7年ぶりの友達と、昨日会った友達。 [諸々]

 

ちょうど1年前、結婚式以来会えていなかった友達から、                                  「久し振りに会いたいなぁ~」とメールをもらい、早速、日にちを調整。                              私は、絶対大丈夫そうな日を選んで決めたのに・・・・

なんと、[がく~(落胆した顔)]その日に採卵が決定し、楽しみにしていた6年ぶりの再会を2日前になって                 キャンセルしてしまったんです。

そのとき、正直に「今、不妊治療をしていて、その日が採卵になってしまったゴメン」と                    メールをしたら、意外にも返事は即答で                                               「OK。OK。上手く行くように祈ってるわ~」と

普通「採卵」なんて書いても、すぐにわかる言葉じゃないに・・・                            あれ?とは思ってたんですが、                                                         結局、そのときの移植も上手く行かず、その次もその次も・・・で、                             約1年連絡できないままでいたんですが、友達から1年ぶりにメールが来ました。

特に不妊治療のことには触れず、『暑中お見舞い』って感じで。                          それから、数回のメールのやり取りをして、ついに先日、7年ぶりに再会しました。

 

7年ぶりでも、やっぱり10代の頃の友達は、変らないですね~(見た目は二人とも[ふらふら]ですが)

友達の家にお邪魔して、おしゃべり開始[るんるん]そのうち、メールの謎が解けました。

彼女は今、42歳で5年生の男の子と1年生の女の子のママ。                                7年前に会った時には既に、とっても可愛い男の子がいました。                                  

もちろん私も結婚してすぐ、子供が出来るものだと思っていた頃だし~                           子供についての深い話はしたことなかったんですよね~

約12年前の話、まだ、コレほどまでに不妊治療がメジャーではなかった頃、                                                             彼女は・・・結婚後2年間子供が出来なかったので、もともと生理不順だったこともあり                    大学病院の婦人科に行ったところ                                               「内膜症、子宮嚢腫etc...まず、妊娠は無理でしょう」と言われたそうです。                          

それから数件の病院で同じようなことを言われ、                                         諦めかけた時に専門の病院を紹介してもらい、内膜症などの手術を繰り返したあと、                  体外受精で妊娠、流産の経験をしていたそうです。

その後、奇跡的に自然妊娠で二人の子供に恵まれたのですが[黒ハート]

その彼女が、自然妊娠をするまでにもちろん色々試したそうなんですが、                         「ワラをも縋る気持ちで『ローヤルゼリー』ずっと飲んでたよ~」と言ってたんです。                                   そのときは、半信半疑で「へぇ~」なんて言ってたのですが ・・・

先日、こちらのブログで妊娠された方が、                                            『ローヤルゼリー』を飲んでいた。と書かれていたので・・・                                   早速、注文しました~[わーい(嬉しい顔)]

まだ、飲み始めて3日ほどなので、効果の方はわかりませんが、                              飲んですぐに「ホテリ」のような熱くなる感じがありました。                                 とりあえず、採卵・着床・判定の時期までの2ヶ月間、飲んでみることにします。

 

それと、昨日妊婦さん(9ヶ月)に会ってきました。                                         前にブログにも書いている「鈴虫寺に行ってすぐ出来たよ~」と言っていた友達です。                 

前に会った時には、お腹ナデナデして「お友達連れてきてね~」とお願いしたのですが、                  今回はナデナデもしましたが、ハグハグもしてもらい、お腹くっつけて来ました~                         [揺れるハート]妊娠菌が飛んできてくれるといいなぁ~ 

そしてもう1人、針灸の学校に通っている友達から「冷え性治った?」と聞かれ・・・                       「(心の中の声)えっ?冷え性の話なんかしたことないよ~」と思いながら・・・・                          「冷え性治ったら、出来るから~。お腹と足首だけでいいから~あたためて!」と、                  足首前後15センチのところに冷えのツボ?があるらしくて、                               そこを暖めることが大切だそうです。

妊活中の皆さん、冷え対策をシッカリして、波に乗れる頑張りましょうね[手(グー)]                                                  


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 11

はいじ

みゅうさんご訪問ありがとうございました。
冷え対策は本当に大事なようですね。
私も今まで何も考えずにいましたが
思えば寒がりだし子宮も冷えてるのかなと
今週期から手と腰のツボを毎日刺激して
腰にカイロを貼っています。
働いているのが結構肉体労働なのでカイロは暑いかなとも思ったのですが
腰がじんわりと温かいのは気持ちが良いです。
腹巻きは暑すぎるので仕事中はカイロだけで
家に帰って来てご飯を作る時などに冷やさないようにしています。
因みにツボ刺激を始めてからすぐに体温が
今までよりも安定してきたのでちょっと驚いています!
お互いにこれから冬にかけて体をぽかぽかさせて過しましょうね。
お友達には私もかなり助けられています。
こう言ったお友達を大切にして行きたいなと思います。

by はいじ (2010-10-10 21:53) 

tamama

ローヤルゼリー。。多分、免疫をグッと上げる作用があると思うんです。
疲れた時とか、結構効く感じがするので・・本当にいいと思いますよ~☆
そう。。私も冷え対策!してました・・!
寝る前に・・
お腹・・腹巻/足に・・レッグウォーマー
夏場の普段着でも、靴下は必須で履いてました。
足先から冷えた、冷たい血液は心臓に行く前に、子宮や卵巣を通過するので(他の内臓にも良くない)、足は冷やさないようにしておりました。。これは、不妊以外の治療法(癌予防の対応策)でしたが、基本的に、体を労わる。。のにはどれも同じ効果があると信じてやってみました。。。
是非、体を温めて。。実践してみてください。。
それと・・
旦那さんの習慣で朝もお風呂を湧かす、我が家。。
朝・晩と2回湯船に使ってました。
これも、かなり効果があると思います。
夏場でも・・必ず湯船に浸かる。。出来たら、やってみてください。。
(シャワーですと、逆に体を冷やしてしまうので注意です)
長くなってしまいました。。スミマセン。。
みゅうさんの所に赤ちゃんが訪れます様に。
by tamama (2010-10-12 10:47) 

