おなかのベビのための手作り~その1~ [妊娠中期]

 

先日の愚痴にお付き合いいただいてありがとうございました。                                なんだかスッキリしない日が続いて、                                             せっかく動き始めてくれた、たいちゃんの胎動もおとなしくなったり、                       体重も少し減ったり・・・・(ま、これは少し良かったかも?)                                 出来るだけ楽しいこといっぱい考えて過ごすことにします。

 

火曜日には、区のマタニティスクールの2回目に行って来ました。                             内容は看護師さんが来て、悩みを聞いてくれたり、少し体操をしたり、                           人形を使って、お産時の赤ちゃんの動きの勉強とかでした。

最近はスーパーへのお買い物も夕方の日が沈んでから行くようにしてるので、                     お昼の1時過ぎに炎天下の中歩いて、帰りもまだ日の高い3時半ごろで、                         その足でスーパーにも行ったので、帰ってきたらもうバテバテ[ふらふら]                              早く涼しくならないかなぁ~。

じゃあ、日中は何をしているかと言うと・・・・                                      最近は・・・先日買ってきた手作りキッドの作成。

まずは、『おサルさんのぬいぐるみ』です。                                          おなかの中に「たいちゃんのぬいぐるみ作ってるからねぇ~」なんて話しかけながら、                    チクチク手縫いで作りました。

          a 152.jpg

キッドには、耳とリボン用にブルーの生地がセットしてあったんだけど、                        たいちゃんは女の子のようなので、前に母子手帳で使った生地を代用[わーい(嬉しい顔)]

思っていたより大きくてちょっとビックリしちゃいました。                                 全長40センチ強もあるんですよ。産まれて来る時の大きさに近いかも~                        たいちゃんの名前が決まったら、『おサルさん』の足の裏に                                  名前を刺繍してあげようと思ってま~す。

次は、『輪投げ』作らなきゃ~。                                           その前に、お盆休みに旦那と計画中の事があるので、それを楽しみに頑張ろう[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 9

かおの

母子手帳ケースといい、お人形のお洋服といい
本当に器用ですよね。
私も見習って、安定期になったら少しはしてみようと思いました。
やっぱり手作りはとても愛情が感じられますね♪


by かおの (2011-08-12 10:13) 

みゃあ

わわっww
か~~わいい~~い☆
癒し系の表情してますね~^^
手作りと思えない出来!!
たいちゃん、きっと喜びますね^^


毎日真夏日続きで、お昼を過ごすのってなかなか大変です。
私の場合、動き回りたいんだけど、なんせこの暑さ・・・外にもでれず^^;
妊婦はただでなくても、暑いので、お互い熱中症には気をつけましょうね~☆
by みゃあ (2011-08-12 15:33) 

みゅう

かおのさん、おはようございま~す。

やっぱり少しくらいは、手作りのものを傍において置きたいなぁ~と
思って、チクチク始めてみました。
意外と夢中になって楽しいです。
キッド物だと、手軽につくれていいですよ~♪
是非、安定期に入ったら可愛いの作ってあげてくださいね。


by みゅう (2011-08-13 09:18) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

クタクタな感じが可愛いんですよ~って
作った本人が言うなって感じですよね~^^;
お昼間は出かける気がしないので、簡単に作れるキッド物が、
役立ってます。

みゃあさんもいよいよになってきましたね。
暑さに負けず、安産でありますように祈ってます。
by みゅう (2011-08-13 09:23) 

スント 時計

Hi just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the pictures aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different browsers and both show the same results.
スント 時計 http://www.virtuousgirl0.com/suunto-watch
by スント 時計 (2013-10-19 06:02) 

ロレックス 腕時計

Does your website have a contact page? I'm having a tough time locating it but, I'd like to shoot you an e-mail. I've got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
ロレックス 腕時計 http://www.qian8ying.com/
by ロレックス 腕時計 (2013-10-19 06:03) 

カシオ 置時計

Amazing blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A design like yours with a few simple adjustements would really make my blog shine. Please let me know where you got your design. Kudos
カシオ 置時計 http://www.supersearchre.com/gucci22
by カシオ 置時計 (2013-10-19 06:03) 

シチズン 激安

Whats up are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you need any html coding expertise to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
シチズン 激安 http://www.searchanch.com/citizen
by シチズン 激安 (2013-10-19 06:04) 

モンクレール ダウン 人気

また、モンクレール2014 ダウンベストは、フランス最高級品質の称号「4Flcorons」を与えられ、最高品質のダウンベスト、ダウンジャケットです。モンクレール ダウン 人気 http://www.japanstyleinfo.com/ 素材 は最高品質のものを使用し、職人が1g単位で作られていくため大量生産できません,おなかのベビのための手作り~その1~:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログ。
by モンクレール ダウン 人気 (2013-10-23 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。