人の最後って・・・ [通院&諸々]

 

先週のクリニック通院から1週間、HCGの数値は13⇒2,5まで下がっていて                       まずは、問題なしのようです。

が、どうやら今週期も無排卵?な様子。

今日のエコー内診で、卵は確認できず・・・・排卵か?                                    もしくは・・・・卵が出来なかったか?                                             もともとおなかに水が溜まっていたので、                                            今、おなかの中にある水が、もともとの物なのか?                                     排卵による水(排卵したら水が出るらしい)かは判断できないって・・・・

体温も、上がったり下がったりで、2層になりそうもない。                                 やっぱり、歳とともに体は変わってきてるのかなぁ~                                      それとも薬の影響が出てきたか? 

 

話は、ガラリと変わりますが

 

この1週間の間に叔母(実母の姉)の葬儀がありました。                                        

叔母は、生まれたときから体が弱く、                                              結婚もせず、叔父(すでに他界)家族と同居していました。                    

私が仕事を始めてからは、ほとんど会うこともなくなり、                                叔母自身も10年前から入院生活。

そんな叔母だったので、葬儀は一般焼香なしの家族葬で行い                                 コジンマリとはしているものの、親族に見送られての葬儀でした。

実母は6人兄弟、その子供(叔母にとっては甥・姪)、更にその子供たちと                   大勢に見送られ、80年の人生、最後は幸せだったんじゃないかと思います。

もちろん、お骨は同居していた従姉達が先祖代々のお墓に入れてくれます。 

ふっと思うんです。自分の時はどうなんだろう?と・・・・

うちは旦那の方が年下だけど、                                                   持病を持つ旦那は、私より先に逝ってしまう可能性が高い。

私が先に逝けば、必ず旦那が私の葬儀を行い、お墓にも入れてくれるだろう。                   でも、旦那が先だったら、私ってどうなるんだろうなぁ~。

順番通り、実父も実母も、義両親もいなかったら?                                    果たして、嫁いでしまってるであろう姪っ子(義姉の娘たち)は                               私の最後を叔母のように、コジンマリでも見送ってくれるのかなぁ~ 

なぁんて~最近、親族の葬儀が続いているので、ふっと、考えてしまうのでした。

 

 

メモ[ペン] 内診・血液検査・・・・2,850円

メモ[本] 基礎体温・・・・・・34.1(D18)                                           


タグ:不妊治療
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

ひまわり

問題なくなったようで、取り合えず良かったね。
でも着床しているので身体も元に戻るまで
いろいろ変化があるんですね。

今回は強制リセットで、次に移植ですか?
サプリ効果もあるようだし、今度こそきっと大丈夫ですよ(*^_^*)
時間がもどかしいですが頑張りましょうね。

私。。先生の都合で今月の採卵キャンセルになり自然リセットをもう一度
待っての採卵になり時間がかかると旦那と大喧嘩。
なんだか妊娠する気がしなくなっちゃって。。。
みゅうさんが私の希望の星です。頑張ってくださいね(^_-)-☆
by ひまわり (2010-05-19 19:16) 

みゅう

ひまわりさん、おはようございま~す。

数値的には、問題なくなって来ているようですが、
まだ、おなかが痛くなったりしてるので、
このまま様子を見ると言われました。
なので、次がいつかはまだわからないんです。
もしかしたら、もう1回生理で綺麗になるのを待つことになるかも?

ひまわりさんは、もう1週期伸びてしまったんですね。
ほんと時間がかかるもんなんだなぁ~と実感しますね。
旦那様との喧嘩なんて(≧_≦)ストレスにならないようにしてくださいね。

思うように進まなくて、弱気になってしまうこともあるけど・・・・
一緒にママになれるように頑張りましょうね!!


by みゅう (2010-05-20 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと、もう少し。加齢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。