一喜一憂の日々 [通院&諸々]

 

昨日でちょうど、胚盤胞移植から1週間。

今まで3回の沈没で、後悔したことがいっぱい[もうやだ~(悲しい顔)]                               中でも1番の後悔は『安静』に過ごさなかったこと。

とは言っても、飛んだり跳ねたりしていた訳ではないけど・・・・                          やっぱり、スーパーに行くと、気を付けてるつもりでもついつい買い物袋が                      2つ3つに増えてしまうし・・・

休みの日に旦那と出かけてしまったり・・・・                                     (旦那と出かけると、おなかよりも、旦那の機嫌や体調に気を使うことがシバシバ[爆弾]

部屋のホコリが気になって、ついつい掃除機かけてしまったり・・・・                             ソファを力任せに動かしてしまったり・・・・

それが駄目だった原因とは限らないけど、やっぱり、                                 「アレが駄目だったんじゃないか」「コレが悪かったのかも」と考えてしまいます。

 

そんなこともあり、今回は出来るだけ『安静』に過ごしています。                           ↑のようなことをグチグチつぶやく私に、旦那も今回は自分のせいにされたくないと                    比較的『安静』に協力的にです。

移植当日(火曜日)から、2日とあけずスーパーに寄って、食材を買ってきてくれています。                が・・・・水曜日・木曜日と風邪を引いたとかなりグッタリ[バッド(下向き矢印)]                                     金曜日の夜は「明日は休み」とご機嫌。                                          土曜日・日曜日、「しんどい」と言うとパチスロに行けないため、                           午前中にスーパーに買いだしと掃除機をかけ、「風邪治った」とイソイソとパチスロへ。

絶対また月曜日「しんどい」って言うだろうと思っていたら案の定[ふらふら]                         月曜日、スーパーに寄らず「しんどい」と帰宅。                                    そして昨日の火曜日、スーパーの袋を抱えて帰宅した旦那は、                              ゲッソリと、鶏がらのようだった[がく~(落胆した顔)]

そんな旦那を見ていると、なんだか自分が怠けているようで申し訳なく思えてくる。

タダでさえ持病を抱えている旦那。                                           普段は私が、余程熱でも出さない限り、                                            「お前がどんなにしんどくても、俺のほうがしんどい」という男[パンチ]                              それほど、自分の体力がなくなってきていることを痛感しているらしい。                      毎日、日に4回は自己注射をしている旦那は、                                       私が1週間、HMGやHCGを自己注射することなんて、なんとも思っていない[たらーっ(汗)]

不妊治療をしている皆さんのブログなどでは、優しい旦那様が多い中、                        家の旦那はとってもドライです。

沈没して落ち込んで泣いている時も、慰めてくれたりはしません。                            「冷たい!!」と言うと、                                                     「お前も俺も、落ち込んでてもしゃーないやろ。」とか、                                     判定日でも「パチスロ寄って帰ります」とメールをしてくるくらいです[もうやだ~(悲しい顔)]

おぉ~っと、書いてるうちに愚痴がエキサイトしちゃいました!!                            いやいや、そうじゃなくて・・・・・

鶏がらのようになってる旦那を見て、                                               しんどいのに頑張って働いて稼いでくれてる旦那。                                    更に買い物までして帰ってきてくれる旦那に感謝しているのです。                           そんな旦那が、珍しく協力的になってくれている今回、                                 結果が出てくれることを祈ってます。

 

この1週間、体調の変化はというと・・・・色々あります。                           そのほとんどが、もし、妊娠していれば『妊娠初期症状』と言われるものでしょ。

しかし、もし、また沈没した場合、それは『薬の副作用』と言われるものです。

結局は、判定日に結果が出てみないとわからないのですが・・・・・

そんな症状が現れる度に、「もしかして?」「いや、ちがう」と                             一喜一憂して、落ち着きません。

後悔がないように『安静』にしているので、少しの症状にも敏感になってしまいます。

「吐き気」も「眠気」もどちらにも共通症状ですからねっ。                            大人しく、判定日を待つしかないのです。

出来れば『安静』を保つ為にクリニックにも行きたくないけど、                            そういうわけには行きません。                                                 昨日は1週間目診察の日でした。                                              診察室に入ると院長が「ホルモン値はいい感じやよ~」と                               言ってくれたので喜んでいたのですが・・・その後、                                     体温表を見ながら、 (こちらに向いてなかったので、自分に言われてるのかわからなかった)                                        聞こえるか聞こえないかくらいのちいさな声で「ボソボソボソ」と何か言った。

