胚移植してきました。 [通院&諸々]

 

予約時間は11時半だったので、9時半に最後のトイレに行って、                              その後尿を溜めないといけないんですが・・・10時50分、                                家を出ようとしたときに、我慢できなくなって、行っちゃいました[トイレ]

コレはヤバイ[ふらふら]と、お茶をコップ2杯飲んで家を出て、                             途中、「DAKARA」を買って、クリニックについたとたん、がぶ飲み                           なんとか尿はすくなかったものの                                              無事、第1段階4分割胚の移植をしてきました。

新鮮胚なので、そのまま戻すのかと思っていたんですが、                                  今までの結果&年齢のことを考えて、ハッチング有になりました。                      (費用は+3万円になるけど、少しでも妊娠につなげたいので、お願いしました。)

よく、みなさん戻した胚の写真をもらってるようですが・・・                                  うちのクリニックはくれません[失恋]                                              そのかわり、顕微で卵に針をさして精子くんを入れる様子と、                              ハッチングしてる様子を見せてくれます。                                               (でも、本当は、写真も欲しいなぁ~)

今回戻した胚は【4G2】=4分割のグレード2(フラグメント20%以下)という、                        悪くはない卵だそうです。                                                    あと、4つ。同レベル以上の卵があるので、                                         おそらく胚盤胞まで育ってくれるだろう~とのこと。

本当なら、2段階移植の場合、                                                採卵後2日目と5日目に移植するのが一般的ですが、                                    5日目が日曜日になるので、土曜日のお昼になりました。                             (ただ、前回のように進みが遅い場合は、月曜日になるかも~)

今日のお会計は2日分と4日の分があったんですが、                                   30万円持って行ったのに足りなかった[がく~(落胆した顔)]                                          とりあえず2日の分の194,250円だけ払ってきた。                                      (採卵の費用は、前に13万ほど払っているので、                                       これは採卵できた卵1つにかかる費用と、                                           受精まで行った数分の費用と培養費用です)

 

 

昨日は節分、皆さんも豆まきをしたり恵方巻を食べたりされたかなぁ~と                      我家は、大阪なので昔から2月3日には、                                          豆まきをして、恵方巻と鰯を食べる習慣がありました。

そのつもりで、旦那の帰りを待っていたのですが・・・どうも機嫌が悪い。                          どうやら上司と意見の違いで、少しやりやったらしく[ちっ(怒った顔)]プリプリしている                         「豆まき、2箇所しかせえへん!!」と言い出し、                                    挙句の果てに「オレは恵方なんか向いて食えヘン!!」と言い出し、                           結局、恵方に向かって願い事をして食べたのは、                                       私だけになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]なんだか、憂鬱[爆弾]

だけど・・・・鰯のおなかがなんだかプックリしていて、                                        「あぁ~ワタいっぱい?」と思ったら、                                              なんだか違う「ん?あれ?これ子持ち?」                                           旦那の機嫌は悪いけど・・・少し嬉しくなりました[ハートたち(複数ハート)]

 

 

メモ[ペン] 受精費用・培養費用・・・・194,250円

メモ[本] 基礎体温・・・・36.64


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 5

えび

まずは、第一段階の移植お疲れ様でした^^

胚の写真ですか…私も欲しいな~^^
ウチのクリニックはどうなのかしら…??

費用に関しては、やはりスゴイですよね~…。
分かっちゃいても、ってカンジですね。

節分のイワシが子持ちだったなんて、
なんだか縁起がいいですね♪
これは何か良い知らせかも…!
by えび (2010-02-05 05:36) 

ひまわり

移植お疲れさまでした♪
いい感じの移植だったようで一安心ですね。
なんだかめちゃめちゃ期待ありですね。('-'。)(。'-')。ワクワク

イワシはこの前大阪の子から聞いて始めて知りました。
こちらではその風習がなく、っていうか
恵方巻も大阪の真似っ子なんですよねぇ。
私は知人から聞いていたので10年以上前からやっていますが
旦那は私と一緒になってからですよ。
でもお願いごとしながらやってくれていたのか。。。
きっと「美味しいなぁ~」しか頭にはなかったような気が。。。^_^;

移植年齢が上の人は早い方がいいらしいですよぉ~
だからきっと土曜の胚移植もきっと上手くいきますよ。
双子ちゃんかもよぉ~(#^.^#)

でも治療費ばか高いですよねぇ~。
貯卵ちゃん代&土曜の移植代も含んでですか?

私今いろいろ先生とごたごたあったので転院を考えているのですが
今の病院みゅうさんの話を聞いていると安いんだよね。
次のとこが高いとなるとやっぱ転院も考えものですが
確実性を求めないと数やってもしかたないものね。
この治療は見えない部分が多くって難しいですね。

温かくしてお過ごしください。
そしてそして妊娠菌くださぁ~い(*^∇^*)ノ゙☆
by ひまわり (2010-02-05 10:03) 

みゅう

えびさん、こんにちは~。

ひとまず、移植が出来てホッとしてます(*^O^*)
胚の写真ってやっぱり欲しいですよね。
中には、移植した時のエコー写真をくれるクリニックもあるみたいだけど
なんだか、写真があると実感が湧きますよね。
「おなかの中にいるんだぁ~」って。

子持ししゃもは良くあるけど、子持ちイワシって
珍しくないですか?
食べててすごく嬉しくなっちゃいました♪
いい知らせならいいなぁ~
判定日まで、そう信じて頑張ります!!


by みゅう (2010-02-05 14:23) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

無事第1段階の移植が出来ました♪
院長じゃなくて少し不安もありましたが、特に問題もなく
一安心です。

恵方巻で縁起を担ぎたかったんだけど・・・・
旦那はまったく恵方を向いてくれないし・・・・
プリプリ怒りながら食べてました。
旦那は兵庫の人なので、あまり馴染みもないみたいで
結婚してから、無理に付き合ってくれてたらしいです。
「実はまき寿司嫌いやねん。来年からサラダ巻きにして」と
言われちゃいました^^;

うちのクリニック、多分大阪で3番目に高いと思います。
1番目2番目に高いところは、有名で凄い施設なんですよね~
で、そこは高すぎるだろうと言うことで、今のクリニックにしたんだけど、
意外と基本金以外のオプション費用が多くてビックリです@@;
土曜日の移植代は、また別です。
胚盤胞まで育ったら、またそれもプラスです。

前は、新鮮胚の時で妬く50万、             
凍結で戻した時は80万かかっちゃいました(≧_≦)

本当に自由診療なので、病院によってかなり差がありますよね。
私も前のクリニックでは(結局やらなかったけど)35万って
言われていたので、ここまでの違いにビックリしてます。

先生を信じられなくなると、そのまま通うのはイヤですよね。
転院される場合は、しっかり下調べをしてくださいね。

妊娠菌を贈れるようにがんばりま~す(^▽^)/☆

by みゅう (2010-02-05 14:37) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、胚移植してきました。:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

採卵と受精確認桑実胚移植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。