23回目のUSJ(残暑) [育児&成長(2歳7か月~3歳)]

9月4日にまたまた行ってます。

「ウォーターサプライズパーティ」が7日で終了だったので、                                 もう、この日しか行けなくて・・・ギリギリまで迷う。

朝、雨が降っていたけど、家を出るころには止んで空は晴れ間も出てきている。                           大丈夫だろうと、念のためカッパは持参。

が、USJの駅に着いた時には大雨[台風]

カッパがあるから、なんとかなるだろうと入園。

まず、「ハリポタ」エリアの入場券11時~をGET。

それまでいつものワンダーランドへ。

 P9045324.JPG

モッピーダンスでモッピー前を陣取ってます[わーい(嬉しい顔)]

 P9045305.JPG

キティちゃんとグリ[揺れるハート]

「ハリポタ」エリアの入場時間になったので外へ。                                      雨は一旦止んでいたのに・・・また降り出し~

 P9045313.JPG?

車掌さんとの記念撮影は、カッパ姿です。

せっかく入ったし、雨で少しだけ人も少なかった                                         (とは言えアジア系の観光客で溢れてました)ので、                                    「よし、今日、『ジャーニー』のアトラク抜き城見学行くぞ~」と                                 120分待ちの列に並び始めて2~3分

すると、キャストのお姉さんが                                                     「こちらは身長制限のあるアトラクションですが・・・」と                                   声をかけてくれたので                                                      「いいです。アトラクは乗らずに中だけ見たいので~」と言うと

なんと、120分待ちの列から抜けて、別の列があるというのです。                                そう城見学のみ出来るんですよ

かなり色々検索して行ったのに、そんな案内やブログに行き当たらなかったので、                        当然、アトラク乗らなくても並ばないといけないと思ってた~[るんるん]

どうやらパス列の合間を縫って、人数が集まるとまとめて通してくれるので、                                    お城の中すべて見れるわけではありません。

動く階段、組分け帽はなかった気がします。が、しゃべる絵はありました。

城の中はかなり暗いので、小さなお子さんは注意です。                                    聖ちゃんは入った途端に「怖い怖い、抱っこ」を連発。                                     並んだのは1番前だったのですが、実は私も1番前を歩くのは怖かったので、                           後ろのご家族に前を歩いていただきました。

トータル(並んでから出るまで)30分弱。                                           今は聖ちゃんがいて『ジャーニー』に乗るのなんて無理だから、                                  お城の中を見れただけで大満足で出てきたけど・・・・

ベビーカー置き場には屋根がなく、もうビチョビチョ[もうやだ~(悲しい顔)]                                                聖ちゃん、カバー嫌がるから持って行かなかったんだよね~                                   想定外だったわぁ~

お昼ご飯を食べにいつもの和食「彩道」の後、                                     「ウォーターサプライズパーティ」に向かったら中止だったみたい。

一旦、ワンダーランドに戻っていつものモッピーで数回踊る。                                     と聖ちゃんこのままここから動こうとしない。

なんとか2回目の「ウォーターサプライズパーティ」へ向かうも、                             すでに始まっていて、キャラ達ももうそろっていた。                                  狙ってた場所にも行けなかったけど、なんとかキティちゃんが近くにいる位置へ。

そして、途中のリンボーダンス。やっぱり行きたいと言う聖ちゃん。                               またまた迷子になりそうだなぁ~と思ったけど、見える範囲だったので行かせてみた。

案の定、走り回ってる聖ちゃん[ふらふら]だったのですが、                                     キティちゃんのぬいぐるみを服に付けていたのを見つけて、                                    キティちゃんが、手を繋いでてくれました。

 P9045356.JPG

ま、そのあと戻ってこれずに、やっぱり迷子ちゃんになってましたけどね。

あとは濡れた服を着替えて帰るだけ~と思ったら、                                            急に「ベビーカーに乗る」と言う聖ちゃん。

オネムになってしまったらしい。                                                  ビチョビチョのベビーカーに乗り、家まで爆睡[眠い(睡眠)]

しっかり風邪ひきました[がく~(落胆した顔)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tamama

聖ちゃん、写真のお顔が凄い生き生きしてて可愛いですね~!
ベビーカーは、疲れてくると絶対乗りたがりますよね。
夏も同じです。もはやベビーカーで乗ってても、うちは激重なんですけど。
聖ちゃんはお風邪もひいちゃったの。。大変でしたね。
でもきっと凄く楽しい一日を過ごして、大満足。。ですね~。
by tamama (2014-09-19 01:27) 

みゅう

tamamaさん、こんばんは~。

最近は写真を撮るとき、わざと横を向いたり^^;
顔を隠したりするんですが、この時はニコニコでした。
基本、おじいちゃんおばあちゃんが好きな子で・・・
構ってもらえたのが嬉しかったみたいです。

2週間弱、鼻垂らしてましたが、今はもうすっかり元気!
子供がひくと、すぐうつるので、風邪ひかさないように気を付けてるんですけど、ダメですねぇ~
by みゅう (2014-09-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。