雨のお伊勢参り [通院&諸々]

 

3日前までは、晴れの予定だったのに・・・・・朝、起きたら雨[雨]                                せっかくのお出掛けですが、何故か旦那と[車(セダン)]車で出かけるときは雨が多い。                     旦那が雨男なのか、車[車(セダン)]が雨男なのか?

朝9時出発(ちょっと遅いんちゃうん?)と思っていたけど、                                  せっかく旦那が機嫌よく、出かけてくれるというので、ここは、黙って付いていく[わーい(嬉しい顔)]

車の中でも、珍しく旦那の機嫌がいい[揺れるハート]                                           終始、いろいろ話しながら約2時間半で予定通り伊勢西IC到着。                          ここまでは順調だったんだけど・・・                                                   そこからが[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス]進まない進まない!!1時間近くかかってやっと、                    伊勢神宮に向かう車の群れから脱出!!                                              その先にある『伊勢志摩スカイライン』の途中にある【朝熊岳・金剛しょう寺】が、                       まず最初の目的地。このお寺は伊勢神宮の鬼門を守ると言われてるお寺。                    で、その中に「子授け地蔵(別名・おちんこ地蔵)」があります。                              そう、伊勢神宮を抜けたすぐそこに『スカイライン』の入り口があるんですが~                      ナビに連れて行かれたのは伊勢の入り口ではなく・・・・鳥羽の入り口[がく~(落胆した顔)]                       そんなこんなで、またまた1時間のロス!!                                          でも無事、「おちんこ地蔵」にお参りすることが出来ました[手(チョキ)]

そして次の目的地は【伊雑宮】という伊勢神宮の別宮。                                    これがまた、伊勢神宮の傍にあると思っていたら・・・・・                                 志摩のほうにあって、またまた予定より1時間ほど掛かってしまいました[ふらふら]                      この【伊雑宮】には「きんちゃくくず」というクスノキがあって、                                それに触ると「金運と子宝」に恵まれると言うものです。                                   もちろん、ほんの指の先だけですが、触ってきました。

やっと、1番の目的である【伊勢神宮】へ向かうため[車(セダン)]車を止めたのですが・・・・                     なんと、この駐車場、普段は無料なのに1月だけは1,500円が取られる。                      旦那の機嫌が、少し[爆弾](今日までって言うのが気に食わなかったらしい[ふらふら])                    そんな中歩き出したら、反対方向へ歩いてて・・・・またまた15分ほどロス!!

おかげ横丁を通り抜け(買い物は帰りに~ってことで)【伊勢神宮】に到着。                    「本宮」から行くか、「子安神社」から行くか迷いましたが、                             入り口すぐに「子安神社」があったので、そちらに向かうことに・・・・・

「子安神社」の前に夫婦揃って、さぁ、祈願・・・・・・と思ったところで、                     旦那がお賽銭を入れた後、手も合わせずに急に怒り出した。                               「お賽銭、もうなくなった[ちっ(怒った顔)]何で別々に出さなあかんねん!!」と・・・                          「えっ?」っと思ったら、今度は「財布がポケットにはいれへん[ちっ(怒った顔)]」と・・・・                            またまた「えっ?」っと思ったら、今度は「カバンが肩から落ちてくる」と・・・・

まさかの出来事に、もう唖然[がく~(落胆した顔)]なぜ?今?ここで?                             お賽銭入れる前とか、祈願を済ませてからなら、まだ許せるけど・・・・                       「子安神社」の前で?ここに祈願する為に来たのに?何?と思ったら                         無性に旦那にケリ[パンチ]を入れたくなったが、ここで私まで怒ったら・・・・と                          なんとか気を落ち着けて、お参りし、その場を立ち去ったが・・・・

次に「荒祭宮」(お願い事をするところ)に降りていく石段で                                      またまた旦那が「今日、お賽銭に使った金、2,000円くらいくれ」と言い出し、                    後ろからケリ[パンチ]落としてやろうかと思ったけど・・・                                    あまりに腹が立って泣けてきた[もうやだ~(悲しい顔)]結局、「荒祭宮」では泣きながら手を合わせてました。

ちょうどその頃、5時の鐘がなっていた気がします。

そして、「本宮」(日ごろの感謝のお礼をする)へ                                 ついさっきまでは「2人で仲良くここに来れたことを感謝」するつもりでしたが・・・・                      とてもそんな事を感謝する気持ちになれず[ふらふら]モヤモヤした気分が渦巻いたので、                    戻るのは良くないと思いましたが、もう1度「子安神社」に参ることにしました。

「さっきはすみません。これからは仲良くします。」と伝えましたが・・・                         大失態の後。神様は許してくれたでしょうか?

