子宝祈願(島根編その3) [諸々]

 

「島根パワースポットめぐり」から、早い物でもう1週間経ってしまいました。                       忘れないうちに、続きを~と思ったら、

前回の日記に書くつもりだったことを、もう既に忘れてたので、[ふらふら]                             ちょっと追記しま~す。 (別にいらない追記の気もするのだけど・・・妊活中ですから・・・)

えぇ~島根に泊まった日は9月18日でD12日、                                         この頃排卵だろうとは思っていて、先月の反省も込めて、                                 旦那に頑張ってもらうつもりでいたのですが、先日のクリニックの検査の時、                    看護士さんから「検査結果が出るまで、避妊でお願いします」って言われてしまった[がく~(落胆した顔)]                 せっかくの連休なのに~[もうやだ~(悲しい顔)]自然妊娠最後のチャンスかも知れないのに~

と、ちょっとガッカリしていたけど、島根旅行を待たずにD10の16日に排卵痛あり                   17日には高温になりました。避妊するまでもなく・・・・・

しかし、思ったんです。検査結果が出るまで避妊とか言われたけど、                          避妊しなかったところで、出来る訳ないし~もしできたら、反対にラッキーだよね~[わーい(嬉しい顔)]

ま、一応、ないとわかっていても次の診察(10月2日)の前日に検査薬してみるけど・・・                反応なしなら「避妊してました~」って言えばいいだけの話じゃん!!ってことで                      2日遅れではあるけど、島根の夜に[ムード]仲良ししておきました。                                (ねっ。追記するほどのことじゃなかったでしょ)

 

さて、パワースポット廻りに戻りましょう。

朝、起きてまずは腹ごしらえ[レストラン]何故か?ミスド?????                                 そー言えば前夜の晩御飯は「うどん」だった。                                           ココに来てまだ、島根の名物「出雲そば」にたどり着けていない。

お腹もいっぱいになったところで、島根と言えば『出雲大社』でしょ~                            ココは10月に全国の神様が集まることで有名ですね。

               P1010026.JPG

普通の神社は「二拝二拍手一拝」ですが、                                          出雲大社だけは「二拝四拍手一拝」なんですって。                                   もし、今後行かれる方は、覚えておいて下さいね。                                    この『出雲大社』は、全ての縁結びにご利益があるそうです。

次に向かったのは『須佐神社』、山道をかなり進んだ先にあるのですが、                         どうやら、途中から旦那の様子がおかしい[がく~(落胆した顔)]                                        神社にたどり着く少し前から、思考能力がなくなってる様子。                             出雲大社の時点で少ししんどそうだったのですが・・・・・                                 どうやら持病の低血糖が出てきてしまったらしい!!                                    「このまま運転続けたら、危ない[爆弾]」と思った当たりで                                    神社への道案内が出てきて、無事到着[車(セダン)]                                              

こちらはコジンマリした神社なんですがその割には参拝客が多く、                            ツアーにも組み込まれているようです。「塩の井」という井戸水があるのですが、                   コレが字の如く、塩味。「邪悪な物から心身を浄化する」と言われている水で、                      糖尿病や子宝にご利益があるそうです。

さて、この後、本当は『石見銀山』(世界遺産)に行くつもしでしたが・・・                           旦那の体調も思わしくないので、せっかく島根まで来たけど、今回は残念しました[もうやだ~(悲しい顔)]                 予定の詰め込みすぎですね。

いよいよ、帰路に向かうわけですが、その前に最後に行きたかったところ。                     それはもちろん[いい気分(温泉)]子宝湯[いい気分(温泉)]

1番行きたかった子宝温泉は、日帰り不可。もちろん、連休中の予約なんて満室です。                そこで、2番目に行きたかった子宝温泉に、日帰り可の旅館を見つけました。

旅館の温泉なので、広い内湯と少し広い露天風呂があるだけの施設ですが、                  宿泊客の夕御飯の時間のみ使える形なので、ほぼ貸切状態だし、                             とっても綺麗な旅館で、お湯もサラサラ気持ちいいお湯でした。

             P1010028.JPG

「ゲゲゲの女房の故郷」安来町にある『さぎの湯温泉』です。

 

と、なかなかハードな旅な上、急なことで前調べの時間が少なかった為                         ミスも多かったですが、(結局「出雲そば」は食べずじまいでした)バタバタと楽しい                                            「島根パワースポット・子宝祈願の旅」でしたぁ~

長い日記、最後まで読んでいただいてありがとうございました。                              もし、島根に行かれる機会がありましたら、ご参考になれば嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 5

ひまわり

大事な追記ですよぉ(#^.^#)
検査中だろうが1日でも早い懐妊を願う私達には
避妊なんて関係ないよねぇ。仲良し出来て良かったね(^_^)v
タイミングがあっているかどうかはリセットされるまでわかんないさぁ。
お腹の中の事!!私達が知るよしもない。信じて待ちましょうね(*^∇^*)ノ

ホント盛り沢山過ぎってやつですね。でも楽しそう。
私も「出雲大社」行きましたよぉ。
「石見銀山」も行きましたが。。。行かなくって正解かもよぉ。
結構歩き回らないとならなく時間がなくっては無理で、
覚悟で望んだ私達(自転車持参)も少ししか見れませんでしたよ。
汗だくで疲れましたから行ってたら旦那様倒れてたかもよ。

ちなみに私達が食べた「出雲そば」は普通の「そば」でしたよぉん。
行けなかったり、しなかったとこは、それが正解だった気がしますよ。
とても素敵なコース周りで、ワクワク楽しかったです。
by ひまわり (2010-09-27 18:43) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

おぉ~@@
「出雲大社」行かれたんですね~ホント、思考が似てるのかも~♪
またまた、すれ違ってたかも?
お互い、ご利益がありますように☆

「石見銀山」そんなに大変なところだったんだぁ
旦那連れて行ってたら、また喧嘩になってたかも知れない!!
行く前に旦那の体が拒否しちゃったのかも?
自転車持参で廻ったなんて凄いねっ。お疲れ様でした。

>大事な追記ですよぉ(#^.^#)
   ↑
駄目もとですが・・・スキンシップは大事かと^^;


by みゅう (2010-09-27 20:54) 

tamama

あ。。私も出雲神社行った事あります~♪
確か・・・結婚する1年前に。
確か出雲神社は「翌年の結婚するカップル数を決める・・」とか聞いた事がり・・(出所は不明ですが)お願いしたら・・すんなり翌年に結婚が出来た事を覚えております。雄大なパワーがありそうな・・神社ですよね。
みゅうさんの子供の縁も、結んでくれるといいですね!
パワースポット。。いいかも~☆
by tamama (2010-09-29 00:52) 

みゅう

tamamaさん、おはようございま~す。

tamamaさんも行かれたことがあるんですね~。
それにしてもさすが縁結びの神様!!
数まで決めちゃうなんて・・・・

子供との縁もしっかり結んでくれてることを信じて、
日々精進です^^;
by みゅう (2010-09-30 09:00) 

Hollister

ハハ、子宝祈願(島根編その3):みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。