採卵と受精確認 [通院&子宝草]

 

2月2日、無事採卵してきました。                                                今まで2回とも朝、超が付くほど不機嫌でなかなか起きなかった旦那が、                          日曜日の【子安神社】での事もあったからか、すんなり起きてくれました。                      コレだけでも、私のストレスはかなり軽減[揺れるハート]

クリニックに着くと、先客がいたので、今日の採卵は2組だったみたい。                        ガウンに着替えてからも、少し待ち時間がありましたが、30分弱で呼ばれました。

いつものように、洗浄が痛かったけど・・・・                                     (これも、麻酔後にしいてくれたらいいのになあ~)                                       麻酔がかかってからは、霧の中にいるような感じだった。                                   多分、日曜日の朝熊山からの景色が焼きついてたのかも?

           P1310002.JPG

(天気がいいと、富士山まで見えるらしい。あいにくの雨だったけど、綺麗でしたよ)

そのうち、景色は変わって、                                                   体操服を着た30人くらいの子供たちが左側から迫ってきて、                             右に移動しようとしたら、今度は制服姿の子供たちが・・・・                               コレは多分、採卵の前日クリニックの帰りに遠足の小学生に車内を占領され                       左の扉に出れなくて、右側から出たから?

それでも採卵の途中に、子供の夢を見れたので、なんだかラッキー[るんるん][るんるん]と                       夢うつつの中でも、思ってた。

とりあえず、採卵できたのは11個。                                                今回は、数より質のいい卵を作ることを目的とした方法で11個は予想以上でした[手(チョキ)]

 

 

そして、今日。受精確認してきました。                                            採卵11個。うち2個は使えず、9個の顕微。                                      1個は受精せず、1個はすぐにストップ。                                              1個は育ちが悪いので、このまま止まるだろうって・・・                                          結果、受精は6個。

上のような結果で、6個あるので、今回は新鮮胚の2段階移植に決定                            (と言っても、またまた胚盤胞まで、進めばの話[わーい(嬉しい顔)]

まず、第1段階の分割胚を明日。移植することになりました。                             前に書きましたが、明日は院長お休みの日[がく~(落胆した顔)]                                       「副院長にお願いしておくから、大丈夫」と言われました。                                いやぁ~こないだの診察で、副院長の株を上げておいてよかったわぁ~                        ちょっと安心して大丈夫かなっ。

 

 

昨日の子宝草です。↓

         P2020007.JPG

少~しだけ、芽がほころびかけているように見えます。                                    来週は暖かくなるようなので、少し変化が出てくるかなぁ~

 

 

と、いうことで、明日のお昼、おしっこ溜めて(実はコレが1番苦手[もうやだ~(悲しい顔)])                       頑張って元気な卵ちゃんをお迎えしてきます。

 

メモ[ペン] 2日内診・・・・・378円

     3日内診・薬(ウテメリン)・・・・・・1,943円

メモ[本] 基礎体温・・・・・36.65


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 5

ひまわり

お疲れ様でした。
凄い!すごぉ~い!!質をあげる治療で11個採取とは若い!!
もう明日移植なんですね。
長い治療だなぁ~って思いながらも、ここまでくるとあっという間ですよね。
良い夢も見たしきっとうまくいきそうですね(^^♪
楽しみ楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク

やっぱお伊勢さん効果ありだね。
旦那様も口では謝れないから態度で示したんだね。偉い偉い。

この分だと貯卵ちゃんも出来そうで楽しみですね(#^.^#)
寒い日が続きますが明日は温かくしてお迎えしてくださいね。
そしてそして旦那様に大事にされてくださいなぁ。
by ひまわり (2010-02-03 17:15) 

えび

採卵お疲れ様でした^^
アンタゴニスト法、みゅうさんに合っていたんですね^^
6個受精って、すごいじゃないですか☆
この調子で、移植→着床と、トントン拍子に行くと良いですね^^

それにしても…子宝祈願のご利益ですよ、きっと^^
色々あったみたいですが、
行ってよかったですね♪

明日の移植、上手くいきますように。。。
by えび (2010-02-03 18:09) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

今回は、すぐに戻せたので、なんだかすごくはいい気がしますねっ。
アンタゴニスト法は卵の育ちが早い人には、向いてるのかも知れません。
点鼻薬に比べて、費用は高くなるけど、時間を気にしなくて言い分
ストレスも少なかったかも~。

お伊勢さん効果あったのもの?
今日、卵の質も今までより、バランスよくレベル2が5つありました。

昨日の夜から今朝にかけて、旦那はまたまた不機嫌で
なんだか、落ち込みましたが・・・・>_<
気にしても仕方ないと、元気に出かけてみました。
判定まで、冷やさないように頑張ります。

by みゅう (2010-02-04 21:02) 

みゅう

えびさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
無事に胚移植を終えてきました~♪
今回のアンタゴニストが今迄で1番あってたみたいです。
比較的、ストレスの少ない方法だったのも良かったのかも知れません。

子宝祈願、ご利益があるかなぁ~
今度こそは、着床までたどりついて、
みなさんに妊娠菌をお渡ししたいよ~

by みゅう (2010-02-04 21:08) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、採卵と受精確認:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。