5回目の胚移植の日 [通院&諸々]

 

昨日、6月19日の土曜日

5回目の胚移植の予約は11時30分からだったので、                                   前日の夜に、洗濯機のタイマーと[時計]を朝の6時30分のセット。 

寝ぼけ眼のまま、洗濯物をお風呂場の乾燥機に3時間タイマー。                                      朝の坐薬(これって朝の移植の日は入れたくないんですよね~)をして、もう一眠り。

そして、移植時間の2時間前に再度起床。洗濯物も取り込み。最後の[トイレ]トイレへ。                                                                (うちのクリニックでは2~3時間前から尿を溜めて置くように指示が出る)                                                                

前に3時間頑張ってかなり苦しかったことがあったので、2時間にしておいた~[わーい(嬉しい顔)]。                   そのかわり、その後に、パンとたんぽぽコーヒーと麦茶を。

最初、土曜日だった時は迎えにも来てくれず、                                          次に土曜日の時は、迎えには来てくれた旦那だったけど、                                今回は会社に行きたいから(先日の問題が、まだグダグダしているらしく、更に問題発生)と、                               そのついでにクリニックまで [車(セダン)]送ってくれました。                                         ちょっと進歩[手(チョキ)]

クリニックに到着したのは11時20分ごろ。                                           普通の診察の合間に胚移植も組み込むので、土曜日は先生も看護士さんも大忙し。               11時30分になって、移植の部屋に呼ばれたのは別の人だった[バッド(下向き矢印)]                             次かなぁ~と思って待ってたら、また、別の人が呼ばれて行った[バッド(下向き矢印)]

待つこと30分、ちょっとおしっこ溜まってきてるんですけど・・・・                              でも、まだ大丈夫そう。                                                 そう、思ってるとやっと呼ばれた[グッド(上向き矢印)]

まずは培養士さんから、モニターを見ながらの説明。                                     モニターには融解し始めのタマゴちゃんと、直前のタマゴちゃんの様子が映し出された。

融解し始めのタマゴちゃんは収縮中で、微妙だったけど、                                    直前のタマゴちゃんは、                                                             「内細胞塊(赤ちゃんになる細胞)もしっかりしていて、栄養芽細胞(胎盤等になる細胞)もいいですよ~                     グレードも1番いいですよ~」って言われた。

[exclamation&question]あれ[exclamation&question]【3BB】って聞いてたのに?                                                

「えっ?グレード良いんですか?」と素朴に聞いてみたら、                              「内細胞塊はすごく綺麗だし、栄養芽細胞もちょっと雑だけどAにしていいくらい」                    と、いう返事が帰って来た。凍結時は【3BB】のタマゴちゃんだったけど、                        融解に耐えて強くなって【3AA】に育って戻って来てくれたみたいです[ぴかぴか(新しい)] 

                P2180019.JPG

『もしかしたら、奇跡のタマゴちゃんかも知れない』そんな気さえしながら・・・ 

培養士さんの話が終わっても、忙しそうな看護士さんはなかなか姿を見せず、                     やっと来て、案内され下着を脱いで、診察台にあがり私の準備は完了状態。                       (今回は、しっかり下着の準備もできましたぁ~[わーい(嬉しい顔)] が、しかし・・・・                                       忙しい先生はなかなか現れず、タオルを掛けてくれた物の、10分ほど放置。                      やっと先生が現れ、消毒をし、機械を挿入したところで・・・・・                            今度はエコーのモニターの電源が落とされていて、看護士さん大慌て[むかっ(怒り)]                         そのまま1~2分待ってようやく、タマゴちゃんを戻せました~[手(グー)]

普通はここで、看護士さんにパンツを履かされ、                                       安静室のベットに乗り換え運ばれるんだけど、                                      安静室のベットが3つとも使用されてるようで、                                         そのまま診察台をフラットのベット状態にして、30分の安静[眠い(睡眠)]

もちろん、その間にお尻へのホルモン注射もブッスリ打たれました[ふらふら]                            それも、先日と同じ看護士さん。いつもはすぐに引く痛みが、今でも痛いです。

1時ごろ安静時間が終わったので、旦那に[phone to]「お迎えお願いします」と打った瞬間                       「もう待ってます」[phone to] と。                                                  早ければ12時30分前と言っておいたので、早めに来てくれていたらしい。                        クリニックに迎えに来て、家に送り届けてくれ、また会社に[車(セダン)]戻っていきました。

最初の頃は、顕微授精をしてても、ちょっと勉強不足もあって、                            あまり安静にせず、趣味の教室なんかにも行って楽しんでいて、                              2~3回目、さすがに少し安静で、日常生活は普通に過ごしてた。                             それでも旦那とは一緒に、買い物とか行ってたけど・・・                                   その途中におなかが痛くなっても、旦那はお構いなしだったので、                               4回目、家の中での家事は普通にするけど、                                      スーパーなどの買出しは、旦那にお任せ。                                          重たいものなどを持つのを気をつけた甲斐があったのか、                              残念ながら、科学流産に終わってしまったけど、着床だけはしてくれた。

今回5回目。凍結胚も最後。

胚盤胞移植の場合、着床は1~2日後が目安                                       (うちのクリニックでは、そういうの教えてくれなくて、実は3回目まで知らなかった[たらーっ(汗)]判定日も高温期16日目と長い)                                   