そのときはよく聞き取れなかったまま内診代へ                                     「内膜もいい感じ」と言われ、またまた喜び~[るんるん]

でも、また待合室に戻ってから・・・「ボソボソボソ」が気になりだし、                       院長の言葉を思い出そうとした。                                                  そして、多分こう言っただろう~と言う言葉にたどり着いた。                               

「でも、まだ着いてないねんなぁ~」

多分、そういったように思う。                                                 おそらく前回(BT4日目)の採血の結果、HCGの反応がなかったということ?

さっき「ホルモン値はいいよ~」「内膜もいい感じ」なんて喜ばせておいて・・・・                    一気に憂鬱になってしまいました[ふらふら]                                             ちゃんと聞けばよかったと・・・・後悔をして、またまた憂いております。

結果は土曜日の判定。まだまだ、一喜一憂しながら、過ごしそうです。

 

 

メモ[ペン]内診・注射(黄体ホルモン)・・・・・4,725円 (採血はなかった・・・・)

メモ[本]基礎体温・・・・・36.64(なかなか、上がらな~い)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 5

えび

>症状が現れる度に、「もしかして?」「いや、ちがう」と一喜一憂して、落ち着きません
↑↑
そうなんですよね^^;
私も毎回そうです。
下腹部痛があったら、「もしかして着床痛?」とか
ちょっとムカムカしたら「これは絶対そうでしょ?」とか・・・。
本当に、一喜一憂しちゃいますよね^^;

先生のボソボソ、きっと違いますよ!
凍結にも融解にも耐えてくれた優秀なたまごちゃんを
信じましょう^^

by えび (2010-04-22 09:37) 

みゅう

えびさん、こんにちは~。

この次期は、本当にちょっとした変化に敏感に反応してしまいますね。
期待し過ぎるとだめだとわかってはいるけど・・・
落ち着きません。

先生のボソボソは・・・
今回の卵は優秀な子だったので、聞き違いであって欲しいけど、
なんだか、もう駄目な気がしてきて(≧_≦)
こんなんじゃ、お母さんに選んでもらえないかなぁ~
卵ちゃんを信じて、土曜日の判定を待ちます。



by みゅう (2010-04-22 15:27) 

ひまわり

いよいよ明日判定ですね。
今が一番緊張ピークですよね。お疲れ様。

旦那様凄いじゃん。偉い偉いヾ(^  )ナデナデ
きっとベビちゃんもパパもママも頑張ってくれてるから会いに行こう!
って思ってくれてるよ。大丈夫!!
だってバッチリ卵ちゃんだったんだもん。('-'。)(。'-')。ワクワク

私の方ですが、急遽採卵そして明日新鮮胚の移植になりました。
これからが私の一喜一憂です。
移植日に旦那。。。。バイクの練習に泊まりで出かけるそうです。
もし上手くいったらベビに言いつけてやる!!っと心に決めました( ´艸`)
是非是非妊娠菌置いていってねぇ~
by ひまわり (2010-04-23 18:47) 

みゅう

ひまわりさん、こんばんは~。

おぉ~今日移植だったんですね~。お疲れ様です。
元気な卵ちゃんお迎えの報告お待ちしてますね。
旦那様、急なことで予定変更できなかったのね(≧_≦)
でもきっと、帰ってきたら優しくしてくれますよ^^

私は・・・・次の日記(今から書きま~す)のような状態です。
旦那も今回頑張ってくれたので、卵ちゃんが「会いに行こう!」って
急に思ってくれてたら、嬉しいんだけど・・・・・

ひまわりさんも一喜一憂の日々、無理せず
できるだけ穏やかに過ごしてくださいね。
遠くから、応援してます。
by みゅう (2010-04-24 20:35) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、一喜一憂の日々:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の夢と今日の電話。悪あがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。