4回目の胚移植 [通院&子宝草]

 

昨日のうちに日記を書こうと思ったんですが・・・・                                        新規作成のページにたどり着けず、今日になってしまいました[ふらふら]

昨日13日、無事4回目の胚移植を終えることが出来ました。                                 高温期5日目で、6日目の胚盤胞移植。

 

心配していた内膜も前日の内診でOKが出て、お尻にブチュッ[どんっ(衝撃)]と                            黄体ホルモンの注射を打たれ、誓約書を渡されて帰ってきました。                            改めて、誓約書を読み返してみると・・・・

『凍結融解胚の生存率70~80%                                               移植当りの妊娠率31.2%                                                 分娩率19.9%』と書かれています。

 

そしていよいよ、13日移植当日。                                                  院長に前から、「胚が100%生き返るとは限らないからねっ」                                と言われていて不安もあったんですが、                                             なんとか70~80%の壁を無事乗り越えて生存してくれてました。

融解した段階から、ハッチング2時間後の段階までの、胚の映像を見せてもらい                       培養士さんから「ここが赤ちゃんになるところね~」なんて言われると、                          まだ、そんなわけないのに[わーい(嬉しい顔)]胎児に見えてきたりして・・・・

そして、移植の部屋に入ろうといたら、看護士さんから、                                  「荷物はここに置いておいてください」と言われた[がく~(落胆した顔)]                                    今まで3回は荷物も持って入ったのに・・・・                                        カバンの中には、履かせてもらう様のおパンツが・・・・

まさか、そこで出す訳にもいかず、そのまま部屋に入りました[もうやだ~(悲しい顔)]                                 おかげで、恥ずかしくもまた、履いて行ったおパンツをはかされる羽目に[ふらふら]                       (絶対、移植の時も、採卵と同じように、履き替えようのパンツ持参制にして欲しいよ~)

実は・・・今回おしっこ我慢できず、家を出る前に行っちゃいました。                         その後、お茶2杯&ポカリをがぶ飲みして、移植に挑んだけど                               やっぱり、ちょっと溜まってなくて、エコーが見えにくかったみたいで                                               痛いくらいにおなかに機械を押し当てられ

ようやく、院長が「これやなぁ~元気に動いてるわ」と[ひらめき]                                   嬉しい言葉をもらえました。

その後30分の安静なんですが、隣には、採卵した夫婦がいまして~                          カーテンの仕切りのみなので、会話が丸聞こえなんですよ~                               奥さんがなかなか麻酔が抜けず、さらにおなかも痛かったみたいで                            ちょっとうなっていた所、旦那様が「大丈夫?手を握ってたげようか?」と                               うちの夫婦では考えられないような会話に、                                           ちょっと微笑ましかったり・・・羨ましかったり・・・                                        そんな中、またお尻に[どんっ(衝撃)]黄体ホルモンの注射をされていました。

そ~いえば、朝、旦那が出かけるときにいつもなら                                    「頑張っといでな~」とかくらいは言ってくれるんですが、                                  何も言われなかったぞ~!!メールもくれなかったぞ!!と思っていた・・・・                           

夜、帰って来た旦那に「ちゃんと戻せたから[揺れるハート]」と出迎えると                              「あれ?今日やった?」という返事。                                               おいおい、昨日、君も誓約書にサインして、予定表見てたやんけ~と                              言いたい所だったけど、怒るとストレスが溜まりそうだったし、                             うちの夫婦なんてそんなもんさぁ~と妙に納得。

でも、旦那も今回こそは[ぴかぴか(新しい)]と思っているようで、                                        「もう、ジッとしとけ、スーパーも寄ってくるから。」と・・・3日前には言っていた。                        今回は、何処まで協力してくれるかなぁ~?

