胚移植7回目(2段階の2) [通院]

 

本日(4月2日)、2段階移植の2回目を終えてきました。

クリニック予約は3時で、最終排尿は2時。                                          自宅でトイレを済ませ、旦那と一緒に[車(セダン)]クリニックへ。

少し時間があったので、喫茶でパイナップルジュースを飲んでおいた。

3時5分ごろ[phone to]リカバリールームへ。                                                    着替えが終わると培養士さんからの説明。

「今回は、凍結していた胚盤胞【グレード4bb】を融解。その後AHA。                            もう少しで破った殻から、出てきそうな感じです。」とのこと

よかった[るんるん]もし、このタマゴちゃんがうまく融解してくれなかったら・・・と冷や冷やしてました。

リカバリールームに戻ると、看護師さんが「4時予定です。」とやってきた。

少し時間があるので、水分を取って眠ることに。(寝て起きると、尿意を感じるタイプなので)              といっても、なかなか眠れるものでもなく・・・                                         それでも2度ほど、落ちていく感覚(その感覚でまた目が覚めてしまう[ふらふら])のおかげで、                少し尿意を感じるように[手(チョキ)]

4時5分前になったので、残りの水分をがぶ飲み。が・・・                                   4時になっても4時5分になっても、お呼びがない[がく~(落胆した顔)]もう限界!と思った4時10分。                       ついにお迎えがやってきました。

今のクリニック、移植は女医と決まっているのかと思っていたら、そうでもないらしい。                 たまたま、木曜日と土曜日がそうなのかも?でした。                                   今日は土曜日ってことで、またまた女医(新しい先生でした)。

頑張って水分を取って眠りかけたおかげで、尿もバッチリ[手(グー)]                                4回目にして初めて、生理食塩水の力を借りずに、腹エコーで子宮確認できましたぁ~。

実は私はよく分かってなかったけど、横で立ち会ってた旦那は、                            「今回、前よりよく分かるやん」と言っていた。

いよいよタマゴちゃんの移植です。看護師さんに促され、旦那が右手を握ってくれてます。               これは、前回駄目だったときに「手を握ってくれへんかったからやぁ~」と、                        私が愚痴ったので、今回はやってみることにしました。

で、何故か左手は看護師さんに握られた[もうやだ~(悲しい顔)]                                          実は左手で椅子の手摺を握って尿意を我慢してたのに~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

仕方なく、旦那の手を力こめて握りました[わーい(嬉しい顔)]                                            後でそれを話したら「痛くて握ってるのかと思ってた」と・・・

5分間、その場で安静。旦那はその間も手を握っててくれました。                              たぶん、離すタイミングが分からなくて、立ち尽くしてた模様。

車椅子に乗せられ、トイレに直行。やっと落ち着きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後は、一昨日と同じ、注射をして、お茶とお菓子をいただいて無事終了。

お会計をしたら帰れます。ん?何か時間がかかってる?と思ったら

「すいません、前回、間違って多くお支払いしていただいてしまいました。」と                       クレジットで支払いしてるので、次回、清算されるようです。                                   戻ってくるのは嬉しいけどね。高額なんだから、毎回気をつけてほしいですよね~。

4月14日の木曜日が判定日になります。                                            1回目胚移植からちょうど2週間後。

クリニックではお姫様生活を推進しているので、お買い物なども極力控えて、                     掃除機もクイックルとかですませ、リラックスですごしたいと思います。

今度こそ、お腹の中にしっかりしがみついてくれるように・・・                                  祈りながら・・・・

              

              優子 001.jpg

(上)1回目に戻した3日目【G3b、6分割胚】                                        (下)2回目に戻した5日目【BL-4bb胚盤胞】移植の時には飛び出し始めてくれてました。

べビ待ちで頑張っている全てのご夫婦のもとに、コウノトリが訪れますように。                    そして、コウノトリが訪れた皆様のもとに、元気な赤ちゃんが誕生しますように。

 

 