そこで、今回は旦那にお願いして、                                                 「3日間は、家事も何もしない。4日目からは普通に過ごす。」と、                            いうことにしました。                                             

前日のうちに、ご飯を3合炊いておき冷凍。                                           テーブルやキッチンもアルコール除菌しておいた。                                   当日の洗濯は、移植までに済ませたし~完璧!!と思ってたら、                               今日気付いた[がく~(落胆した顔)]トイレ掃除忘れてた・・・・・4日後にしよう[わーい(嬉しい顔)] 

旦那 「洗濯も3日目までせんと、ためとき~俺、明日もこの靴下はこか?」                                          もちろん 「靴下くらい量変わらんから、お願い明日は違うのはいて~」と頼んだ。

昨日の晩御飯は、自分の分は出来合いのものを用意しておいて、                              旦那には「好きなもの買ってくるか食べてきて~」と言ったら、ウインナーだけ買ってきた                    「えっ?」と思ったけど、勝手に焼いて食べてくれたので、まぁ~ヨシとしましょう。

移植後、体調の変化はと言うと、特になし。夜にシャワーを浴びた後、                          少しおなかが痛かったけど5分しないくらいで治まった。                                今までは、卵巣が腫れてたり、おなかに水が溜まってることが多かったので、                    チクチクやシクシクが常に合ったけど、今回は今のところまったくといっていいほどない。                眠気もなく、かえって目が冴えてます。

ではでは、あと2日安静に寝たきりで過ごしたいと思います[るんるん]

 

メモ[ペン] 胚盤胞移植・薬・・・・140,149円                                                                   (解凍52,500円、胚移植52,500円、AHA31,500円、デュファストン33錠バファリン13錠)

メモ[本] 基礎体温・・・・・・36.00

                                                                               


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 9

cuctus

お疲れ様でした~ ダンナさん協力してくれてよかったですね♪
しばらくはお姫様生活をしてしっかりタマゴちゃんを温めてください☆
by cuctus (2010-06-20 16:33) 

ひまわり

うわぁ~すごぉい。すごぉい(^^)
卵ちゃんのグレードアップしていたのね。良かったね。
旦那様の協力的なところもバッチリ!!
この調子だと妊娠菌ゲットも間違いなしだね。楽しみ!
お姫様生活も大変でしょうが頑張って親鳥生活してね。
旦那様大変なのに協力的だからホント偉いわぁ~
いいパパになるね。
by ひまわり (2010-06-20 17:35) 

yokopu

タマゴグレードアップ!!凄いですねー。

病院によって、本当に全然違いますね。
判定日は早いですが、うちは、安静は一切なし。
タマゴ戻したら、ノーパンダッシュで
トイレに走る私、というのが毎回の構図です(w)

ただ、今回は薬のせいか、少し動くと熱が上がり、
7度5分とかまで上がってしまうので、今日まで
ほぼ安静状態でした。

お互い、良い結果になるといいですね♪

by yokopu (2010-06-20 21:09) 

にゃんこまる

スゴいスゴい(≧▼≦)グレードが上がっててとても良い状態での移植は期待もてますね♪あぁ~神様~うまくいきますよぅに☆
移植後は安静がいいとは聞いてましたが用意までバッチリですね~安静にゆったり過ごして下さいね!!
by にゃんこまる (2010-06-21 09:24) 

みゅう

cuctusさん、こんにちは~。

無事、採卵を終えることが出来ました。
旦那も、そろそろこの状況を打破したいのか^^;
今回は、少し協力してくれてます。
今日いっぱいは、なぁ~んにもせずにのんびり過ごしてみます。

by みゅう (2010-06-21 15:33) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

融解の後に、グレードUPするなんて思ってなかったから、
ちょっと嬉しかったです♪

旦那もできれば、転院なしで授かって欲しいと思っているのか・・・
仕事のことで心配かけてると思ってるからなのか、
ちょっと協力体制です。
この調子が続いてくれるといいんですけどね~。
今回は、お腹の痛みもないので、ジッとしてるのが退屈になってきてます。
でも、今日いっぱいのんびりで頑張ります(*^^*)

by みゅう (2010-06-21 15:39) 

みゅう

yokopuさん、こんにちは~。

グレードがアップするなんて思ってなかったので、
ちょっとビックリしてます。
奇跡のタマゴちゃんだったらいいんですけど・・・・

7度5分とかすごくないですか?
いい傾向じゃないですかぁ~。
私なんて7度全然とどかなですよ>_<

yokopuさんの判定の方が早いので、ドキドキで吉報待ってますね。
判定日まで無理せず、のんびり過ごしてくださ~い。

by みゅう (2010-06-21 15:46) 

みゅう

にゃんこまるさん、こんにちは~。

ありがとうございます。
グレードアップするなんて、
奇跡のタマゴちゃんであることを信じて頑張ります。
今度こそ、妊娠菌をみなさんに貰ってもらえるように・・・・

にゃんこまるさんも、お休み開けの採卵に向けて
体力作り頑張ってくださいねっ。

by みゅう (2010-06-21 15:56) 

Hollister Online Shop

ハハ、5回目の胚移植の日:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々・・・痛かった!!タマゴの名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。