注射、はじめました。 [通院&諸々]

年末から、掃除機の調子が悪く、更に大晦日にテレビが警告を発した為に、                         年明け早々の初売りに並び、テレビと掃除機を調達したばかりなのに・・・・

今度は、洗濯機の機嫌がかなり悪く、すすぎの途中で止まってしまう[がく~(落胆した顔)]                        昨日もクリニックに行く時間までになんとか、洗濯を終わらせようと、                          洗濯機の前で小1時間、格闘してしまった。今はまだいいけど、                         移植後、こんな状態では耐えれそうにない・・・・ので、                                 今週1週間様子を見て、駄目なら・・・・買い替え?                                  うぅ~ん何かと物要りです[ふらふら]

昨日は、D4でのクリニックだったので、内診はなしで                                院長は、またまたカルテを見ながら「早いねんなぁ~」と・・・・つぶやき                         「今日から注射ねっ。アンプル2にしとこ」って

そう、前まではHMGフジを1~3日目まで3A(アンプル)、                              それから2A~1Aと減っていったんですが、今回は最初から2A。                          HMGの種類も『HMGフジ』から『ゴナピュール』になりました。

                P1260126.JPG

いろいろな方のブログ等を見ていると、『ゴナピュール』を3日間程のあと                           『HMGフジ』に代わったと言う方もいるようなので、今回は、そうなのかも?                     それとも『ゴナピュール』のままなのか?個人差があるのかも知れませんが・・・

※ちなみにこの2種の違いは↓だそうです。                                               『ゴナピュール』・・・・卵胞刺激ホルモン                                        『HMGフジ』・・・・・・・卵胞刺激ホルモン+黄体化ホルモン 

昨日は、クリニックで看護士さんに打ってもらいましたが、                             今朝から、自己注射はじめました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと久し振りで、緊張しましたが・・・・                                        慣れたもので、もう手を切ることもなく瓶も上手くわれ・・・・                                薬剤と解溶液を混ぜ、注射器に注入・・・・

               P1260128.JPG     

美味しそうに太った太ももをつまみ、ブスッ[どんっ(衝撃)] 「あっ、何か痛い」「ま、いいか~」                       液がなくなり、スゥーと針を抜くと、血が・・・・・[グッド(上向き矢印)] ちょっと失敗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]                             つまんだ手を離すのを忘れてた[ふらふら]                                                                                             木曜日はクリニックなので、明日も自己注射です。気をつけなきゃ!!                           (痛かった日は嫌な気分になりがちですが、                                         痛みもなく上手く打てると、すごく嬉しいんですよね~。ヤバイ?私?)

 

 

メモ[ペン] 注射3本・・・・31,920円                                                 顕微基本料・・・・・・132,300円 (3回目から割引料金です)

メモ[本] 基礎体温・・・・36.50    


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 8

たま

注射始まったんですね!
自分で打つって集中力いりそうですね。
私、不器用なのでみゅうさんの立場だったら
上手く打てるのか謎・・・
なので自己注射ができる人とか凄い!って思います^^
by たま (2010-01-26 15:25) 

ichi

自己注射って、普通の注射針なんですね!(◎ー◎;)ビックリ
しかも瓶を割ったり、混ぜたり・・・手順が難しそうです。

>痛みもなく上手く打てると、すごく嬉しいんですよね~。ヤバイ?私?
イエイエ、そのお気持ちよーーく分かります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
頑張って下さいね♪

それにしても、電化製品って1つ壊れると雪崩のように次々壊れるのは何故なんでしょうね~(^^;
by ichi (2010-01-26 16:39) 

えび

わぁ~始まったんですね!
体外ともなると、注射の量もハンパなく増えるんですね。
3アンプルは痛いだろうな~…^^;
私も、近々そうなるのですが^^;

私なんて、年末にhCGを1アンプル打つだけで大騒ぎしてたので
これから先がちょっと思いやられる^^;

自己注射の日々、大変そうですが
頑張ってくださいね^^


by えび (2010-01-27 03:58) 

みゅう

たまさん、おはようございま~す。

昨日は、久し振りなので、ちょっと手順が心配でしたが、
何とか無事打ち終わりました。
最初の時は、あせって手がプルプル震えてしまったけど・・・
今は少し慣れてきたのかな~

私は、注射より、漢方の苦さの方が苦手かも?
なので、たまさんいつもちゃんと漢方飲まれてて、
すごいなぁ~と思ってるんですよ!!
どちらにしても、楽な治療じゃないですね(≧_≦)

by みゅう (2010-01-27 08:23) 

みゅう

ichiさん、おはようございま~す。

注射器は病院によっても違うみたいで、
うちのクリニックでも2種類あります。
おなかに打つ人と太ももに打つ人とで少し違うみたいです。
(どこに打つかは自分で決めます)
痛みも少なくて、混ぜなくてもいいノックペンタイプの注射器の
病院もあるみたいですよ。

今日も洗濯機が止まりました(≧_≦)もう駄目そうです。
どの電化製品も購入6年半なので、少し早すぎるかなぁ~と
思うんですけど・・・・洗濯機までで止まって欲しいです!!

by みゅう (2010-01-27 08:35) 

みゅう

えびさん、おはようございま~す。

注射が始まると、いよいよって感じになります。
今回は4日目から注射でしたが、だいたい3日目から採卵前日まで、
毎日注射ですねっ。
花粉症なので、今回は点鼻薬がない分、副作用も少ないし
体的には楽かも知れません。
(これでいい卵が出来ればですけど・・・)

えびさんなら、注射もお手の物だと思うので
痛くない打ち方とか、教えて欲しいくらいですよ~。
採卵の日まで、元気な卵ちゃんに育ってくれるように頑張ります。






by みゅう (2010-01-27 08:44) 

ひまわり

おぉ~お\(◎o◎)/始まりましたね。
いつも病院で手をつねりながらグッと我慢しながら注射されている私には
自己注射できるみゅうさん尊敬ですぅ(^_^)
毎日通うのも大変だけど痛みがはんぱじゃないからなぁ~
元気な卵ちゃんに出会えますように!!

家電。。。駄目になるときはまとまるよねぇ~
うちも洗濯機と冷蔵庫ヤバゲだけど我慢出来る程度。
治療が終るまで待ってくれぇ~って感じですよね。
治療してなきゃ金持ち生活してたのに???( ´艸`)と思う今日この頃!

by ひまわり (2010-01-27 13:57) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

始まりました!!
注射自体はそんなに痛みを感じないタイプなのかも?
(下手な看護士さんの時は、泣きそうになるけど・・・)
最初は、私も「自己注射なんて無理。毎日通う」と思ってたんですけど・・・
意外と何とかなるもんですよ(*~▽~*)V

冷蔵庫やばいんですかぁ~それってかなりキツイですよね!!
他の家電は何とかなるけど、冷蔵庫だけは止まったら大変。

治療費、高いですよね~。安い車なら買えちゃうわっ^^;
by みゅう (2010-01-27 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。