あと、もう少し。 [通院&諸々]

 

今朝の体温は36.34                                                       ようやく昨日から体温が下がり始めてくれました。                              生理が来てもなかなか下がってくれずD10にしてようやくです。

今日は、木曜日の血液検査の結果もあり、クリニックに行ってきました。

妊娠判定日の数値がhcg24。生理が来てD1で133と少し上がっていた為、                        不安が尽きませんでした。

D7の数値は13でした。

本当は0になってないといけないんですけど・・・・                                      かなり下がったので、まず問題ないだろうということです。

が、0にならないと次に進めないので、今日もまた血液検査。                            このまま0になるまで、血液検査が続きそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

昨日、旦那と買い物に出掛けていても長く歩くと、足の付け根の辺りが痛くなったり、               トイレを少し我慢すると、おなかが張って胃が痛くなったり・・・・                              本当に落ち着いていられないのだけど、                                          もし、そんなことを言うときっと旦那に、「そんなに辛かったら、もうやめたら」と言われそうで、            一緒にいるときは、出来るだけ痛みを口に出さないように頑張ってました[ふらふら]

今日の検査結果の数値を聞いて、ずいぶん気が楽に。                                「病は気から」じゃないけど、痛みも和らいでます。ゲンキンですねっ!!

 

そうそう、先日の日記にも書きましたが、                                          旦那の子供を見る目が今までと少し変わってきていると

お昼を食べに「とんかつ屋」に入ったら、                                            隣の席に女の子とお父さん、お母さんの3人家族がいました。                                

もともとの職業柄(子供服の販売員)と子供好きな私は、                            電車や食堂で子供がいると、ついつい構ってしまうのですが・・・                                                 

今までなら、そんな私&子供を完全無視だった旦那が、                               昨日は「あの子で何歳くらい?」と聞いてきたんです[揺れるハート]                                       なんて、なんていい兆候なんでしょう。

もしかしたら、今回の妊娠反応(検査薬を旦那に見せていたので・・・)で、                       今まで他人事だった【子供】が旦那の中で、現実になってきたのかも?

もしかしたら、私たちの赤ちゃんは、旦那の気持ちの変化を待っているのかも?                                      今回の卵ちゃんは、産まれてはくれないけど、ちゃんと役割を持ってくれていたのかも?

そんな風に思えるようになってきました。                                        卵ちゃんに感謝です[ぴかぴか(新しい)]                                                      数値が0になるまで、あともう少し、おなかをさすりながら、感謝したいと思います。

あっ、とんかつ屋で何故か「母の日なので」とカーネーションを貰いました。                   いやいや「母じゃないし~[もうやだ~(悲しい顔)]」と思いましたが・・・・                                    旦那に「よかったなぁ~」と言われたので、「ま、いいかぁ~[わーい(嬉しい顔)]」    

 

メモ[ペン] 内診・血液検査・・・・・・3,610円

メモ[本] 基礎体温・・・・36.34              


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 7

りなっち

血液検査お疲れさまでした~。
後少し頑張ってください。

それにしても旦那様は良い感じですね^^
コウノトリさんもそんなみゅうさん夫婦にべびちゃんをちゃんと運んできてくれると思います^^
そしたら私にもあやからせてほしいなぁー(爆)

「病は気から」って言いますが、本当にそう思います!
私もやっぱり不安から解消された時は良くなりますし、
その逆もありますよねー。
たとえば熱が出てた時とか。熱測る前は大丈夫!って思ってても
実際測ってみて想像以上の数値にぐったりしてしまうとか(笑)
最近熱なんて出してませんが^^
by りなっち (2010-05-10 21:40) 

えび

検査続きで大変ですね、お疲れ様です。
hcgが下がってきて、まずは安心ですね。

>今回の卵ちゃんは、産まれてはくれないけど、ちゃんと役割を持ってくれていたのかも?
↑↑
私も、そういうことってあると思います。
まだ1回しか移植したことがないけれど、
最後の最後まで頑張ってくれたたまごには、
私も色んな事を教わりました。
生命の奇跡や、子供を授かることの難しさ・・・
やっぱり、駄目になったたまごにも、役割はあったのだ、と。

ご主人のお気持ちが変わってきた様子、とのことですので
あかちゃんが来てくれる日も近いですね♪♪
by えび (2010-05-11 00:18) 

ひまわり

お疲れ様です。
検査が続くと疲れますよねぇ~
それに前に進めないジレンマもあったり。。。

あと少しですね。
早くキレイになってお迎えいきたいですね。
きっときっと今度はうまくいきますよ。

旦那様の準備も出来てきているみたいだし、
今度もきっと協力してくれるでしょうしね。

私は判定から5日たつがいまだリセットせずで前に進めません。
お互い今度こそ!!元気な身体で頑張りましょうね(^_-)-☆
by ひまわり (2010-05-11 20:06) 

みゅう

りなっちさん、こんばんは~。

今まで、どちらかと言うと子供にも治療にも無関心だった旦那ですが、
少しずつ変わってきているようです。
これで、べびちゃんが「生まれても大丈夫」と
思ってくれたらいいんですけどね。

>「病は気から」って言いますが、本当にそう思います!
   ↑
そう、大丈夫って思ってるうちは、なんとかなってるのに・・・・
駄目だ!!と思うと本当にヘロヘロになったりしますよね。
常に「元気」を心がけて、ママになる日に向かって頑張りましょう♪


by みゅう (2010-05-12 00:24) 

みゅう

えびさん、こんばんは~。

もともと通院回数の多いクリニックなんですけど・・・
今回はお休み期間だと言うのに、頻繁に検査になってしまいました。
でも、コレも卵ちゃんが頑張ってくれた証だと思うようにします^^;

本当に妊娠するって難しいですね。
それでもお互いに着床に近づいたと言うことで
希望の持てる結果だったんじゃないでしょうか?
辛いこととか、涙することもいっぱいあるけど・・・
お互い頑張りましょうねっ。

by みゅう (2010-05-12 00:29) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

検査自体は仕方ないけど、通院と待ち時間が疲れちゃいますね。
移植の為にお金を残しておきたいのに、
検査で毎回3,000円とかなっちゃうし^^;
でも、あと少しなので、次に向けて頑張ります。

>旦那様の準備も出来てきているみたいだし、
>今度もきっと協力してくれるでしょうしね。
   ↑
少し、実感が出てきてるみたいなので、今度も協力してくれたら
また、ゆっくり過ごしたいと思います。
(今回は、本当にゆっくりできての陽性反応だったので、
次もゆっくりを心がけます)

ひまわりさんも、今はゆっくり体を休める次期なのかも知れませんね。
早く次へという気持ちもすごくわかりますが、
無理をせず、のんびり過ごしてくださいね。

by みゅう (2010-05-12 00:36) 

Hollister Online Shop

ハハ、あと、もう少し。:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高温?低温?人の最後って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。