 

 

 

【伊勢神宮】に行ったもうひとつの(旦那の)目的は『赤福』                                 帰りに食べようと、行きは長蛇の列になっている本店前を通り過ぎたのですが、                    な、なんと5時までだったようで・・・・                                                店の前には「本日分は売り切れました」の文字が・・・[がく~(落胆した顔)]

その後またまた、ひと波乱あり[車(セダン)]車に乗り込みましたが、                                 私はとっても情けなくなり、家に着くまで[もうやだ~(悲しい顔)]涙がとまりませんでした。

そのまま、日を越すのはマズイと思ったので、                                         11時58分くらいに謝っておきましたが、                                              結局、旦那からの「ごめん」の一言は聞けないままです。                                     せっかく、パワースポットの【伊勢神宮】まで行って、                                    一番大事なところで、私たち夫婦はいったいなにをしてるんでしょう。                           なんだか先行きが不安です。

 

 

そして、心配していた採卵ですが、明日できることになりました。                                    まずは一安心ですが、                                                    またまた旦那の寝起きの悪さ&不機嫌にイライラしそうです[失恋]                                 どうか「おちんこ地蔵さん」「きんちゃくくず」「子安神社」の                                          力を授けてくださいますように!!

※写真を撮るのは良くないかと思い、撮ってきませんでしたが、                                                                       それぞれ気になる方はネットなどで検索してみてくださいね。                                                                          いろいろ写真や情報が載っています。                                                                                    雨だったせいか、パワーはあまり感じ取れませんでしたがきっと、晴れていたら朝熊山のパワーは凄い気がします。

メモ[ペン] 内診・・・・・3,360円

メモ[本] 基礎体温・・・・36.48


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 7

ひまわり

お疲れ様でした。
いろいろ大変でしたね。。。。ってうちもあまり変わらないですよ^_^;
渋滞が嫌いで駐車場までつくまで不機嫌で尚且つ入り口を勝手に
反対方向だと言い出し呆れて叱り付けました。
「なんでお参りする大事なときに喧嘩?仲良くしなきゃ駄目でしょぉ!」
「オマエが悪い」といいはる旦那と参拝。雨のせいかもね^_^;
それにまだかなり混んでたものね。

ちゃんと下調べして素晴しい。
お伊勢参りする前からお参りしているんだもん。きっと効果ありだよ。
うちなんて絶対そこまでお願いしたら行かない!で終わりですよぉ。
旦那様ちゃんと一緒に全部参拝してくれたんだもん。凄いよぉ~
本当はみゅうさんに謝りたいけど怒った自分が恥ずかしかったんだよ。
明日は子宝パワーで頑張ってきてくださいね。
きっときっと元気な卵ちゃんが沢山取れますように!!念!念!!!
by ひまわり (2010-02-01 20:45) 

えび

大変だったんですね…。
でも、子宝神社の神様、きっと許してくれますよ^^
そんなにココロ狭くないと思うし^^
大丈夫、大丈夫^^

今日、いよいよ採卵なんですね。
ガンバってくださいね^^
無事、良いたまごちゃんが沢山採れるように
お祈りしています。

by えび (2010-02-02 05:33) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

あらぁ~>_<
ひまわりさん夫婦も喧嘩しちゃいましたか?
やっぱり雨のせいかなあ~
どうして男の人って素直に謝らないんでしょうねっ!!

こっそり下調べしておいて、車に乗ってからまずここに行きたい~と
連れまわしました。
ちょっと欲張りすぎたかなぁ^^;
でも、旦那も「おちんこ地蔵さん」は喜んでましたけど・・・
今日はご利益が少しはあったかな。
無事、採卵終わりました。
by みゅう (2010-02-02 20:58) 

みゅう

えびさん、こんばんは~。


そうなんですよ~
出足は良かったんですけどねっ。
最後の最後、1番大事なところで、大波乱です≧_≦
許してくれるといいんだけど・・・

採卵、終わりました。
明日にならないと、受精してくれてるかがわからないので、
ドキドキです。
無事、受精してくれることを願いながら明日、クリニックに行ってきます。


by みゅう (2010-02-02 21:01) 

たま

喧嘩しちゃったんですね^^;
でも子宝神社の神様は海のように広い心を
持っているはずなので、大丈夫☆

採卵無事にできて良かったですね^^
子宝祈願、成就しますよーに(>。<)

by たま (2010-02-03 10:43) 

みゅう

たまさん、こんにちは~。

喧嘩しちゃいました(≧_≦)
よく、カップルで伊勢神宮に行くと別れる~なんて話も聞くけど・・・
喧嘩しやすい場所なのかなぁ~?

神様が許してくれてると信じて、
今度こそ頑張らないと☆
by みゅう (2010-02-03 15:51) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、雨のお伊勢参り:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火曜日の予定採卵と受精確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。