お盆休みのお出かけ [妊娠中期]

 

お盆があけたというのに、まだまだ暑い[あせあせ(飛び散る汗)]ですね。

うちのお盆休みは8月13日~16日までの4日間。                                   そのうち13・14日は旦那の休日ってことで、パチスロ三昧[ふくろ]少しだけ勝ったらしい。

15・16日は家族サービスディ[揺れるハート]                                                みっちり2日お出かけの予定だったんだけど、                                           急に外せない仕事が入り、途中抜けて行っちゃいましたが、                                 それ以外はなかなかゆっくり充実で過ごせました[手(チョキ)]

15日は1時過ぎに家を出て、電車で15分ほどの梅田にある、                           『ホテル阪急インターナショナル』に到着。

夏休み期間限定で、夕食のバイキング&朝食付き33階の高層階                        お風呂もシャワーブースが別にあったり、カーテンはスイッチで開閉。                            セミダブルベットが2つとかなりゴージャス[ぴかぴか(新しい)]で、                                                   2名27,000円という格安プラン。                                                 遠くに出かけても休憩ばかり必要で、ゆっくり出来ないかと思って近場でノンビリ。

ノンビリと言っても、2時のチェックインのあと、百貨店巡りをして、                              来年用にと子供服のセール見て回ったけど、さすがにこの時期になると                          あんまり可愛いの残ってなくて、何も買わずに終わっちゃいました。

5時半から夕食のバイキングだったので、急いでホテルに戻って~                             止せばいいのに、お皿いっぱいにてんこ盛り[グッド(上向き矢印)]                                       本当は夕食後に散歩がてら、本屋に行って、名付け本を買って                            長い夜を二人でたいちゃんの名前を考えて過ごす予定が[ふらふら]                                   おなかいっぱいになりすぎて、動けなくなってしまいましたぁ~[バッド(下向き矢印)]

仕方ないので、本なしで色々考えてみるけど・・・・                                     何故か、旦那の口から出るのは男の子っぽい名前ばっかり。                              「健康」とか「元気」とかのイメージで名前を付けたいみたいで、                               女の子にはなかなか難しいよね~。

いつもよりちょっと夜更かしをして朝は9時までふかふかのベットでゆっくり眠り、                     もちろん朝ご飯[レストラン]もしっかり食べて、部屋に戻って、                                     またバスタイム[いい気分(温泉)]最近は暑くてシャワーばっかりだったので、                            ゆっくりお湯に漬かって気持ちよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

12時になってチェックアウト[ホテル]、駅で旦那と別れ、旦那は仕事に[バス]                           私は一人で家に戻って、本当は来月に回そうと思っていた                                区の『マザーズスクール』に参加してきました。                                         今回は、歯科検診(虫歯1本あった[もうやだ~(悲しい顔)]他にもチェックが[パンチ])と、                               2ヶ月の赤ちゃん&ママ達との交流会。                                           2ヶ月の赤ちゃんって、思ってたより大きくてビックリ。

その後、参加していたマタニティママ達と色々お話をして、メルアド交換[mail to]                       みんな同じ区なので、また情報交換しましょうねと[手(パー)]と別れたら、もう4時。                     急いで家に帰って、化粧と身支度。

何故なら、16日は火曜日で『スタジオアリス』の『マタニティの日』                            妊婦姿を残しておこうと言う話になり、プリクラを撮りにいく予定だったけど、                       せっかく撮影料(3150円)無料で、「写真1枚&フォトブック」付。                                    更に『お宮参り』と『お食い初め』時の撮影料無料券付。

本当なら8ヶ月を過ぎてお腹が大きく目立ち始めてからの方が                           いい記念になるらしいけど、火曜日に旦那が休みなんてないので、                           思い切って、まだ6ヶ月でお腹も小さめだけど、撮影に行って来ました。

撮影料・写真1枚は無料なので、タダでOK[手(チョキ)]なんだけど、                                せっかく沢山撮影したので1枚だけ購入することに。                                 写真1枚分合計1,500円のお支払いで、なかなか楽しめましたよ~。

妊婦写真をお考えの方は、是非、検討してみてくださいね。

家に戻って片づけをしていると旦那が出かけたので、                                     またパチスロかなぁ~と思っていたら、                                           パチンコ屋は覗いただけで、本屋さんに寄って                                         『女の子の名付け』本を手に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

なんとかこのお盆休み中に、                                                    たいちゃんの名前候補を2つ考えることが出来ました。                                  うん、いいお休みだったぁ~[るんるん][るんるん][るんるん]                          


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 2

tamama

とっても、素敵な夏休みでしたね!
旦那さんも~ちゃんとお父さんになりつつありますよね!
しっかり。。本屋さんに行って名前の本をみてくれたり。。優しいです。
写真も、記念にいいですね☆
お宮参りとか、写真絶対撮った方がいいです。やっぱり一番最初の記念ですもんね!幸せな感じが伝わりました~♪
by tamama (2011-08-24 02:59) 

みゅう

tamamaさん、ありがとう~。
幸せな感じが伝わったなんて嬉しい♪
久しぶりのお出かけで、ノンビリ出来て楽しかったです。

旦那も大きくなっていくお腹に、微妙に胎動も感じれるようになって
少し実感が出てきたみたいで、
待ちの看板なんか見ながら、気になった字をチェックしてるみたいです。

写真も月末には出来上がるので、楽しみで~す。
by みゅう (2011-08-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。