第2段階移植、終わりました。 [通院&子宝草]

昨日のクリニックからの電話で、予定より1日遅くなりましたが・・・                           無事に胚移植を済ませて、[家]帰宅しました

今日の移植の時間は9時からだったので、                                          7時までに、旦那のお弁当作りと朝食を済ませ、もちろん[トイレ]トイレも終了。                     化粧をして、着替えをして~と昨日と同じ流れをやり直しました[わーい(嬉しい顔)]

洗濯物を干しに出たら~[台風]さっぶい[台風]さっぶい[台風]~凍えるかと思うほど・・・                       そして、ちゃんと子宝草にもお水をあげました。

「元気に育ってね~。お花を咲かせてね~。」と声を掛けながら

          PC140021.JPG  

蕾をつけ始めた頃は、窓のサッシ辺りが1番高かったのに、ドンドン伸びて                         今では1m20cmくらいになりました。                                               蕾を付けてる株は4つ。そのうちの大きいのが、この2つです。                           上から4つ目の節(?)まで蕾がついてます。                                         なんか、ひょにょ~っとしてるんですけど、花が咲いたらどうなるんでしょうね。

 

話が、ちょっとずれちゃいましたが・・・・                                            昨日と同様、出掛けにコップ1杯のお茶を飲んで(溜まってない気がしたから)、                     ちょっと遠回りになるけど、近くの『北向き地蔵さん』に手を合わせ、                         駅に付く頃には、出掛けのお茶をちょっと後悔[ふらふら]おなか、パンパン[爆弾]                               クリニックに付く頃には、自分に「我慢我慢」と言い聞かせてた・・・・[ふらふら]  

 

クリニックについて、待合に座っていると、昨日電話をくれた看護士さんが                        「大丈夫、できるからね~」と声を掛けてくれた。                                      [手(グー)]やった[exclamation×2]いや~だって本当に不安だったんですよ[失恋]                                 だって今まで、胚盤胞まで育ったことなかったから・・・・

培養士さんから、画像を見ながら卵の説明                                        「ちゃんと胚盤胞になりましたよ。昨日は、育つかどうかって感じだったけど・・・」                      と・・・[がく~(落胆した顔)]やっぱり、昨日の時点では微妙だったんだぁ~                                        「育ってくれてありがとう[揺れるハート] 卵ちゃん[揺れるハート]」  

その後の流れは、第1段階とほぼ同じ。                                              あっ、でも今日は院長と「おはようございます」が言えました[わーい(嬉しい顔)]                            「遅いけど、悪くはないから」って

そして、エコーの画像を見ながら、                                               「ちゃんと置いたから、この白いところ」と教えてくれました。                              画像の位置から見ると、第1段階の4分割胚は真ん中のあたり。                           今日の第2段階の胚盤胞は、右側?                                             (でも、自分の体の中がどうなってるのか、よくわかってないけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])                           院長が部屋を出るとき「ちゃんと、着きますように~って」と言ってた[ひらめき]

30分の安静にはいる時、看護士さんに                                            「おしっこ大丈夫?いっぱい溜まってたから、見やすかったよ」と言われた[わーい(嬉しい顔)]                      安静後、例の注射[爆弾]でしたが、この前の看護士さんじゃなかったので                         少し痛かったけど[どんっ(衝撃)]飛び上がるほどじゃなくて、ちょっと得した気分[るんるん]

後は、大急ぎで身支度をして、[トイレ]トイレに駆け込みました。

 

メモ[本] 胚盤胞移植・注射・・・・・43,365円

メモ[ペン] 基礎体温・・・36.70                         

 


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 9

たま

子宝草とともに卵ちゃんがすくすく育ったなんて凄いです!!もしかしたらこのまま順調に!?(^^)
子宝草とみゅうさんの努力が実る日は近いかも♪
なんて自分のことそっちのけで
読みながらドキドキしてました(笑)
by たま (2009-12-18 14:09) 

ひまわり

お疲れ様でした。
無事2個の卵ちゃんがお腹の中にいるんですね。
凄いねぇ。良かったね(#^.^#)

私も今日ドキドキでしたが移植できました。
お互い無事成長してくれますように頑張りましょうね(^_^)v

そしてお互い旦那様に大事にされたいですね^_^;
by ひまわり (2009-12-18 16:51) 

ichi

胚盤胞を移植すると、妊娠する確立が高いのですよね(^-^)
子宝草の花が咲く頃には、良いニュースが聞けそうですね♪

by ichi (2009-12-18 20:00) 

みゅう

たまさん、こんにちは~。

今まで、本当に子宝草が育たない家だったので・・・
今回は、ヘンに期待しちゃってます^^
早く、子宝草にも我家にも、実って花が咲いてくれるように
寒い冬を乗り越えたいと思ってます(*~。~*)

by みゅう (2009-12-19 11:42) 

みゅう

ひまわりさん、こんにちは~。

お帰りなさい。
ひまわりさんも無事移植できたんですね(*^▽^*)
よかったぁ~♪

うちの旦那は今のところ良夫です^^
ひまわりさんも、旦那様に思いっきり甘えて
一緒にプチ妊婦、頑張りましょう!!


by みゅう (2009-12-19 11:51) 

みゅう

ichiさん、こんにちは~。

前回は、分割胚2つを戻したんですが・・・
結果が出なかったので、 
今回は2つのうち1つを胚盤胞で戻してもらえました。

子宝草も、おなかの中の卵ちゃんも
スクスク育ってくれるように頑張ります!!

by みゅう (2009-12-19 11:58) 

リコ

胚盤胞のたまごちゃんのお迎え、無事終わったのですね。
予定が一日ずれたことを知り、私が先日のコメントで、
「子宝草も卵ちゃんも"ゆっくり"大きくなぁれと言ったせいかも(>_<)」
と心配してました。みゅうさん、ごめんね・・・

それにしても、1m以上にも成長する子宝草、すごく生命力を感じます!
みゅうさんの卵ちゃんも、その生命力にあやかりますように♪
by リコ (2009-12-21 12:54) 

みゅう

リコさん、こんにちは~。

いえいえ・・・そんなことはないですよ~
大丈夫ですよ(*^▽^*)
無事、大きくなっておなかの中に戻ってきてくれました。

子宝草もビックリするくらい、毎日伸びてます。
そのうち、私の身長くらいまで伸びるんじゃないかと・・・^^;
リコさんちの子宝草は、スクスク育ってますか?
寒いのは苦手なようなので、暖か居場所で育ててあげてくださいね。
by みゅう (2009-12-21 13:27) 

Hollister

ハハ、第2段階移植、終わりました。:みゅうのちょこっとコーヒーブレイク:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予定変更胚移植後の初診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。