メモ[ペン]2段階2回目移植代・・・10,500円。培養液・・・10,500円。新融解液・・・2,100円。                     注射(HCG)・・・330円。(あれ?今回33,930円請求されてる?次確認しよう。)                                                                                                       

[有料]クリニック支払い計・・・・1,731,663円


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 7

_ピヨコ

2回目の移植お疲れ様でした!
2回目もちゃんと融解できて移植もできたので
これでひとまず安心ですね。
しかも写真で見るとほんとうに飛び出してますね!
これってもう着床一歩手前ぐらいですよね~
無事に内膜にもぐりこんでくれたらいいですね。

ここのクリニックって移植後全然診察ないから
ちょっと気になるかもですがリラックスして
2週間過ごしてくださいね~
今回みゅうさんがうまく行けばなんとかそれに続きたいと思います☆
by _ピヨコ (2011-04-03 15:31) 

みゃあ

無事に二回目の移植終わってよかったですね^^
旦那様も手を握ってくれてよかったじゃないですか~♪
しかし・・・尿意を我慢するのって辛そう~~~。
握り締めて我慢したくなる気持ちわかる気がします・・・^^;

これから二週間長いですが、お腹や下半身ヌクヌクで過ごしてくださいね!
そしてなにより、リラックスですよ~^^
応援してます!タマゴちゃん頑張れ~~~!!
by みゃあ (2011-04-03 21:18) 

みゅう

ピヨコさん、おはようございま~す。

スムーズに2回目の移植が終わって、ホント一安心です。
2週間、薬を飲むだけってちょっと大丈夫?って思っちゃうけど、
前のクリニックは注射に通うたびに、お腹が痛くなったりもしたので
それを考えると楽ですね。

>今回みゅうさんがうまく行けばなんとかそれに続きたいと思います☆
    ↑
妊娠菌を渡せるように、なれればいいなぁ~(*^o^*)
ピヨコさんも、次に向けてもうそろそろ準備ですね。
体調を整えて挑んでくださいね。


by みゅう (2011-04-04 08:30) 

みゅう

みゃあさん、おはようございま~す。

前回の事があったので、旦那も「とりあえずにぎっとこ~」
って感じでしたが、やっぱりせっかく立ち会ったなら、
手を握るほうがなんだか安心できました。

>しかし・・・尿意を我慢するのって辛そう~~~。
    ↑
これが何より辛いです^^;
自己注射は一瞬だけど、尿意は長いのでキツイ!!

2週間、のんびりすごしたいと思います。
みゃあさんの妊娠菌が届きますように☆
by みゅう (2011-04-04 08:38) 

tamama

タマゴちゃん。。移植お疲れ様でした~♪
尿意は~。。検査する為に必要なもの。。なのでしょうか~。。
関係ないかも。。ですが、私は人口受精の時にすごーーーーくおしっこ我慢するハメになっちゃって~~。。手に汗をやっぱりかきました~。
関係ないですよね。。すみません。。
旦那さんと手を握るのは~。。凄く大事だと思います~☆
ベビちゃん達も、やっぱり惹かれるだろうし~。。
手を触れてもらうことで、すっごいリラックスするし。。人間の電気構造かも?
タマゴちゃんの写真もとても綺麗です!
お腹にタマゴちゃん達が居ると思うと。。凄くわくわくしますね!
by tamama (2011-04-05 17:04) 

みゅう

tamamaさん、こんにちは~。

人工授精で我慢ですかぁ~?初めて聞きました。
エコーはお腹からでしたか?
尿を溜めるのは、お腹からのエコーだと膀胱に尿が溜まってると
子宮が見えやすくなるんです。

今回は旦那も私もテレを捨てて、手を握ってみました^^;
看護師さんに握られてるより、やっぱりいいですね。
旦那さんと手を握るのは~。。凄く大事だと思います~☆

>タマゴちゃんの写真もとても綺麗です!
    ↑
2回目の胚盤胞がとってもいい感じで、もう着床時期を過ぎてるので・・・
毎日ドキドキです。
by みゅう (2011-04-06 14:41) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、胚移植7回目(2段階の2):みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。