胚移植7回目(2段階の1)

昨日、3月31日凍結胚移植周期D17で、2段階の1回目をしてきました。

前日までかなりリラックスモードで、のんびりしていたのですが・・・                                家を出るころからなんだか空回りし始めちゃって、軽~く凹みがちでクリニックに到着。

クリニックの予約時間は2時半だったけど、最終俳尿が2時だったので、                         少し早めに着いて、カフェでお昼[レストラン]を済ませ、トイレに行き、受付を済ますと

まだ2時なのにリカバリールームに早々と入れてくれました。                               

で、案内してくれた看護師さんから、いつものように                                      「下は全て脱いでガウンを着て用意しててくださいね~」と言われたので、                          着替えをしていると、別の看護師さんがやって来てしまい、                                     半裸状態[がく~(落胆した顔)]をチラッと見られてしまった[ふらふら]

いやいや、いつも見られてるから、いいんですけど・・・                                  着替え中に見られちゃうのは、なんだか恥ずかしいですよね~。

そして、培養士さんからのタマゴちゃんの説明。

採卵時にOHSSだったので、13個採卵のうち、超初期胚で3個凍結。                          残りを胚盤胞まで育てて、3個胚盤胞になったものの凍結できるまでになったのは1個。

その超初期胚の3個をまず融解。3個とも融解には成功。                                 しかし・・・1個は、1つの細胞の中に1つの核が普通なのに、                               1つに2つ核がある細胞があるということで、                                           これは染色体異常で戻しても流産に繋がるということで、破棄決定。

残る2個のうち1個は、3日目になっても4分割のままで、分裂ストップ。                           胚盤胞になる見込みはないということで、こちらも破棄決定。

そして残る1個は3日目で6分割。少し成長がゆっくりですが、移植OKのレベル。                     G3b(G4aからは移植NGなので、ギリギリですよっ!)                                   細胞の大きさが均一でなく、フラグメントが多い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも、大切な大切なタマゴちゃん。1個でも残ってくれたことに感謝[手(チョキ)]

明日4月2日の2回目の移植に使うのは、胚盤胞で凍結してるタマゴちゃん。                          これがもしうまく融解してくれないと、中止になってしまうんですよね~                              1回目のタマゴちゃんも微妙なので、何としても頑張ってもらわないと・・・・。

 

3時からの移植に決まったので、その前に尿溜め[ビール]                                          前回、お茶でぜんぜん溜まらなかったので、今回はスポーツドリンクにしてみたけど、                  やっぱり駄目で[もうやだ~(悲しい顔)]生理食塩水入れられちゃいました。                                   実は尿を溜めるより随分楽なんだけど~                                         後々、油断すると膀胱炎になるので、ちょっとしんどいんですよね~。

子宮後屈気味なので、尿がある程度溜まっていても、腹エコーで見えにくいらしい。                  前のクリニックは椅子が180度フラットになったけど、                                        今のところは、130度くらいなので余計、見えずらいみたいです。

先生は前の移植のときと同じ女医のO先生。                                       女医は苦手です。このクリニック移植は女医って決まってるのかなぁ~。                          毎回、女医です。

今回は、少し痛かった[どんっ(衝撃)]いつも痛くないのに、                                           今回は、チューブがガシガシ体の中でぶつかって入っていくのが分かって                         「オイオイ!!」って感じ

10分ほどで、無事1回目の胚移植は終了。車椅子に乗せられ移動。                         ベットで15分安静。その後、お茶とお菓子(前回よりショボくなってて残念[バッド(下向き矢印)])をいただいて、                  帰り支度をしていると[mail to]珍しく旦那から「ガンバレ」とメールが来ました[わーい(嬉しい顔)]                         もう、頑張り終わってるけど、前なんか、移植日すら忘れてた旦那ですから、                         メールが来ただけでも充分です[黒ハート]

明日の移植は土曜日なので、旦那が立ち会ってくれる予定。                                 日程的には1回目木曜日・2回目土曜日って前回と同じですね。                             なので、判定日も同じ木曜日(14日が判定です)。                                       出来れば、違う感じで進みたかったなぁ~なんて思いながらも、                              せっかく土曜日なので、立ち会ってもらって、今度こそ手を握ってもらおうと思います[手(グー)]

その姿をお空で待ってるべビちゃんが見て、                                          「仲良さそう~[るんるん]」と思ってくれたらいいなぁ~なぁんて・・・・[わーい(嬉しい顔)]

それでは、明日、運命のタマゴちゃんをお迎えに言って来ま~す。

 

メモ[ペン]胚融解・・・52,500円。AHA・・・31,500円。新融解液・・・2,100円。                     2段階追加移植代・・・21,000円。注射(HCG)・・・410円。管理費・・・100円。                  薬・・・5,440円(バイアスピリン14錠。ビタミン、ブルガ二ール、ブラギノーバ、ダクチル、ルトラール格42錠)                                                                                        

