高温?低温? [通院&諸々]

 

今朝の体温は、36.54                                                   これって、高温?低温?

デュファストンを飲んでいた時よりは、かすかに下がってるけど・・・・                            普段の私の基礎体温で言うと、36.50以上は高温期とみなしている。

生理が来てからも、36.50以上の体温が続いている・・・・

確かに生理は6日間あったし、1日目の夜は激痛で塊も出てきた。

それでも、体温は下がりきってくれていない。

 

クリニックに着くと、いつもは最初に【中待合】に呼ばれるのだけれど、                       今日は【処置室】に呼ばれた。

「あれ?診察ないの?」と思ったら、看護士さんが気にしてくれてたみたいで、                   「体温表見せて」「生理はきっちり来たみたいね」と言ってくれた。

 

が・・・・診察室で院長が・・・・「生理の量は?」

「1日目と2日目はかなり多かったです」と私。

院長、こまり顔で、体温表を私に見せながら「これ?下がってる?」

私、「うぅ~ん、下がりきってはくれてないですねぇ~」

院長、「くすぶってたら、イヤやから、もう1回血液検査しとこうか?」と・・・・

今日、クリニックに行ったら安心できるかと思っていたけど、                            院長でも判断がつかない体温だったみたい                                 まだ、完全科学流産になっていない可能性が残ってしまいました。

すぐに何かが起こるわけではないし、多分大丈夫だろうということで、                          結果は次の診察(月曜日)に聞くことに。                                        もうしばらく安心は出来ません。

一応、内診してもらったら、「おなか痛くない?」と訊かれた。

実は、右側が時々、シクシクと軽く痛む時があり、これが「もしかしたら子宮外?」                       と私に思わせる要因だったんです。

どうやら、まだ、おなかに水が溜まってると言う事。                                    それが原因でのシクシクだったみたい。                                           でも、これも安心してはいられないんですよね。

先日「おなかに水が溜まる」で検索したら、                                          「子宮筋腫等が考えられることも」って載ってたんです。                                  今まで1度もクリニックでいわれた事がなかったんですが・・・・                               いとこ2人と叔母も「筋腫等」で手術しているので、体質的にはあるかも?

なんだか、不安は募るばかりですが、考えてても仕方ないので、                           これから体温が下がると信じて、自分で出来る範囲で体調を整えたいと思います。

だって、あと1つ。私のお迎えを待ってくれている卵ちゃんがいるのだから。

 

妊活中のみなさんも、急に暖かくなったり、また少し涼しくなったりするようなので、                体調に気をつけて、1日も早く赤ちゃんが授かれるよう、体調整えて頑張りましょう[手(グー)]

 

 

メモ[ペン] 内診・血液検査・(おそらく先日の電話代含)・・・・・3,530円

メモ[本] 基礎体温・・・・・36.54(D7)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

えび

心配ですね・・・。
みゅうさんのたまごちゃん、よほどお腹に居たかったんですね。

お水が溜まっているとのこと。
早く引いてくれますように・・・。
大事に至りませんように・・・。

待っていてくれるたまごちゃんのお迎えに行ける日が
一日も早く来ることを
私も祈っています。


by えび (2010-05-06 21:58) 

もく

みゅうさん、こんばんは~。

腹水が溜まるとしんどいし、すごく心配になりますよね。
早く次の卵ちゃんをお迎え出来る準備が整うことを願っています。


私は、予想どおり撃沈でした・・・覚悟はしていたものの、やっぱりショックです。今日は、ぼーっとしていると、勝手に涙が出てきてしまって・・・。
先生に次の移植が失敗した後の話までされてしまい、次の卵は可能性が低いの??とも思ってしまったり、二重に悲しい感じです。
加えて、会計待ちの時に友人からの出産報告のメール。心から祝福してあげれない自分にも腹が立つし・・・。

次の生理が来たら、私も3回目の胚盤胞移植チャレンジです。

お互いに良い報告が出来る日が来ると嬉しいですね!
by もく (2010-05-07 00:08) 

みゅう

えびさん、こんばんは~。

なかなか、簡単に体温が下がってくれなくてビックリしてます!!
駄目だったことも悲しかったけど・・・
今は少し不安の方が大きいかも。

早く体温が下がって、腹水も引いてくれないと、
待ってくれてる卵ちゃん、迎えに行けないので
ゆっくり頑張ります。
by みゅう (2010-05-07 22:34) 

みゅう

もくさん、こんばんは。

今回は残念な結果になってしまい、辛かったですね。
やっぱり、覚悟していたとしても、もしかして・・・って
期待がどうしても抜けないから、
ふっとしたときに泣いてしまったりありますね。
いっぱい泣いて、次に元気に進みましょう。

でも、次が駄目だった時なんて・・・そんな話までされるなんて、
先生って、ちょっと無神経です(≧_≦)
大丈夫、卵ちゃんはもくさんのお迎えを待ってるんですから♪

一緒に頑張って、ママになりましょうね。



by みゅう (2010-05-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リミット延長?あと、もう少し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。