ママ友会 [育児&成長(3~4ヶ月)]

昨日は、5回目の予防接種。                                                3種混合とB型肝炎の2本の同時摂取。この2本は比較的痛くないらしい。                        聖ちゃんも「ウェ~ン」と声は出すものの、涙が出るほどは泣きませんでした。

予防接種は3時30分からだったので、午前中に区で行われてる集いにも参加。                     4ヶ月~6ヶ月までの3ヶ月間、月1回色々やってるようです。

今回始めて参加、手遊び歌や赤ちゃんとの遊び方を教えてくれたり、                            同じ月齢の赤ちゃんを持つママとの交流会や保育士とはなしたり~でした。                    次回は「手足型で記念品作り」。                                             次々回は「ペットボトルおもちゃ作り」だそうです。

最初は予防接種と同じ日なので、参加を迷っていたのですが・・・・

先週(風邪を引く前)に区のマタニティースクールで一緒だったママさんたちと                        ランチ[レストラン]&お茶[喫茶店]

家の近くに、ママ&ベビーに優しい喫茶店というのが妊娠中にオープンしていて、                  行ってみたいなぁ~とは思っていたんだけど、なかなか機会がなくていけずにいたら                  やっぱりみんな気になっていたみたいで                                           (けっこうローカルテレビでは取り上げられている)                                     授乳・オムツ替えスペースがあったり、                                             おもちゃやテレビなどが置かれたキッズスペースがあったり、                                確かに子供連れには嬉しい空間。

偶然、先日道でばったりその中の一人と遭遇。                                     ちょうど、その喫茶店に行った帰りだと言うのです[exclamation]

ランチの時間を少しずらして行ったのでとってもゆっくり出来たらしい。

で、2組(ママ&ベビー×2)で行く予定が                                                何やかやの連絡網で4組になったので、予約しようということに~

そしたらお昼間だとコース2000円+300円(場所使用料)で2時間。                   になるということ・・・・2000円出したら、ホテルのランチでもいけそう?                                 ちょっと高くない?と思ったけど、行ってみたいお店だったので[るんるん]

正直、2000円の内容ではなかったかなぁ~                                          パスタとオムライス、サラダにから揚げ&ポテト、それに飲み放題。                           いやぁ~飲み放題って言ってもランチの時間に飲めるのは3杯が限度だし~                       アルコールOK!!って言われても、ベビーカーで子供つれて昼間から酒はないでしょ~。

授乳やオムツ替えやで、2時間なんてあっという間。                                      「お店側から2時間になりました。」って言われても、                                    まだパスタもオムライスも食べ切れてない[ふらふら]

追加でケーキセットを頼んで、更に2時間。結局4時間粘っちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 

オムツ替えが出来るのはありがたいけど・・・                                          ママ&ベビーに優しいという割には、優しくない味とお値段(ケーキは美味しかった)                更に、場所代と言うのがどうも納得できない気がしました[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ、そうそうそのママ友会の中で昨日の集いの話になり                                   行ってみようと言うことになったのでした。

次は、もう少し美味しいお店でランチをしたいと思うのでした[わーい(嬉しい顔)]                     

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

みゃあ

へぇ~~~!
場所代って・・・・ちょっと足元見られてますよね!
それに、2時間って本当にあっという間過ぎる~~!
子どもがいたら、フリードリンクもそんなにいけないですよね~~。
アルコールOKってのも笑える~~誰メインの店なの??って^^;
みゅうさんのおっしゃるとおり、ほんと、それほど優しくないように思えます(笑)

子連れでゆっくり美味しいものが食べられるお店ってなかなか難しいですよね~~。
座敷あります、っていう言葉に弱くなってます(笑)


by みゃあ (2012-05-17 23:28) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

そうでしょ~なんだか場所代って?
まだ乳児だしおもちゃも使えないんですけど・・・・・・・・・・
2000円だしたら結構なランチ行けますよね。
さらにケーキセットで700円なので3000円越え!!

そうは言っても、ほんと子供連れでいける店って少ないから
オムツ替えスペースがあるだけでもありがたいんですけど、
次はカラオケボックスかぁ~?なんて話してます^^;
by みゅう (2012-05-18 10:34) 

Hollister

ハハ、ママ友会:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。