水天宮のお守り [妊娠中期]

 

昨日、神奈川に住む実兄夫婦と姪っ子がお盆休みで里帰りしてきたので、                       約5ヶ月ぶりに、晩御飯を一緒に食べました。                                         残念ながら旦那はまだお盆休み期間ではなく欠席だったけど・・・                             まぁ、私の親族なので旦那なしでもOK[手(チョキ)]

約5ヶ月前、この姪っ子とUSJで思いっきり遊んだ後の週末の胚移植で、                       見事、着床してくれました[ぴかぴか(新しい)]

そんな姪っ子だし、実兄にそっくりなので、なんとも可愛い                               (世間で言う「可愛い子」とはちょっと違うところが、また、可愛い)                     本当は、もっと色々お話したかったけど、                                           さすがに久しぶりに会ったので、人見知り気味だったのが寂しい[たらーっ(汗)]

なので、兄や兄嫁と色々話してきました。                                    兄や兄嫁には私から直接、妊娠の事は話してないけど母から聞いて、                       その日のうちに「おめでとう」と電話をくれ、                                           治療をしていたのも知っているので凄い喜んでくれた[るんるん]

おまけに何と~水天宮に行ってお守りまで買ってきてくれてたんですよ~。                       それもわざわざ雨の中、5ヶ月の戌の日(休日)に[黒ハート]                                     家を出るときに実家に電話したらしいんだけど、誰も出なくて、                              とりあえず水天宮について、腹帯を貰ってくれようと大行列に並んでくれてたらしい。

行列中に実家と連絡が取れ、「もう腹帯あるよ~」って言われ、                             「じゃあ、お守りだけでも~」も貰ってきてくれたんです[もうやだ~(悲しい顔)]                                  私の為だけに兄達が、わざわざ水天宮に行って、                                         腹帯まで貰ってくれようとしたなんて、なんて嬉しいんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

少し話はそれますが・・・・水天宮のお守り貰われた方っています?                           中に『護符』ってありますよね~                                                これ、この紙を水で飲むって事ですか?                                             読解力がないのか・・・いまいち不思議?                                         ご存知の方、いらしたら教えてくださ~い。

と、話を戻しまして~名づけの話をしていたら、                                       姪っ子の今の名前は第2候補だったらしく、第1候補はなんと、                              最初にたいちゃんの名前を考えたときに、                                                  旦那と私と別々にひそかに考えていたのが、一致した名前だったんです[がく~(落胆した顔)]

でも、生まれた姪っ子の顔を見て「違う[バッド(下向き矢印)]」って第2候補になったらしい[わーい(嬉しい顔)]                          うちのたいちゃんは、どんな顔で生まれて来るのかなぁ~。                              やっぱり名前は、2~3個考えておくべきみたいですね。

名前が決まったら「たいちゃん」から「〇〇ちゃん」と                                      女の子らしい名前で呼んであげたかったけど、これは、産まれるまで「たいちゃん」かなっ[exclamation×2]

それから、兄嫁と胎動の話をしていたら、姪っ子はおなかの中で                            ママのおなかを指でコチョコチョ[手(グー)][手(パー)][手(グー)][手(パー)]してたらしくで、ずっとくすぐったかったんだって~。          で、姪っ子に「コチョコチョしてたの?」って聞いたら、                                   「うん、コチョコチョしてた」と万遍の笑み[わーい(嬉しい顔)]で答えてくれました~。

更に「ママの声、聞こえた?」「うん、聞こえた[るんるん]」                                            「パパの声も聞こえた?」「うん、パパの声も聞こえてた[るんるん]」と・・・

3歳半なので、まだおなかの中にいた時のことを本当に覚えてるのか?                         知恵がついてきて、そう答えてるのかは謎だけどね~。

たいちゃんが生まれて2歳ぐらいになったら、おなかの中の事、聞いてみたいなぁ~

そして、姪っ子とバイバイする前に、お腹にナデナデ[手(パー)]して話しかけてもらったら                   なんと、このところ1日に2~3度感じる程度のたいちゃんキック&パンチが、                    昨日の夜は、休む間もないほどボコ[パンチ]ボコ[パンチ]にされ、一睡も出来ないほど[ふらふら]