[有料]クリニック支払い計・・・・1,697,733円


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 9

くまっこ

まずは、1回目移植お疲れ様でした!
先生によって、痛みが違うってありますよね~。
うちは女医さんのほうが上手で、院長はいつも痛い・・・。
でも、院長は思い切ってやってくれるので、早いです(笑)

明日、2回目のお迎えなんですね。
立会いって、移植しているときに横にいるってことですか?
立会いOKのクリニックって初めて聞きました!
心強いですね♪
頑張ってきてくださいね(^^)V
by くまっこ (2011-04-01 12:14) 

かおの

お疲れ様でした!!
クリニックによって全然違うんですねっ
私のところは、移植の時は終わって3分程そのまま休んで
「じゃ、会計でお待ちください」って感じです。
尿もためなくていいですよ~
採卵の時も目が覚めたらすぐ自分で歩いて別室のベッドに行きました。

タマゴちゃんの成長気になりますよね

明日も無事お迎えできますように☆
by かおの (2011-04-01 16:12) 

_ピヨコ

まずは1回目の移植お疲れ様でした☆

みゅうさんはいつも移植は女医さんなんですね!
私は移植は2回ですが一度も女医さんになったことは
ないですよ~
みゅうさんなら分かると思いますがクリニックで大人気の
N先生とよく診察でも会うI先生でした。
女医さん、少し乱暴なんですね・・・あッでも採卵は
1度女医さんだったのでたしかにその時痛かったです!

卵ちゃん1個でも残ってくれたのでとりあえずはよかったですね。
優秀な胚盤胞もあるしこれで期待は持てますね

明日2回目の移植頑張ってくださいね。当日までは融解ちゃんとしてるか
どうかとっても不安だと思いますがクリニックの融解率はいいみたいなので
大丈夫だと思います!今夜はリラックスして明日は挑んでくださいね~


by _ピヨコ (2011-04-01 19:03) 

みゃあ

一回目の移植お疲れ様でした~♪
今日は二回目ですね^^
もう無事にお家に戻られた頃でしょうか。
旦那様と二人でお迎えしてあげられて良かったですね。
最近読んだ本に、ベビちゃんってタマゴの頃から上から夫婦を見ているっていうことが書いてありました!
お空から無事に降りてきてくれますように祈ってます☆


by みゃあ (2011-04-02 17:47) 

みゅう

くまっこさん、こんばんは~。

応援、ありがとうございます。
1回目、そして今日2回目と無事終わりました。
今日も女医さんだったんで、ちょっと痛かったです^^;

>立会いって、移植しているときに横にいるってことですか?
   ↑
はい。そうです。肩のあたりに旦那が立ってま~す。
なかなか珍しいですよね。
立会い出産希望の場合は、前もってやっておくのもいいかも~。
by みゅう (2011-04-02 19:59) 

みゅう

かおのさん、こんばんは~。

無事に1回目、2回目ともの移植が出来ました。
本当にクリニックによって、安静時間とか色々ですよね。
うちは、そのまま5分で、ベットで15~20分安静です。
尿を溜めなくていいなんて、ちょっと羨ましい~
移植のときこれが1番辛いんですよね~。

これから2週間、
お姫様生活でのんびり過ごせたらいいなぁ~と思ってます。
お互い、いい結果が出ますように☆
by みゅう (2011-04-02 20:08) 

みゅう

ピヨコさん、こんばんは~。

応援ありがとうございます。
無事、1回目&2回目終わりましたぁ~。

曜日によるんでしょうか?木曜日と土曜日は女医とか?
4回とも女医でしたよ~。

私、N先生に会ったことないんです。
何故かタイミングが合わず・・・・I先生は大好きです♪
本当はI先生に移植してほしかったなぁ~

とりあえず、結果が出るまでは何も出来ないので・・・
ここは途中判定も、注射もないし、
私に出来るのはおとなしくしておくのみ!
ピヨコさんにバトンを渡せるように頑張ります。
by みゅう (2011-04-02 20:14) 

みゅう

みゃあさん、こんばんは~。

ありがとうございます。
1回目、2回目とも無事終わりました。

>最近読んだ本に、ベビちゃんってタマゴの頃から上から夫婦を見ているっていうことが書いてありました!
>お空から無事に降りてきてくれますように祈ってます☆
   ↑
タマゴちゃんが、どの夫婦のところに行こうかって探してるって
言いますよね~
私たち夫婦を見ててくれたらいいなぁ~♪

2週間、結果が出るまでリラックスで過ごしたいと思います。
by みゅう (2011-04-02 20:19) 

Hollister

ハハ、胚移植7回目(2段階の1):みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。