個と元気な精子1匹いれば受精可能。                      (現にピックアップ障害の方などは、採卵数=胚盤胞という方も多い)

受精までは、卵子と精子の問題だけど・・・・                                       その後、育つかどうかは卵子に懸かっているそうです。

11個の卵が採れ、8個が受精したけど・・・・                                         今回移植した2個の卵と、胚盤胞で凍結できた2個と、                                   計4個しか上手く育ってくれなかった[ふらふら]                                             (1回目・6個中2個。2回目・13個中2個)                                            それでも、今回初めて予備胚の凍結が出来ました。                                    胚盤法まで2個育ってくれたので、2回移植出来るようにと、各1で凍結です。                       採卵はコレで最後だったので、望みが繋がれた感じですねっ[わーい(嬉しい顔)]

 

内診で、少し内膜が腫れてるので、水分を取って尿を良く出すことと、                            激しく動かないことを注意されました。                                            薬の影響もあって、とっても眠いのでゴロゴロして過ごしま~す[手(チョキ)]

 

メモ[ペン] (2月8日分)胚盤胞培養・凍結6ヶ月保存費用・・・・73,500円

     (2月9日分)内診・注射・・・・・4,725円

メモ[本] 基礎体温・・・・・・・・36.68(周期20日目)

       


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 7

たま

上手くいったようで良かったですね~^^
このままスムーズにたまごちゃんが
頑張って育ってくれますよーに。。。(V.V)

by たま (2010-02-10 13:24) 

ひまわり

お疲れ様でした。

眠いって。。。いい兆候じゃないですかぁ~
良く妊娠した人って移植後眠くって眠くって。。。っていうよね。
胚盤胞だったし、きっといい結果でますね(#^.^#)

貯卵ちゃんも2個も、それも胚盤胞なんていい感じじゃないですかぁ~
明日は寒くなるようですから温かくして、あまり動かないでぬくぬく
生活してくださいね。旦那様に大事にされてくださいなぁ。

私。。。今日AIHしてきました。珍しく旦那の成績悪かったですぅ。
まぁーAIHだったら問題ない程度でしたけどね。
ここからの2週間が長いんですよねぇ~^_^;
お互いストレスに気をつけて長い高温期を乗り切りましょ~ね。
by ひまわり (2010-02-10 20:15) 

えび

ウチの場合は運動率が悪くって^^;
状況次第ではウチも顕微になりそうです。

でも、おたまくんばかりじゃなくて
要は「たまご次第」なんですよね……。
そう考えるとますます、日々の生活に気をつけないと!ですね^^;

予備胚もできて、良いカンジ^^
今回上手くいっちゃえば、兄弟も考えてあげられるかも♪
by えび (2010-02-11 04:45) 

みゅう

たまさん、おはようございま~す。

今までの中では1番の成績ですね。
予備胚は出来たけど・・・
やっぱり、今おなかの中で頑張ってくれてる卵ちゃんが
このまま、しがみついてくれると嬉しいなぁ~

今日もコタツでヌクヌク大人しくしておきます♪


by みゅう (2010-02-11 09:21) 

みゅう

ひまわりさん、おはようございま~す。

すごく眠いので、1日の半分くらい寝てるかも?
これがいい兆候だったら嬉しいけど・・・
たんにコタツが暖かくて眠気を誘ってるとも考えられる^^;

初の予備胚が出来たので、少しだけ今までよりも
気が楽だけど・・・
やっぱり、今のタマゴちゃんたちで妊娠したいなぁ~と思ってます。

AIHされたんですね。お疲れ様でした。
今日から、ドキドキ・ワクワク生活ですね。
ひまわりさんも、暖かくして過ごしてくださいね。
いい報告、待ってます♪
by みゅう (2010-02-11 09:27) 

みゅう

えびさん、おはようございま~す。

顕微の方が、費用はどうしても高くなってしまうけど、
もし、体外にして受精卵がなかったら・・・・と思うと迷うところですね。
受精しても卵の質にかかって来るので、女は辛いです。
旦那なんて、受精してるのでアッケラカンとしてますよ!!

予備胚をちゃんと残して、今いるタマゴちゃんたちが
しっかりおなかの中で頑張ってくれると嬉しいなぁ~♪
そしたら、兄弟も夢じゃないかも~

by みゅう (2010-02-11 09:37) 

Hollister Online Shop

ハハ、採卵後のタマゴたち。:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。