みゃあ

ゴクリ・・・ローヤルゼリーですか!!
ローヤルゼリーって女王蜂が食べるアレですよね。
女王蜂って働き蜂よりも何年か長生きして、沢山子どもを産むんですよね。
そうか~そう考えるだけでも、妊活中のオナゴには最適かも!!
私も早速、ハチミツでお世話になってる山田養蜂場で申し込んでみます!
(今まで高いから手がでなかったんですが。笑)
それと、お腹と足を冷やさないことなんですね。実践してみます!

それにしても、お友達の方、いろいろ頑張られた先、自然妊娠で二人も授かられたなんて、凄いですね~♪
頑張ってこられたからこその神様からの贈り物だったのかもしれないですね~^^
私も、やるだけのことはやってみようという気になりました☆


by みゃあ (2010-10-12 21:50) 

みゅう

はいじさん、コメントありがとうございます。

自分が冷え性だと気付いたのは、最近なんですよね~>_<
なので、対策とかずっとしてこなかったから、
内臓まで既に冷え冷えなんじゃないと思います。
カイロももう少し涼しく(って10月なのにまだ、暑い)なったら
試してみようと思います。

友達って大事ですよね~。
「気にかけてくれている人がいる」って言うだけで、
とっても幸せなことだと感じる時間でした。
お互い、早く友達にも喜んでもらえるように頑張りましょね。


by みゅう (2010-10-12 23:43) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

tamamaさんの日記を読んで、友達の言葉を思い出したんです。
そのときは、「高いし~^^;」なんて思ってたんですけど、
やっぱり気になって頼んでしまいました。
ローヤルゼリーって妊娠後もOKなんですか?
だったら、定期購入考えてみようかなぁ~?

>お腹・・腹巻/足に・・レッグウォーマー
   ↑
友達に言われました。「寝るときに絶対、腹巻とレッグウォーマー」って!!

実はお風呂苦手なんですよね~>_<
(入ると、出たくなくなって、結局のぼせる→風をひく)
でもそんな事いってられないので、半身浴頑張ってみようかと、
昨日から、頑張り始めました(遅いって突っ込まないでね^^;)

頑張って、体を温めて、ベビちゃんの居心地のいいお腹を目指しま~す。
また、色々教えてくださいね。

by みゅう (2010-10-12 23:53) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

そう、それです。ローヤルゼリー
沢山子供を産む、女王蜂のローヤルゼリーです!!
私も山田養蜂場のを飲み始めたんですよ。
確かに高いけど、コレで本当に授かれば、安い物ですね(*^O^*)

>頑張ってこられたからこその神様からの贈り物だったのかもしれないですね~^^
   ↑
神様は見てるんでしょうね。
私も、なんの苦労もなく、授かっているのだと思っていたので
話を聞いてビックリしましたが、頑張ってきてからこそ、
可愛い(本当に可愛い子達なの~☆)子供たちに恵まれたんですね。

私たちも、やれることは精一杯やって、
神様に見られて恥ずかしくない妊活、頑張りましょうねっ。

by みゅう (2010-10-13 00:04) 

にゃんこまる

お久しぶりですね♪ なんだか読んでて嬉しい日記でした(´∀`) お友達と久々に再開できて良かったですね♪何年たっても変わらないのが学生時代の友達ですよね♪
そぅそぅ私のコメントに書いて下さった方も、コラーゲン飲んで妊娠!コラーゲンとローヤルゼリーは違うか!?私も飲みたくなってきました(笑)
by にゃんこまる (2010-10-13 09:28) 

みゅう

にゃんまるこさん、こんにちは~。

友達ってやっぱり、いいですよね~。
お互い結婚するとなかなか、頻繁に会えなくなってしまってしまうけど、
時間が戻ったように喋ってました。

コラーゲンですか?
コラーゲンも若返り?老化止め?
みたいな感じだから、いいのかも~(*^^*)
自分で足りないところは、サプリなどで補って頑張らないと駄目みたい^^;
採卵までに少しでも子宮がいい状態になってくれると信じて
ローヤルゼリー飲んでみま~す。

by みゅう (2010-10-13 12:31) 

ひまわり

お友達と楽しい時間が過ごせたみたいで良かったですね。

ローヤルゼリーですかぁ~
高そうですが、美しくなりそうだしいいかもですね。

まだまだ暑い日も多いですが、朝晩寒くなってきたので
そろそろ温め頑張っていかないとですね。
みゅうさんのブログ見て気合入れなおしました(^_^)v

お互い年内懐妊目指して頑張りましょうね(#^.^#)
by ひまわり (2010-10-13 19:14) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

私も、ずっと高いし~って手を出せなかったんですよね~
ちょっと金銭感覚マヒしてきてる?気もするけど・・・
私もワラをも縋る気持ちで試してみることにしました。
2ヶ月くらいで、効果があるかどうか・・・ですけどね。

そう、まだ半袖で良いくらいの気候なので、
ついつい冷やしてしまいがちだけど、
そろそろ足が冷えてきてる気がします。

年内妊娠に向けて、しっかり冷えをなくして頑張りましょうね(*^▽^*)
by みゅう (2010-10-14 19:51) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、7年ぶりの友達と、昨日会った友達。:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。