3回の採卵、4回目の胚移植。                                                   移植当りの妊娠率が31.2%なら、その中の1人に入りたいなぁ~

次の診察は金曜日。だけど、ここで判定が出るわけではなく、                               おそらく、移植から2週間後。                                                  確実に陽性or陰性が出る時期まで判定してもらえないようです。                             長いです2週間[ふらふら]                                                            今度こそ、いい結果が出せるように、安静を心がけます。

 

昨日の『子宝草』↓

          P4130029.JPG

満開とまではいきませんが、ずいぶん花が開き始めました。                               『子宝草』の花が咲いた年に妊娠する。                                             迷信なのか真実なのか・・・・真実であることを願いながら・・・

 

 

メモ[ペン](12日分)内診・注射・薬・・・・・・6,719円                                        (黄体ホルモン・ウテメリン9錠・プレドニゾロン9錠)

    (13日分)融解・ハッチング・胚盤胞移植・注射・薬・・・・139,031円                      (黄体ホルモン・バファリン21錠・デュファストン15錠)

メモ[本]基礎体温・・・・36.65(13日)36.67(14日)

          


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

えび

胚移植、お疲れ様でした^^
31.2%ですか、3人に1人、って感じですね。
確率高いじゃないですか!
大丈夫、きっとその中に入れると思います^^

胚盤胞にアシストハッチングしたら、24時間以内に着床するんでしたっけ?
なんだか自分のことみたいにドキドキしてきちゃいました☆

たまごちゃんがぴたっとくっついてくれるように
私も願っています^^
by えび (2010-04-14 11:26) 

りなっち

胚移植、お疲れ様です(^^*
おしりの注射・・痛そうですね(>。<
でも凄い確率高くて驚きです☆
どうかみゅうさんの所にベビちゃんが訪れますように。。

by りなっち (2010-04-14 12:36) 

ひまわり

移植おめでとうございまぁ~す。
そしてお疲れ様でした。
注射はホント痛いよね。それも2回も。。。頑張ったねヾ(^  )ナデナデ

旦那様よい心構えで感心しちゃう。いいなぁ~
「ジッとしとけ!」ってのが羨ましい(#^.^#)

ホントジッとしていてね。絶対無理しちゃだめね。
また寒くなったけど、温かくして大事にしてね。

コウノトリも行ったし、旦那様の方のお墓参りはgoodらしいし
子宝草も咲いたし。
きっときっと大丈夫だよ。楽しみだね。

移植してすぐ元気に動くっていうの始めて知りました。
凄いねぇ~神秘的だね。
なんだか感動しちゃった。
凍結は妊娠率高いみたいだし、妊娠菌楽しみに待ってまぁ~す。
by ひまわり (2010-04-14 18:23) 

みゅう

えびさん、こんにちは~。

無事に移植してきました(*^^*)
確率的には、そろそろ妊娠してもいいんじゃないの?って
感じなんですけど・・・

>胚盤胞にアシストハッチングしたら、24時間以内に着床?
    ↑
それくらいになるんでしょうか?
普通、排卵してから7~9日といいますから
今日7日目という計算になりますね。
1時ごろの移植だったので、もしかしたら・・・今頃?

私の判定はまだ先なので、先にえびさんから
妊娠菌をもらえるんじゃないかと、楽しみにしています。
一緒にお母さんになれるといいですね。
また、寒くなってきてるので、風邪引かないようにしてくださいね。
by みゅう (2010-04-15 11:05) 

みゅう

りなっちさん、こんにちは~。

無事、移植が出来て、ひとまずホッとしています。

確立、高いですか?
出産まで至るのは、なかなか大変そうです。

>どうかみゅうさんの所にベビちゃんが訪れますように。。
    ↑
ありがとうございます。
子宝草の効果が立証されればいいんですけど(*^^*)

by みゅう (2010-04-15 11:11) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

ありがとうございます。
無事、移植が出来ました。

>「ジッとしとけ!」ってのが羨ましい(#^.^#)
   ↑
いや~^^;これねっ!
今までの流れで、自分のせいにさせるのが嫌だから出た言葉なんですよ
でも、せっかく言ったてれたんだから
ジッとしておきます♪

>移植してすぐ元気に動くっていうの始めて知りました。
   ↑
私も知りませんでした。
でも、それがいいのか?
いいから、言ってくれたんだと信じてます♪

確率的にはそろそろ、結果が出てもいいころかなぁ~なんて、
少し、期待しちゃってます。
妊娠菌をお渡しできるように頑張ります^^ゞ

by みゅう (2010-04-15 11:19) 

Hollister

ハハ、4回目の胚移植:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。