たいちゃんが元気そうで安心したけど、さすがにここまでボコボコにされると疲れます。                ちゃんと、休みの前の日を選んで暴れてくれたのか?                                   それとも、姪っ子と何か通信した[がく~(落胆した顔)]


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 7

みゃあ

うわ~素敵な兄嫁さんですね!
感激しちゃう☆

名前って候補を2~3も考えておくものなんですね^^;
ヤバイ・・・(笑)といいつつ、まだ一つもハッキリも決まってないんです。
(漢字だけは決まってるんですが・・・)
私も、顔をみて・・・ということにしておこう^^;

姪っ子ちゃんかわいいですね^^
お腹の中でコチョコチョって^^
私もされてみたかったなぁ~~~☆
私のベビちゃんも、無事に生まれて育ってくれたら「なんであんなにお腹を蹴ってたん?」って聞いてみようかな(笑)
答えが楽しみ~^^(肉が食べたかったとか言われそう。。。牛肉食べてる時の蹴りっぷり、すっごいんです!!)

by みゃあ (2011-08-13 22:10) 

haco

こんにちは。
水天宮の護符ではないのですが、私は昔、郷照寺という所の
千枚通しになった護符をいただいた事があるんですが
それも同じく護符という薄い紙を飲むものでした^^
朝夕一枚ずつ水に浮かべて、少し唱えた後、護符を丸めて飲むとの事。
一度は試してみましたが、紙が体に詰まらないかな・・・と思って
それ以後は飲むのを止めました^^

ちなみに今回私が安産祈願をしに行ったお寺さんで戴いたお守りの中に
ナントカ・・・?と書かれた薄い紙が入っていて、
陣痛が始まったり、産前産後の体調不良時に
その紙に書かれた一番上の文字をちぎって水で飲むと
お産が軽くなったり体調が回復すると言われていて
私も一人目のお産時に紙に書かれた一番上の文字だけ飲みました^^
でも・・・痛いお産でしたけど。
紙を飲み込むお守りって多いんですね^^
by haco (2011-08-14 12:38) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

もともと小さいときから優しい兄だったので           
(母にはいつも、男と女逆見たいやなぁ~と言われてた^^;)
いい兄をもったなぁと思ってます。

名前って悩みますよね。
一生もんだし、結構人生のウエート大きいですもんね。
やっぱり顔を見てから「コレ」って決めた方がいいのかも~
みゃあさん、もうすぐ顔を見れますね。
ベビちゃんのお名前も楽しみだわぁ~。


by みゅう (2011-08-14 21:10) 

みゅう

hacoさん、こんばんは~。

やっぱり飲むって事なんですね。
なんだか、のどに詰まりそうでどうしようかなぁ~って感じです。
でも、飲むところが多いってことは、昔から何らかの効果が
伝えられてるんですね。
せっかく兄達が貰ってきてくれたので陣痛がきたら試してみようかなぁ~
by みゅう (2011-08-14 21:16) 

tamama

とても、素敵なお兄様ファミリーですね~♪
お守り・・私も水天宮の戴いてました。いつも身につけて。。
お水に入れて飲むなんて・・知らなかったです。。そうなんですねー。
まぁ、身につけているのもご利益あるから。。いいのかな?

名前は、私達も生まれてくるまで全然決められませんでした。
なんとなくの候補はありましたが。。
最終的に、決めたのがやっぱり二人の意見が一致。。と言うのが不思議な感じです。。やっぱり、生まれてお顔を見て。。雰囲気があるんでしょうかね~。
by tamama (2011-08-24 03:06) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

兄が大学に進学してからは、年に1~2度会う程度になってしまったけど、
小さいころはお兄ちゃん子で、今でもやっぱり優しくて頼りになります。
水天宮のお守りは心強いですよね。
私もさすがに、紙を飲むのはちょっと抵抗あるけど^^;

今、旦那と一生懸命名前の候補を挙げてますが・・・
なかなか難しいですよね~。
うちもいくつか候補を絞って、顔を見てからになるかなぁと思ってます。
うちの場合、決定権は旦那になりそう!
by みゅう (2011-08-24 19:22) 

Hollister

ハハ、水天宮のお守り:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。