体外授精説明会 [諸々]

 

転院予定のクリニックの『体外授精説明会』に参加してきました。

 

一応、予約は二人で取っておいたけど、                                            旦那が行きたくないと言えば、1人で行くつもりで・・・・                                      1週間前に「行く?」って聞いたら「いいよ」と言ったので[手(チョキ)]

今朝、「2時からねっ」って言ったら、固まってた[がく~(落胆した顔)]                                          すっかり忘れて、「今日はパチスロ気分」だったようです。                                   なんとか、気を取り直して、一緒に行ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

2時からだったはずなのに、院長の診察が長引き、15分ほど押しでスタート。                       この時点で旦那のご機嫌は、ちょっと斜め。                                          更に、前のクリニックで1度説明を受けてるので、                                         「知ってることばっかりで面白くなくて眠たい」とどんどん不機嫌になっていく~[バッド(下向き矢印)]

終わると、誰よりも早く先を立ったのは、旦那でした。                                      そして、帰って来てすぐパチンコ屋に出かけていきました[モバQ]

 

 

実は、『体外授精説明会』の参加を申し込んでから、                                     しばらく、本当にこのクリニックでいいのか?悩んでました。                          

自分がここでもう1度だけと、決めたはずなのに・・・・                                      

通ってる方のブログに、この「クリニックに不信感があって転院した」                                    という記事があったんです。                                                        転院先のクリニックがとてもいい感じで書かれていて、                                       ついつい、その方が転院したクリニックを検索して調べまくって、                                     通える範囲のクリニックで、5年ほど前、不妊治療を始める前に、                               旦那が知り合いに貰ってきたパンフレットのクリニックであることも判明。                           (旦那はすっかりパンフレットのことも忘れてたけど・・・・)

そこは、転院先のクリニックではやっていないシート法をやってるらしくて、                           更に費用も、少しお安め(っていっても高いけど)かなり気持ちがグラツキました。                                なので、今度は、そのクリニックに通っている方のブログを捜しまくり・・・・                           やっぱり何処も、一長一短あるようで・・・・気持ちは決まりました。                            

転院予定のクリニックで、最後の1回の採卵に賭けてみます。

 

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

ひまわり

説明会お疲れ様でした。
旦那様自分の中の予定変更でイラっとしちゃったんでしょうね。
ストレス発散してご機嫌元に戻っているといいね。

大金を掛けるのですから慎重になりますよね。
病院によって随分違いがありますしね。
いろいろ調べて納得出来る病院で納得出来る治療が出来るといいですね。

きっと今度は妊娠しますよ(^^)あとチョイだったんだもん。
今のうちに治療中には出来ない事して発散しましょ~

私も実はマタマタ転院する予定です^_^;
これで最後かなぁ?駄目なら。。。。
お互い年内妊婦目指して頑張りましょうねヽ(^o^)丿
by ひまわり (2010-07-24 23:02) 

yokopu

先生も方針も、色々だから迷いますよね。
心がきまったら、ちゃんと信じておまかせ
するしかないんですけどね・・・

良い結果が出るよう、お祈りしています。

by yokopu (2010-07-25 12:22) 

みゅう

ひまわりさん、おはようございま~す。

最近は旦那と出かけると、旦那の機嫌を取るのに疲れちゃいます^^

今度のクリニックは本当に高いので、結果を求めてしまいます。
コレで最後だし・・・・
慎重に選んで後悔のないようにしないと。

ひまわりさんも転院よていですか?
今度こそひまわりさんに合った病院であること祈ってますね。
年内妊娠、お互い絶対実現させましょう!!


by みゅう (2010-07-26 08:00) 

みゅう

yokopuさん、おはようございます。

本当に病院によって、色々ちがいがあるけど・・・
なかなか通う前にわからないこともあって、
下調べが大切ですね。
今回は、やっぱり最初から「ココで」と思っていたので、
後悔のない様、頑張りたいと思います。

yokopuさんを追いかけて行きますね。

by みゅう (2010-07-26 08:06) 

tamama

私が、コメントを残していいのか・・分かりませんが・・すごい強い気持ちが伝わりました。是非、病院を信じて頑張ってください!
旦那さんも・・・もーーーーーー!ヽ(`◇´)/ある意味で、分かりやすくていいかもですが・・・。みゅうさん。。がんばれ~
by tamama (2010-07-26 14:35) 

にゃんこまる

決心されたのですね!!どこの病院でも正解はと言われたらやっぱり妊娠できたらそぅ思うんだろぅなという気がします。あとは先生との相性ですよね。みゅうさんにとってバッチリ相性の病院でありますよぅに☆採卵、いぃ卵ちゃんゲット頑張って下さいね!!!
by にゃんこまる (2010-07-26 16:35) 

みゅう

tamamaさん、おはようございま~す。

コメントありがとうございます(*^^*)
旦那は、わかりやすいと言えばわかりやすいです^^;
が、一緒にいるといつ怒り出すかと(イラつくと声が大きくなるので)
どきどきです。

年齢的にも金銭的にも、もう余裕がないので・・・・
最後の病院・最後の採卵になるので、後悔のないように頑張りま~す。
本当に、ベビ待ちのみんなに早く、こうのとりが来て欲しい~。


by みゅう (2010-07-27 08:13) 

みゅう

にゃんこまるさん、おはようございま~す。

>どこの病院でも正解はと言われたら
>やっぱり妊娠できたらそぅ思うんだろぅなという気がします。
    ↑
そうなんですよね~。
正解は、それしかないんですよね。
どんなにいい病院でも、いい先生でも結果が出なければ
意味がないんですよね。
私に合った病院であることを信じ、最後の採卵に向けて
準備を始めたいと思います。
by みゅう (2010-07-27 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。