タマゴの名前 [通院&諸々]

 

早いもので、完全安静を心がけた3日間はあっと言う間に終わってしまいました[ふらふら]

今日のお弁当までは免除してもらったけど、朝から洗濯を始めました。

そして、BT(胚盤胞移植)3日の診察に行って来ました。

特に問題はないようで、内診・採血・黄体ホルモンのお尻に注射で終了。                        またまた、注射の上手くない看護士さん[もうやだ~(悲しい顔)]前に飛び上がったことのある看護士さん                 最近、看護士さんの当たりが悪い[パンチ]

クリニックの帰りに、果物屋さんで生パイナップルの切り身(ん?)を買い、                        久々、スーパーで買出しして帰ってきました。

 

体調の変化は~というと、                                                   何故か、体が痒い(薬の影響か?暑さで血行がよくなっているからか?)                                それと、移植の翌日の夜に、本当に気にしてないとわからないくらいで、                                                    おへその下当たりで「チクチク・ツンツン・キューン」って

今まで4回の移植の時は、おなかに水が溜まってたり、卵巣が腫れてたり                              常に「チクチク・シクシク」があったので、                                         今回が、自分のおなかの状態だけでいうと1番いい感じなのかもしれない。

それから~いままでと違うことっていうと

今までは、おなかの中に戻ってきてくれたタマゴちゃんに                                  名前を付けて話しかけたりしてたの~[わーい(嬉しい顔)]

1回目は初期胚の2つ戻しで、春生まれの【女の子の双子ちゃん】ってことで                     春らしい名前で 『ももこ』 が最初に浮かんで、もう1つは 『さくら』                         『ももこ』・『さくら』 って・・・・で、                                            ふっと 『さくら』・『ももこ』って・・・・[がく~(落胆した顔)]『さくらももこ』って・・・ダメじゃん[exclamation×2]

2回目は、【男の子の双子】                                                 3回目は、【男の子と女の子の双子】                                           4回目は、胚盤胞1つ戻しだったし、占いで【女の子】って言われてたから                          女の子の名前で呼んでた。

ずっと、タマゴにつけた「○○○」って名前で話しかけてたのに、ある時、                                     おなかに手を当てたときに「あっ、この子は○○○じゃない」って思った!!                         だからかなぁ~せっかく着床してくれたのに、すぐに離れちゃったのは[もうやだ~(悲しい顔)]                        

なんて、ちょっと自己嫌悪。                                                   なので、今回は名前をつけてませ~ん。

話しかけるときは『タマちゃん』って読んでます。つけてるやないかぁ~[ちっ(怒った顔)]って?                                           いやいや、『たまごのタマちゃん』で名前じゃないですよ[わーい(嬉しい顔)]

 

メモ[ペン] 内診・採血・注射・・・・13,125円

メモ[本] 基礎体温・・・・36.90


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

りなっち

お姫様気分の3日間でしたね^^
こういうのって本当にあっという間に過ぎてしまいますよね~(笑)もう少しもう少し!なんて言ったら旦那様に怒られちゃいそうですけど♪
それに体調の変化って微々たるものとかでもきになっちゃいますよね。
3日間安静にしていたのでたまちゃんもリラックスして頑張ってくれてると思います。
私も今高温期の後期に入ったのでドキドキしてきました^^
お互い良い結果を報告し合えますように・・♪
by りなっち (2010-06-23 13:04) 

にゃんこまる

3日後の診察も問題ないようでホッとしました♪

たまちゃん(笑
たまちゃんが確かに合ってますよね(≧∇≦)
話かけると、頑張ってくれそうな感じしますよね!
あと判定まで少しですが、リラーックスリラーックスです♪ 
by にゃんこまる (2010-06-23 19:11) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

本当に日が経つのが早かったです。
3日間は、旦那もなんとか頑張ってくれましたが・・・
その後、晩御飯を用意して待ってたのに、                  
2日とも、旦那がへばってて、帰ってきてから
「ご飯食べる元気ないから、いらん」と言われました^^;
3日間は、本当に頑張ってくれてたみたいです。

今は、本当にちょっとの変化も気になりますね。
お互い高温期、このまま高温が続くように頑張りましょうね♪

by みゅう (2010-06-24 15:55) 

みゅう

にゃんこまるさん、こんにちは~。

今までは、移植後もおなかが痛いことが多かったので、
毎回、内診があったんですが、次は注射だけでいいようです。

たまちゃんに話しかけながら、
判定日まで、あと1週間頑張ります。

by みゅう (2010-06-24 15:58) 

もく

判定日までドキドキですね!リラックスして過ごしてくださいね~。
みゅうさんのHappyな報告&妊菌待ってますぅ。

・・・私は3回目の胚盤胞移植も化学流産となり撃沈しました。リセット後、また採卵からです。多分7月末~8月上旬でしょうか・・・ショックも大きくて精神的ストレス溜まりまくりなので、それまでに心の健康も整えて頑張ろうと思ってます!

みゅうさんのたまちゃん頑張れ~!!
by もく (2010-06-24 21:04) 

ひまわり

お姫様生活もー終わっちゃったんですかぁ~
今の旦那様の状態じゃ仕方ないですかね。
今回はかなり順調のようなので、出来るだけ安静を続けて
着床してくれますように(^^)

胚盤胞だからもう結果分かると思うのに、結果待ち長いですね。
私なんて暑くってアイス食べちゃっているけど
みゅうさんは我慢の子でお腹冷やさないように頑張ってね。
by ひまわり (2010-06-25 18:54) 

みゅう

もくさん、こんばんは~。

うちのクリニック、本当に判定日まで長いので、ドキドキしてます。
私も最後の凍結胚なので、今回が駄目だったら、
クリニックを変えての採卵になります。

妊娠するって、本当に難しいですね。
治療をしてると、ケミカルもわかってしまうし・・・・
精神的にもキツイことも多くて、めげてしまいそうになるけど、
ママになれる日を信じて、がんばりましょう!
しばらくは、体力作りをしながらリラックスして過ごしてくださいね。

by みゅう (2010-06-25 22:24) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

そうなんです(>_<)
旦那はかなりしんどそうなので、反対にノンビリしてるのが
申し訳なくなって来てしまいます。
無理はしない程度に家事頑張ってます^^

>胚盤胞だからもう結果分かると思うのに、結果待ち長いですね
   ↑
そうでしょ~
もう血液検査だったら、結果出ると思うんですけど・・・
今日のクリニックは、診察もなく注射だけでした!!
早く知りたい・・・・・


by みゅう (2010-06-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。