味気ない結婚記念日 [諸々]

2003年7月27日、私たち夫婦は結婚式を挙げました。

早いもので、あれから7年・・・・・まだ二人の生活が続いてます[もうやだ~(悲しい顔)]

結婚したら、すぐに三人になるものだと思ってたのにねぇ~

40歳までには四人になってる予定だったのになぁ~

なんて・・・・思ったりして[わーい(嬉しい顔)]

 

そんな7年目の結婚記念日だったんですが・・・・本当は(私の中では)                         24日の土曜日の『体外授精説明会』の後、美味しいご飯でも食べて                           少し早い結婚記念日のお祝いにしようと思っていたのに、

先日の日記の通り・・・・旦那はパチスロに行きたくて、まったくそんな余裕なし[バッド(下向き矢印)]                    予定のクリニックでの『説明会』の後、                                              我家の恒例になっている絵を買いに行き終了。                     

なので、27日にケーキだけは食べようと用意しておいた。                                 もしかしたら、旦那が気を利かしてお花[かわいい]とか買って来てくれるかも~                          なんて、淡い期待も持ちつつ                                                  (少し前に一緒にテレビを見てる時、花屋さんに花を買いに来た人のインタビューってのがやっていて、                                            そのときに「花欲しいなぁ~」と言っておいたので)

そして、いよいよ結婚記念日当日の27日、ちょっとワクワクしながら、                          旦那からの「帰るメール」を待っていた[黒ハート]

22時を過ぎ・・・・23時を過ぎ・・・・23時30分を過ぎ・・・・                                やっと連絡が来たのは23時45分。「終電です」って                                           この時点で、花[かわいい]はありえない。

家に帰り着いたのは、すっかり28日になってしまってた[ふらふら]

それでも、一緒にケーキが食べれれば、良しとしよう[黒ハート]と思ってた。                            

が、ご飯を食べたら、そのままシャワーを浴びる気力もなくソワーで眠ってしまった[がく~(落胆した顔)]                    (もちろん、翌朝早めに起して、シャワー無理やり浴びさせましたよ~)

そして、昨日28日も結局、終電で帰宅。ご飯を食べながら、                             「こんな時間やし、ケーキの賞味期限(28日)期限切れたけど、明日朝食べていく?」と                  聞いてみたら・・・・

「あっ、今日、結婚記念日やったなぁ~」 とかヌカシヤガッタ[パンチ]

「今日はもう29日になってるし~、一昨日なんですけど~」

[がく~(落胆した顔)] ハハッ[わーい(嬉しい顔)]ま、お茶でもどうぞ~」って・・・・                                        

7年目の、味気ない結婚記念日が終わっていきました。

来年の結婚記念日は3人で迎えるぞ~と、意気込みも新たに望みたいと思います。                                         

 

ちなみに、我家は毎年結婚記念の7月に1枚の絵を買ってます。                              絵と言っても、原画ではないですよ。1万円前後コピー画です。

「毎年写真を撮りたい」と言ったのを却下され[もうやだ~(悲しい顔)]結局、絵に落ち着きました。                       毎年1枚ずつリビングに絵が増えていきます。                                     ついつい年月が経つと、何年一緒にいるかわからなくなるので・・・・                          そんな時は絵の数を数えてます[わーい(嬉しい顔)]

今年の絵は↓  

       P1010158_0.JPG

ベビちゃんが、やって来てくれるように、こんな可愛い子供の絵にしてみました[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

りなっち

結婚記念日なんですね!
おめでとうございます♪♪
毎年何かをしているって凄いです!!
うちは特に何もないので^^;

来年は3人で迎えましょうね~!!
by りなっち (2010-07-29 11:19) 

tamama

結婚記念日!おめでとうございます☆
毎年、何かを買うっていいですね!記念になりますもの。美味しい物だけ。。って食欲が勝ってしまうんですよね(^^ゞ。
今度は、大丈夫!
ベビーちゃんが生まれて来ます様に☆
ストレスフリーで、一緒に目指しましょうね♪
by tamama (2010-07-29 16:58) 

ひまわり

結婚記念日おめでとうございまぁ~す\(^o^)/
毎年絵を買うって凄くいいですねぇ~
ホント何年目だっけ?って良く思い出せません^_^;
今更遅いし。。。。素敵な思い出になっていいですね。

男の人って記念日忘れちゃうんですよねぇ~
うちも。。。メジャーな日にすればよかったのに!!って反対に怒られてます。トッホホホ

そうそう。
きっと来年の記念日は3人で幸せいっぱいですよ。
そのときこそ記念写真を!! あと少しですよ。

病院決まりましたか? 良い決断になりますように!!
by ひまわり (2010-07-29 17:47) 

みゅう

りなっちさん、おはようございま~す。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
7年たっても、子供がいない夫婦なので、
(子供がいたら、そんなことより、子供の誕生日とかが大切♪)
結婚記念日はちゃんとお祝いしたかったんですけど・・・
なかなか男の人には伝わらないですねぇ。

お互い、来年の今頃は3人家族になってるといいですね。
by みゅう (2010-07-30 09:31) 

みゅう

tamamaさん、おはようございま~す。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
絵のほかにも、毎年花を1輪ずつ増やして買っていくって言うのを
やってたんですが・・・
それはいつの間にかなくなりました^^;
ケーキも今ではコンビニケーキになってしまったし~
絵だけはこれからもつづけたいなぁ~と思うけど、
そのうち金欠になってポストカードとかになるかも(>_<)

来年は、ベビちゃんを抱っこしていれるように、一緒に頑張りましょうね。

by みゅう (2010-07-30 09:35) 

みゅう

ひまわりさん、おはようございま~す。

お祝いの言葉ありがとうございます。
実は、結婚式の装花がひまわりだったので、
「毎年、ひまわりの絵を買おう」ってところから始まったんですけど・・・
なかなか続かなくて~
今では、その年に二人が気に入った絵になりました。
絵があると、目で見てわかるので、旦那にも何年目かって言うのが
わかっていいですよ。

>男の人って記念日忘れちゃうんですよねぇ~
     ↑
そうなんですよね~>-<
当日はすっかり忘れてたみたいで・・・・
という私も、よく旦那の年を忘れます^^;

>病院決まりましたか? 良い決断になりますように!!
     ↑
はい、先日説明会に行った病院に決めました。
リセットしたら(来週くらいかな)予約するつもりです。
ひまわりさんは決まりましたか?

お互い、今年中妊娠を目指して、諦めずに頑張りましょう!!
by みゅう (2010-07-30 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体外授精説明会趣味のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。