はいはいの練習で・・・? [育児&成長(3~4ヶ月)]

聖ちゃんの右足の小指と薬指の皮がむけている~[どんっ(衝撃)]                                        

旦那が一言

「えっ?何これ・・・・水虫[exclamation×2] って

 

最近の聖ちゃんのマイブームは右回り[わーい(嬉しい顔)]

仰向けに寝かせると、すぐに寝返って動き出します。                                     そしてクルクル[バッド(下向き矢印)]クルクル[バッド(下向き矢印)]とほおって置くと何週でも右回りして[ふらふら]                           本人は前に進みたいでしょうね。                

頑張ってお尻を持ち上げ、脚を動かすのですが・・・・・                                     左足がまだ付いて行かず、永遠に右回り[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

面白くて旦那と10分程眺めてました[わーい(嬉しい顔)]おそらく10週以上右回り[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その時は、「あぁ~面白い[るんるん]と笑ってたんですが、                                     翌日、ふと足を見ると、ムケムケで[どんっ(衝撃)]流血!!

数分悩んだ結果、水虫ではなく、畳かなにか家具にぶつけて                                皮がめくれたんだと思うんだけどね~。

 

昨日、6回目の予防接種(ロタ・Hib・肺炎球菌)だったので、                                               一応「擦り傷に効く薬が欲しい」と処方してもらいました。

夜、帰ってきた旦那に「薬もらってきたよ~。パパと同じ薬やった~」と言ったら

「えっ?水虫?」って[がく~(落胆した顔)]

いやいや確かにあんたも水虫の薬持ってるけど・・・・・・・・・・・・・・・

「そうじゃなくて、アトピーのかき傷の時の薬です」[ふらふら]

 

聖ちゃんも今日で生後5ヶ月。                                                  予防接種もスケジュール通り進み、順調に成長中。

まさかの水虫疑惑、いつか笑い話に話したいと思います[るんるん]


タグ:はいはい
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

みゃあ

あははは!!
水虫って!!
そりゃないですよね(笑)

そういえば、若様もハイハイをするようになってから、足の親指の下あたりの皮がめくれるようになりました。
そのうち、たこでもできるんじゃないかとヒヤヒヤしてますが、そうこう言ってるうちに立つようになるのかな~^^
流血まではいきませんけどね^^;
by みゃあ (2012-05-28 00:09) 

みゅう

みゃあさん、こんにちは~。

もう、旦那ったらビックリ!!発言です。
0歳児の水虫って・・・でも、見た目は「水虫」でした^^;

もらってきた薬は、「蚊にかまれた時も使える」と言われたので、
これからの季節にいいかなぁ~と出してもらいました。

今はまだ、ズリパイ練習中ですが、
歩くようになったら目が離せなくなりますね~
by みゅう (2012-05-29 15:43) 

Hollister Online Shop

ハハ、はいはいの練習で・・・?:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。