10月に咲く、朝顔 [通院&子宝草]

 

本日D3・・・・・島根の夜の駄目もとの仲良し[ムード]の甲斐もなく・・・                              今回は22日周期という超高速周期になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

(もともと、治療を始める5年前までは、23日周期だったんだけどねっ!)

と、言うことで今日は、またまた採血に行ってきました[病院]

【月経中 ホルモン検査】                                                                                                                                  FSH(卵胞刺激ホルモン・卵巣パワー)/LH(黄体化ホルモン)/PRL(プロラクチン・着床妨害ホルモン)                                /AMH(抗ミューラー官ホルモン・卵巣パワー)

今回も、いっぱい採血されるのかと思って覚悟してたけど、2本だけだった[わーい(嬉しい顔)]                      でも、看護士さんが下手だったのか?                                                月経中で血のめぐりが良すぎたのか?                                             採血後、張ってもらったテープの横から、血の海が噴出しちゃいました[どんっ(衝撃)]

 

話は変わって、タイトルの「10月に咲く、朝顔」ですが・・・                                 妊活中の方ならご存知『原坊の朝顔』なのですが、なんと今年は猛暑の影響か                     10月になってから咲き始めました[がく~(落胆した顔)]

               P1010222.JPG

ちょっとビックリです。いつもと同じ5月に種を蒔いたのになぁ~?

 

そして、今年の子宝草は

               P1010008.JPG

只今、こんな感じ。また冬には花を付けてくれるかなぁ~                                

我家も花を咲きましたが、実家に分けた株も華を咲かせたそうです。                       実家で3年前に咲いた時は、兄夫婦が子宝に恵まれたのですが、今年はどうでしょ?               またまた、兄夫婦って可能性もありそうですが・・・・

そういえば、こちらで知り合えたベビ待ちさんに、春に子株をお分けしたところ、                       見事にベビちゃんがやって来てくれたようです[揺れるハート]                                           妊婦さんに分けていただいたし~兄弟株ちゃん宅にもベビが訪れたので、                        縁起のいい子宝草かも~[わーい(嬉しい顔)](そろそろ、我家の番がやってくるかなぁ?)なんて・・・ねっ。

 

さぁ、明日は旦那と一緒に[病院]にインフォームドコンセントに行って来ま~す。

 

メモ[ペン]再診料・・・363円、採血(保険適応)・・・・2,001円、(適応外)・・・6,300円

[有料]クリニック支払い合計・・・・・96,700円

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 8

りなっち

朝顔綺麗ですね~^^
それに子宝草も!!!
このままみゅうさんのところに赤ちゃんがやってきてくれることを心からお祈りしてます♪
そしてその次に私のところへ妊娠菌をわけてください^^
by りなっち (2010-10-02 18:01) 

えび

お蔭さまで、子宝草くん達は元気に育っております☆
その節は本当に、ありがとうございました。
毎日見ては、癒されています♪

原坊の朝顔、今年はバタバタしていて植えられなかったので
来年こそは植えようと思います^^

新しい病院で、結果につながりますように!!!
by えび (2010-10-02 20:34) 

みゃあ

子宝草を育てておられるんですか~。
いいですね^^
ベビちゃん呼んでくれるなんて!!なんて素敵!!
ワタシも、育ててみたいw
今度、植木屋さんのぞいてみます!

by みゃあ (2010-10-02 22:01) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

朝顔は小ぶりですが、毎年花を咲かせてくれます。
子供の頃に育てた朝顔は、紫だったと思うけど、
「原坊の朝顔」は嫌いな青色なんですよ~♪

早く、りなっちさんに妊娠菌をお分けしたい!!
と思いながら1年が過ぎてしまいました^^;
りなっちさんからの妊娠菌☆もお待ちしてますよ~(*^^*)_☆

by みゅう (2010-10-02 23:20) 

みゅう

えびさん、こんばんは~。

コメントありがとうございます(*^^*)V
えびさんの妊娠に、次は私~と新しい病院で頑張るつもりです。
えびさんちの子宝草が、
おなかのべびちゃんと共に元気な育ってくれますように☆
これから寒くなるし、無理しないでくださいねっ。

by みゅう (2010-10-02 23:23) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

治療を始めた頃に、妊婦さんから分けていただいて、
それ以来育ててたんですが、
初めて今年の冬に花を咲かせてくれたんですよ~

>ワタシも、育ててみたいw今度、植木屋さんのぞいてみます!
    ↑
お近く植木屋さんをのぞいて、もし手に入らなくて、
うちの子株(本当に小さい物)でよければ、お送りすることも出来るので
それでも良ければ、言ってくださいねぇ~。

by みゅう (2010-10-02 23:28) 

tamama

お花を大事に育てられるって。。凄いです。。
(実は、園芸関係が苦手なんです。。)
うちの旦那さんが、園芸?が好きで毎日コツコツお水をあげています。
毎日コツコツ出来る人は、絶対子育てが上手に違いない。。
と、私は思います(^^)
ベビーちゃんも、ここいいな~って思う居心地を作るって大事ですよね。
(私の場合、旦那さん任せなんですが・・(・_・;))
新しい病院で、コウノトリさんが訪れる事を祈ってます!
by tamama (2010-10-03 10:25) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

私も実は苦手なんですよ~^^;
最初の頃は朝顔しか咲かない家で、旦那に「もう、植えるのやめたら」って
よく言われてました。
子宝草も我家では5年間咲かなくて・・・・
実家の母は、分けたその年に咲かせてたんですよね~

>ベビーちゃんも、ここいいな~って思う居心地を作るって大事ですよね。
   ↑
そう思ってもらえるように、頑張ってこれからも
大事に育てて行きたいと思いま~す。


by みゅう (2010-10-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。