子育て支援センター&ハロウィン [育児&成長(9~10ヶ月)]

急に秋を通り越して冬になっちゃった[ふらふら]

冬物の服はお祝いに貰ったのとか少しあったけど、秋に着るものがないぞ!!                        と、慌てて数枚用意したけどあんまり着る機会ないかも?

そんな急に寒くなってきた中、初めて区の子育て支援センターに行ってみた。

私、そこそこな潔癖症[がく~(落胆した顔)]                                                  正直、支援センターのおもちゃをあまり聖ちゃんに触って欲しいくない感じ・・・

なので、今まで連れて行かなかったんですが、マタニティの時からのお友達が                  毎週行ってるらしく、「今年出来たばっかりだから綺麗だよ」と                                 何度かお誘いがあったので、思い切って行ってみました。

そのお友達は1時から行かれてるみたいで、                                           大体30分~1時間半くらい遊ばれてるらしいので、                                      「まだいるかなぁ~もう帰ったかなぁ~」と思いながら                                       少し行くのに迷ったので着いたのが2時過ぎ。

幸いまだいたので、ママたちは少しお話。                                            こども達は伝い歩きでただただニコニコ向き合って遊んでたけど、                                         そろそろオネムになってきたようで、15分くらいで帰っちゃった[ふらふら]

とりあえず、散歩がてら様子見のつもりだったので、                                   その後は聖ちゃんが下手におもちゃに触らないように                                 ママ抱っこで室内を2週くらいグルグル[目]

確かにまだまだ綺麗で、1歳過ぎくらいからは楽しめそうなおもちゃがいっぱい。                   布のお人形やキッチンセット、積み木etc...

うちの聖ちゃん、「パチパチ」はするけどまだ「バイバイ」や「バンザイ」が出来ない。                 なので、同じくらいの子が出来ていたら、良い刺激になるかなぁ~と思って                      連れて行ったのもあったんだけど、この日はにわか雨の予報で人が少なくて・・・・

お友達が帰った後は、小さい子と大きなお兄ちゃんだけになり(3歳までOK)                       聖ちゃんとママ二人で遊ぶなら、家で遊んでるのと一緒だし~                  

また、そのお兄ちゃんが[めばちこ(ものもらい)]になっていて[がく~(落胆した顔)]

[めばちこ]って移るのに・・・・                                                    「何故、個々で遊ばせている?お母さん・・・・区の係りの人・・・・オイ[ちっ(怒った顔)]

実は私、子供のころから[めばちこ]貰いやすい。                                       たとえ聖ちゃんに移らなくても私が貰っちゃう可能性大!!

その子のそばには行かないようにしてるのに、なぜか寄ってくる[もうやだ~(悲しい顔)]

保育師さんがいる別の部屋へ                                          「体重と身長測ってもらってきま~す」と、ひとまず退散

10ヶ月と7日で                                                          体重7860グラム(誕生時3385)                                                身長71センチ(誕生時50)                                                  頭囲43,6センチ(誕生時34,5)

こうやって数字で見ると、「大きくなったなぁ~」とシミジミ。 

身長は、標準ど真ん中。のわりに体重は少し軽め。                                     最近、離乳食食べないからなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そのことも少し相談。                                                        歯が8本あるので、もう少し大きめ・固めの方がいいかも?って

お皿に入れて、自分で選んで食べれるように、小さめのおにぎりなんか・・・

と言われたので、その日の夕食、今までパンをちぎって1切れずつ渡してたのを                    お皿に入れて、目の前に置いたら案の定、お皿をひっくり返して遊んだ[ふらふら]

ま、予想してたことなので、お皿は撤去!!                                         そしたら、今まで渡した分を比較的綺麗に食べてくれてたのに、                             一気に遊び食べに変わってしまった!!

一口かじってはポイ[バッド(下向き矢印)] [手(グー)]で叩いてペッタンコ                                       パンでこれなら、おにぎりなんてどうなるんだろ~?                                     と恐る恐る試したら、やっぱりダメだった。                                       2口は口に入ったかな?あとは・・・あちこちに[爆弾]

そうそう、遅くなっちゃったけど、10月31日はハロウィンでしたね。                          先日のUSJでちょっぴり仮装したので、おうちでは雰囲気だけ~[揺れるハート]

      誕生~ハーフバースデー 554.jpg

普段はピンクの服が多いけど、ハロウィンといえばイメージで黒着せてみました。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

Hollister Online Shop

ハハ、子育て支援センター&ハロウィン:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。