昨日の夢と今日の電話。 [諸々]

 

1週間後にICSI(顕微)の判定を待つ中、昨日から今朝にかけて夢を見ました。

前にも何度か書いた事がありますが、私はよく「子供の夢」を見ます。                       

妊活中に「出産の夢や、赤ちゃんを抱く夢をみると妊娠が近い」と言いますよね~。

そして、今回見たのは「赤ちゃんを抱く夢」

 

 

 

しかし、抱いていたのは、またしても、いとこの子供(下の子)でした。                            そう、先日書いた親戚の葬儀で抱っこさせてもらった                                    生後半年弱の男の子です。

夢の中でもしっかり、いとこの子供でした[もうやだ~(悲しい顔)]                                        

私の腕の中に抱かれ、おっぱいを捜してます!!                                   私も母乳あげる格好とかしてるけど、出るはずもなく・・・・                              冷蔵庫を開けると、なんと、その子が、冷蔵庫の中の哺乳瓶を指差して                        「そうそう、それ」ってしゃべったりなんかして[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと面白い夢でした[わーい(嬉しい顔)]                                                 が、目が覚めると「赤ちゃんを抱いてる夢」を見れて嬉しいような~                          でも、やっぱり自分の子供じゃなくて淋しいような、複雑な気持ちになってしまいました。

 

お昼くらいになると、夢のことなんかすっかり忘れてテレビを見ていたら、                           [電話]がなり、出ると実父の声で「代わるわ~」と言うので実母に代わるのかと思ったら                  

「みゅうおねえちゃん、いまどこにいてるの?」                                    と、可愛い男の子の声・・・                   

[exclamation&question]」と思ったら、いとこの3歳になる上の子でした。                       

そう、今日は、親戚の叔父さん(いとこのお父さん)の35日の法要の日で                    親戚が集まっていたようです。                                          

いとこの上の子は、みんなが集まったので、私も来ると思ってたみたいで                        「バァバのいえに、けえへんの?」と聞いてきてくれました。                                  「うん、バァバの家には行けへんよ」というと、                                     「こんど、みゅうおねえちゃんのいえに、あそびにいくわぁ~」と・・・なんて可愛いんでしょ[黒ハート]

し・か・し、その後に言った言葉が・・・「パパとママと○○(自分の名前)で行くわ~」                    って[がく~(落胆した顔)]おや?3人で来るって・・・・下の子はどうするんだ?

もしかして、もう夢の中で下の子に会ったことを知ってたんだろうか?

子供の勘?

だとしたら、すごくないですか?

 

なんだかちょっと、不思議な「昨日の夢と、今日の電話」でした。

 

 

メモ[本]基礎体温・・・・面倒だったので、測らなかった(どうせ、薬飲んでるので高温)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 2

えび

「あかちゃんを抱く夢」なんて、超ウラヤマシイ!!
しかも何度もだなんて!!
私も以前一度だけ見たことがありますが
それから既に1年以上が経過しちゃいました^^;

子供って、特殊な能力があるっていいますよね。
例えば、「お腹にあかちゃんがいる!」って
妊娠を知らせたり・・・。

もしかしたらみゅうさんの場合も、そういうパターンでは?
だとしたら、ご懐妊、なんてこともあるかもしれませんよ~^^

by えび (2010-04-18 18:43) 

みゅう

あれ?えびさんにコメント書いたはずなのに・・・なぜか消えてる?
確認したはずなのに・・・・こんなことってあるのかなぁ~
ってことで、改めまして・・・・

えびさん、こんにちは~
私の場合、夢を見すぎて信憑性がなくなってる感じです。
正夢になってくれる日が来るのか、このごろでは不安です。

>子供って、特殊な能力があるっていいますよね。
    ↑
よく聞きますよね~
二人目の方なんか、上の子が気付くって♪
何かを感じて電話をくれてたとしたら、嬉しいなぁ~。

もし、今回上手くいってたら、子供の特殊な能力
本当にあるって事になりますね。
(分けて欲しい~^^;)



by みゅう (2010-04-21 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。